• UCへの偏見

    今日は学期末テストの1日目でした! 自分はまだまだ十分寛解してるとは言い難く、朝とかは特にきついので保健室受験を許可してもらいました。 担任の先生はよく理解してるはずなんだけど、保健室監督の先生から「きつそうに見えない」と...(´・ω・`) 痛みとかきつさは顔にも一切出さないくらい我慢強くなってしまったから周りの人には理解し難いかもと思います... これが潰瘍性大腸炎患者のつらいところですよね。

  • 堺幸村どうでしょう

    ■テレビを見ていると、今やすっかりお馴染みになったけど、実は劇団出身という俳優さ んが大勢いらっしゃるという事は皆さん既に御存じでしょう。 私もちょっと前までは舞台に足しげく通っていたクチですから、テレビ以前のご活躍を見 てきているわけで…。贔屓の役者さんが小劇場の舞台からテレビへと全国区になった時は 映像で見られる喜びと、ますます離れて行ってしまう様な少しばかりの寂しさを感じてい ました。 古田

  • 自分の叔父さんは、予見していた

    大きくなったら、幕末の歴史。明治維新の話に 自然と興味が沸くとね? 自分が子供の頃。 NHKの大河ドラマ?何か覚えていないのだけれど それを好んで見ていた。 そして、歴史が面白いと言っていたみたい?言っていたのかな? だから、叔父さんは自分に幕末。明治維新の歴史に対しての感想を求められ 「難しくて解らない」その時その様な返答をしたと思う。 そうすると、叔父さんは、 「大きくなったら幕末の歴史。明治