• 入院中 ☆ 止まない雨はない‼︎

    おはようございます☂️ 昨日から輸血の為に入院中です! 血小板が少な過ぎてこのままでは大学病院でのオプジーボが受けれないということで血小板の輸血でカサ増し作戦です。 輸血から2週間あけないとオプジーボは出来ないらしく、その間に色々な検査を受けGW明けの5/10日にオプジーボをする予定なんです。 今日からは寝る前に神様にオプジーボが私の体にあいうまく効いてくれますように…とお願いしますといってから寝

  • 骨無し女の秘密 17

    こんばんは! 暇人です! 日付が変わりまして、昨日、東日本大震災から6年たった日でした… あれから、もう、6年たったのだ… と、普段は忘れかけていましたが、 テレビなどを見て、思い出しました。 人というのは、本当に忘却の生き物だな…と思いまして。 あんなに大騒ぎしたのに… 熊本のことだって、忘れられかけてる… こういうきっかけがないと、思い出さないんだな…と、少し情けなく思ったり。 全く違うけれど

  • ぎっくり腰と思いきや?筋腫のせい⁈

    MRI後からは、真面目に定期的に、 婦人科に通っていました。 しかし昨年10月。 玄関で急に腰に力が入らなくなり、 その場に崩れおちました。 幸い娘がリビングにいましたので、 お〜いと呼んでリビングまで、 引っ張ってもらい、そのまま動けず💦 よ〜く考えるとおかしいのですが、 その時は、ぎっくり腰だと思いました。 さすってもらったり、あっためてもらったり、 30分程でヨボヨボ歩けましたので、 とり

  • オプジーボ… ☆ 止まない雨はない!!

    頑張れなければ…と思えば思うほど少しつらくなります。 これ以上どうしたらいいの? と、思ってしまいます。 明日、H大学病院の日。 この間の治験は、タンパク質がなかったので残念でした…とお返事の電話がありました。 はじめから確率は低いと聞いていたのでやっぱりか…と思う面と、じゃどうしたらいいの?と悲しく焦る気持ちになりました(><) でも、その時にいいニュースもありますと夏頃になれかな?とお聞きして

  • 骨無し女の秘密 15

    こんばんは! 暇人です! 今日は、朝から雨降り。 降ったり止んだりを繰り返してまして、 空は真っ白に、霧が立ち込めていました。 なので、空の写真は、撮っていないです。 で、図書館の本を読んだり、 アレンジメントをリメイクしたり… 地味に過ごしておりました。 それで、何を書こうかなぁ~と思っていましたが、久しぶりに、こちらを書こうかと思い立ちまして。 私のキャラとしては、闘病記などと、おこがましいも

  • 明日は… ☆ 止まない雨はない!!

    大学病院の日です。 先週の話しでは来週には治験はの詳しいお話ができるということと、私が手術をした病院から細胞を取り寄せそれと同意書に私がサインをして提出しあえば参加できるみたいですが、その確率がめちゃ低いので期待はできません💦 不安は明日、主人が仕事の為に1つて行かなくては行けないので嫌です😥 今週の土曜日にお孫ちゃんをママさんが外出の間預かることになりました。 楽しみです😊 夕方にママが帰

  • 明日は通院日 ☆ 止まない雨はない!!

    明日は通院日です。 また、苦手なA先生に会う日です。 主治医の変更をお願いしてみようかな?とか色々考えますが大学病院への紹介状を書いてくれたのもA先生大学病院のS先生と友人関係みたいだし…だとか色々考えてしまいます。 前の医院長のN先生がたまたまいない時に、A先生にみてもらった時に、大学病院への紹介状につながったんです。 とりあえず明日は、あまり効かなくなったと思われる抗がん剤をするメリットとデメ

  • 骨無し女の秘密 9

    こんばんは! 暇人です! お散歩ブログに引き続き、 そろそろ書かねば…と思いつつ、ようやく 更新です… トラブルだらけなので、読む人はしんどいのじゃないかな~と思うのですが、 まだまだ、アルノデスヨ… いいんですか? と、自問自答しつつ、とりあえず、書きますね~ 苦手な方は、スルーしてください。 まずは、今週の診察で、地元の先生が、 「手の中が、どうなってるのか知りたい!」 と、言ってくださいまし

  • 年内最後の治療日 ☆ 止まない雨はない!!

    今日は月曜日なので治療日です。 今は血液検査の結果を待ちながらランチにきてます。 休薬日あけなのでたぶんサイラムザ&パクリキセルうてるとおもうんですが… 先週、行った大学病院の結果を伝えなければ… それと他の方のブログでみたアブルマブという薬について聞いてみようと思ってます。 緩和の予約も14時半に入ってるので聞いてみたら、先生が暇ならベッドまできて下さるみたいです。 では、ランチ食べて病院戻りま

  • 骨無し女の秘密 6

    こんばんは! 暇人です! 今日は、朝から雨が降っていました。 小学生も、終業式だったみたいですね~ 大きな荷物を抱えて、 帰っていくのを見かけました。 さて、お散歩ブログは、お休みするので、 かわりに、昨日の続きです… 異常が出てから、一ヶ月以上たって、ようやく、大学病院にたどり着きました。 その頃の私は、脾臓が腫れ、肝臓にも異常が。さらに、白血球が減少、溶連性貧血で、 味覚障害、左手の腫れ、など

  • 骨無し女の秘密 5

    こんばんは! 暇人です! 今日は、整形外科診察と、リハビリでした。 お花の教室へ行ったりとしてたので、 お散歩ブログは、お休みです。 なので、続きを書くことにしました。 まずは、読んで頂いてることに、感謝します!人の闘病の記録なんて、読んでても 楽しくはないのに、ありがたいです😌😌 9年半になりますが、ここで経験したことを、参考にして、オムニバス小説で書いてます。あくまでも、モデルなんですけど

  • 考えていること

    来週の金曜日。 11月11日は。 いつもの通院日。 予定としては。 いつもの通り。 血液検査をして。 生理を止める注射をして。 骨を強くする注射をして。 で。 飲み薬をもらってくる。 なんとこれで。 1日が終わるという。 そんな通院日。 しかもこれで。 なんと5万円弱。 これで治るのなら。 喜んで行くし。 お金だって安いもの。 なんだけどさ。 なんだけどね。 治るのなら。。。ね。 だってすでに。

  • 現状

    F氏に聞かれた。 『りゅうみさん  体調はどうなんですか』 ドキッとした。 乳癌ステージ4。 リンパはもちろん。 肺と骨にも転移があり。 現在の治療法は。 以前から変わらず。 生理を止める注射と。 骨を強くする注射と。 毎朝の飲み薬。 ただそれだけ。 普通に生活しているものの。 やっぱり病人にしか見えないのかと。 不安になった私は。 F氏の顔色を伺った。 それを察したのか。 F氏は慌てて。 『元気

  • タカシ入院

    翌日 会社を休んで紹介された大学病院に行った。 医師から数日入院して検査するよう告げられた。 私は予想以上に悪いのかと不安になり医師に尋ねたが血圧が高いのと頭痛の原因を精密検査しましょうとのことだった。 もう仕方がない、医師に従い入院することになった。 長年の不節制と、この数年の仕事の忙しさプレッシャー・・・昇進・・・転勤・・・もういろんなことが降りかかり過ぎた。 美緒子さんにはすぐに連絡した。

  • 今朝から薬の調整開始

    ○先生からどうだった?大丈夫と連絡が入った 昨日は6ヶ月前に言った通りにしなかったから"手遅れ"と いわれてジョンぼりだったことを伝えたら 長い間虚血性心不全で今まで元気に楽しく過ごせて来た訳だし 6ヶ月前だって薬でコントロールで来てた訳だし 大丈夫よ良くなるわ!と励ましてくれた リスクのある検査はやっぱりみんな考えちゃうわよね 6ヶ月前の選択は良かったと思うわ 大学病院の場合は□だったら▲をする

  • 手遅れって⁉

    大学病院での診察は1日がかりで、 もっと悪くなりそうで心配でした(>_<) 6か月前のレントゲンと今日のレントゲンを比較して 手遅れですねといった((( ;゚Д゚))) そ、そんな 6か月前にカテーテル検査あれほど勧めたのに 断りましたよね あのときしておけば、こんなことにならなかったのにと 心エコーをみて、動脈硬化がありますと説明してくれた 心肥大で収縮機能は普通の人の半分です ということだった

  • 大学病院へ相談に

    クリニックの○先生の紹介状とレントゲン写真をもって これからの治療の相談に行きました ○先生はとってもいい先生なのですが クリニックで母の薬の調整に限界を感じているようでした 今日は大学病院での主治医の先生がいなかったので 当日予約外の患者さんを診る担当の先生が 相談にのってくれました 12月に比べてかなり心臓が大きくなってるし 12月に利尿剤は止めないほうがよかったね といわれても 12月は脱水