• 大峰 北山川水系前鬼川孔雀又谷右俣遡行~明星ヶ岳 2015/09/19~09/22(前編)

    旅。 沢をたどり 稜線を歩き 嶺の向こう側へ抜ける。 山並に隔絶された此方と彼方を自らの足で結ぶ。 縦走ではなく、登攀ではなく。 旅。 旅がしたかった。 幕営装備を担ぎ、短くはあるが山中にかりそめの庵を結びながら「山で生きる」ことの 実践に、私は私なりに登山行為の意義をみる。 年内にとれるまとまった休みとしては最後だった。 冒頭で述べたようなスタイルの山旅は、単独の場合車のデポなどできないので 当

  • 大峰 川迫川水系 神童子谷~犬取谷遡行 2015/05/05~05/06

    【携帯水没】 しました。 いろいろ撮ってた写真が全部見れなくなっちゃいまして。 無念です。 それゆえ今回の遡行記録は写真のない、まったく文字だけの記録になってしまいます。 現場での新緑と大峰ブルーの瑞々しさを表せるはずもなくパサパサな記録になっちゃいますが ご了承ください。 【山行実施日】2015年5月5日 ~5月6日 【天候】5月5日・・・快晴     5月6日・・・朝のうち快晴、午後より薄曇り