• 部屋探し!2

    どうも☺︎シャオです! 以前にお話ししたように、部屋の決め手は大家さんでした。 (中国は仲介業者さんを通さないことも普通のようです。) 治安の面で1階であることは迷ったのですが、中国ではベランダや各窓越しに鉄格子があるので大丈夫だろう。となりました。 右も左も分からない時に内覧したので、上の階の薄暗い踊り場や、エレベーターに乗ることもちょっと不安があったので、1階に。 シャワールームの窓が閉まらず

  • サキ、ライオンさんになるっ!!

    サキちゃんとパパさん、いつもお世話になっている大家さんのお家に 家賃を払いに行きました。 いつもお邪魔しているサキちゃん。 なんだか張り切っていますね(#^.^#) 大家さーん、こんにちはー!! 大家さん、いつも良い物くれるんですよね❤ すっかり覚えちゃってるサキちゃん(^_^;) そして、遠慮なくサキちゃんを連れて行くパパさん。 大家さん、いつもありがとうございます\(^o^)/ そして、ソファ

  • 物件探しの難しさ  その2〔アルバート通り)

    毎日を物件探しに費やして過ごしているわけですが、  なかなか条件のあった物件が 見つかりません。 家賃が高すぎたり スペースが小さすぎたり またはそもそも物件が怪しかったり、、。 今日はアルバート通りの物件を見学. アルバート通りはモスクワの中心にあり、歩行者天国、たくさんの観光客が訪れる モスクワの名所のひとつでもあります。 多くのカフェやレストランが軒を連ね、画家やミュージシャンたちも通りを賑