• 26**汚家**ゴミ箱を撤去する

    去年10月から11月にかけて汚家(別府のおうち)の大掃除に行った時のことです。 義両親が亡くなって空になった汚家。年に2回の掃除片付けでは遅々として進まず。掃除が7年目になった去年・・・ちまちま捨てるのが面倒になってた。別府市のパッカー車が借りれると聞いて一掃することに決めました。 汚家の生活臭がする物はすべて捨てた 新しくてまだ使えるゴミ箱もタンスも、籐の座卓やチェアーやら諸々も捨てました。 捨

  • ときめく皮ジャン・・・

    甥っ子家族の寝床を作る為、 お正月明けてから、 ベッドの移動やモノの移動・・・ 大掃除、断捨離をしてます^^; 豆介さんの忘年会でもらった例の足つぼマット! 買いとってもらいました^^v 開店記念でいただいたペアカップやら どっかでもらった貯金箱などなど しょうもないモノばかり6点・・・ (全く期待してなかったので写真とってませんm(__)m) 1000円ちょっとになりました^^v タダが1000

  • 大掃除的な気持ちはある。

    昨日まで仕事だったので 今日やっと大掃除です。 掃除用具も足らず 朝から買出ししてきて 『さぁ始めるぞ!!』と気合いを入れると 邪魔し始める。 たまみさんとまちるだちゃん、、 可愛いけれど遠慮しておくれ。

  • 明日は、大晦日

    こんばんは(^o^)/ 年末の大掃除も手抜き全開の いちご です (///∇///)vイェイ 皆サマはきちんと大掃除されてるんでしょうねぇ。←あなただけです(笑) さて、明日は4ヶ月ぶりに姉と会ってきます。 またブログに書かせていただきます。 今年は皆サマと出会えた素敵な年となりました。 来年も、たくさん良いことがあるといいなぁ(*´∀`) 良いお年をお迎えくださいm(._.)m

  • やっぱり 今日も 不思議ちゃん

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 (* ̄ω ̄)ノ♡ やっと!やっと! やっと 終わったー!!! 今日から 三連休! しかしながら 夜の街は 人で 溢れておりました。 かーちゃんが 帰宅する頃には この時期 特有の 救急車に パトカー。 年末は、普段 酒を飲まない人も 出て来る 季節。 ケンカも多けりゃ、急アルも 多い。 あー 疲れた。 お陰さまで 今年 最後の業務は 今年一番の 大入り

  • 大掃除。

    昨日から大掃除始めましたー! 昨日は換気扇とエアコンと風呂場を掃除したんですけど、 やっぱり大掃除はスッキリしますよねー やり始めるまでが面倒くさく感じるけどやり始めると徹底的にやりたくなるんですよね。 普段はあんまり徹底して掃除したりしないんですけど、 こういう時だけはちゃんとしないと気が済まない性格です。笑 あとはキッチン周りと窓だけ! 掃除って簡単にできる裏技とかよくありますよねー よくテレ

  • 時間がほしい

    クリスマスだというのに、朝から大掃除。 二階はあらかた終わったものの、二世帯住宅の我が家、一階のお手伝いもせねばなりません😖 エアコン2台とお風呂、換気扇回り。 義父母は80歳超えてますから、本当はもっと手伝ってあげるべきなのでしょうが、私1人で全部は出来ません。 元気なうちはできる限り自分たちでやってね😗 ひどい嫁だ。 でもね、このくらいの気持ちでいないと同居なんて出来ないよ。 私の仕事納め

  • 小掃除~

    年末がすぐそこまで来てるというのに、 大掃除もせず、ホゲホゲしてるジャックです、、、 申し訳ないので、 ちょこっと洗面所の引き出しの上だけを・・・ 新しいドライヤーになり、 置き方に違和感をずっと感じてはいたのですが、 ずっとそのまんま・・・ 引き出しあけたまんまで、 ドライヤーブンブンするので髪の毛も・・・^^; 豆介さんの焼酎パックや料理酒パックで工作^^♪ 良い感じ^^v 豆介さん、綺麗にな

  • ☆クリスマス会🎅🎄と編みぐるみ☆

    皆さん今晩は😊☆ 今日は朝からバタバタでした💦 はい、年末の大掃除を開始したんです! 今日はキッチンを大掃除💦 旦那さんに子供達を見ててもらって、電気コンロ、オーブン、シンク、電子レンジ、冷蔵庫、電気コンロの裏、冷蔵庫の裏、食器棚などなど汗だくで掃除しましたよ!! 1番大変だったのはオーブン💦 アメリカのオーブンってでかいんですよ!! 結構汚れがこびり付いていたので、前の日の夜に重曹を水で

  • 年末は忙しい!

    こんにちは。 今年もあと2週間ですね〜! 来週末のクリスマスが過ぎたら、お正月準備。ほんと一年過ぎるのが早いはやい(´皿`;) 仕事で表参道に行きました。恒例のイルミネーションも綺麗ですね〜(^ω^ ) 年末はイベントが多くて浮かれてると直ぐに日々が過ぎちゃうので… 先週が少しずつ自宅の大掃除始めてますよ! 先週は窓周り。今週はベランダを。一度にやるとヘトヘトになるし、飽きちゃうから雑になるのです

  • つ〜て

    昨日の話なんだけど、早めに大掃除をしたんだよ_(┐「ε:)_ 玄関のライトが点かない事から始まった。 LEDも切れることあるのかよ?と思いつつ買物のメモにLEDを記入した時、なんだか玄関が味気ないと思ったんだよ。いや、思えたのか 笑 玄関のちょっとした台にはオレの車の鍵や、ランニングで使うiPhoneのアームバンド、灰皿、タバコ、ライターでワチャワチャしてたんだよね_(┐「ε:)_ だからコレもメ

  • 大掃除と息子⋆。˚✩

    こんにちは⋆。˚✩minyaです(❁´ω`❁) 最近ハンドメイドの日記を書いてませんね(^◇^;) お正月に地元の友達と会うので その子たちにプレゼントとしてハンドメイドピアスを作らなきゃなのですが、 いろいろ忙しくて…しかも作業部屋が寒いので なかなか進まず(;´Д`A ところで。 年末の大掃除。 私は要領が悪いので 11月に入ってからちょっとずつちょっとずつ 大掃除を進めているのですが、 ここ

  • 一瞬エンジンかかった

    昨日は 一瞬エンジンかかりました〜笑 大掃除…まずキッチン 私は面倒くさがりなので… できるだけ簡単にと ラップを活用してます😝 冷蔵庫の上 キッチンなので1年経つと 油でネチャネチャしたりしますよね 私はラップをしてます〜笑 大掃除の時は ラップをはがすと… ピカピカのでまんまです✨ なので… またラップをかけるだけ〜笑 換気扇のフードも同じく ラップを剥がすと… ピカピカのでまんまです✨ な

  • 大掃除 / 第一弾!

    昨日は月曜日の休日を利用して年末の大掃除をしました。大掃除第一弾として2階の寝室を徹底的に掃除しました。スティック型サイクロンクリーナーしか持っていなかった為、この機会にアイリスオーヤマのサイクロンクリーナーを購入しました。 このサイクロンクリーナーの吸引力が予想以上にパワフルでベッドの下に敷いてあるラグ、敷布団、掛布団、枕の全てをバッチリと掃除しました。強力過ぎる吸引力に今までのスティック型クリ

  • 大掃除は小分けにして 窓ガラス編

    こんにちは。 お久しぶりです。 kiyoです。 今日は天気が良くて暖かかったので、窓ガラスと網戸の掃除をしました。 主に旦那さんと娘がですが。笑 ついでにバルコニーもキレイにして、すっきり。 出産予定日は年末ですが、どうやら早く産まれそうなので、早めに終わらせて気持ちもすっきりさせたいです。

  • ベランダ大掃除~♪

    先日、旦那様を亡くされたばかりで ご自身は胃の手術をされたばかりの ご近所さんとこへ元気を出してもらおうと お邪魔したら、 帰りに黄色い小さな花を咲かせた鉢を いただいてしまいました^^v で、ジャック、ちょっとベランダの植物を整理♪ ところが、止まらなくなって、、、 購入してからずっとそのまんまの・・・ 10年以上経ってる棚を洗っちゃいました^^v 泥まみれだったので、タワシでゴシゴシ・・・ ち

  • 大掃除は小分けにして キッチン編

    おはようございます。 kiyoです。 大掃除は引き続きちょこちょこ進めています。 先日はキッチン。 重曹とお酢を混ぜたもので、電子レンジとオーブントースターの中を拭きました。 においも取れてスッキリ! 旦那さんと娘もお手伝いしてくれました。 まずは旦那さん。 高いところにある換気扇とコンロ周りをお掃除。 だいぶお腹が張るようになってきたので、助かります。 娘は自分の食事用の椅子をメラミンスポンジで

  • 大掃除は小分けにして カーテン編

    おはようございます。 kiyoです。 気づけばもう11月も半ばですね。 今年の年末は出産でバタバタしそうなので、 大掃除は早めに終わらせたいと思っています。 という訳で、毎日ちょこちょこ終わらせる作戦です。 昨日はカーテンを洗いました。 寝室は冬の間は夜加湿器をつけるのと、結露がすごいので、なんとカーテンに黒カビがポツポツ生えてきていました。。。 ショックでしたが幸い白いレースのカーテンなので、お

  • 100均 リメイクです。 バーベキュー用網(L)

    せっかくの三連休なのに 主人は仕事で、私、夕方迄 我が家に1人( ̄∀ ̄) うっ 嬉しくなんか ないですょ~😚 アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!! 何してようかなぁ~🎶 ……風邪なのかなぁ…咳と鼻が(´-﹏-`;) 外は雨だし。 ってとこで 今日は台所・洗面所辺りの断捨離 & 年末大掃除 してました。 数ヶ月前にもしているので、余り変わり映えしませんでしたが…まぁ いいっかぁ

  • 清潔な居住空間

    昨日は休日で家の大掃除をしました!ゴマちゃんの鼻水やクシャミを徹底的に減らすために、清潔な居住空間を愛猫に提供するのは里親としての私の当然の義務です。 メゾネットタイプの我が家、吹き抜けの一階と二階、玄関のドア、バスルームの窓全てを解放して沖縄の真夏の海風を存分に取り入れました。布団も二階ベランダに干して、リビングやキッチンのカーペット全てに念入りにコロコロをしてファブリーズもしました。乾燥モップ

1 2