• その後

    巡業部長が尾車親方から 貴乃花親方に変わりました。 遠くから 「おぐるまおーやかたーーーー!」と声をかければ 声のするほうに「おーーーい」と声を戻して下さってました。 会場に入る時も 「はい、入れて。ありがとねありがとね」と 腰低く巡業部長の席に着く尾車親方でした。 ほんと大好きな親方です 今年は 若い力士が「あけて!あけてっ!」と通路を確保するので 「横綱が入るのかしら」とみんなで道をあけたら

  • 似ていた 意外な人

     ジョン・ロック「人間は元々白紙状態だ。だがそれがいい。」  丹波哲郎  ケインズ  間宮林蔵  元横綱柏戸関  三浦洸一(歌手)  自分が子どものころ、大相撲で柏戸が登場するたびに「三浦洸一に似てる」と言っていました。父親は笑っていました。おだやかな顔が好きでしたね。三浦洸一の歌はあまり知らなかったけれど。  元横綱大鵬関  三沢高校 太田幸司投手  出川哲朗  北原白秋  夏八木勲  カストロ

  • 愚行は繰り返される

    大きな問題となった愚行が、批判されても反省されても繰り返されている。 大相撲編 相撲人気回復の中発覚した、横綱日馬富士の暴行問題 確かに不可解な部分が多く、これだけその場にいた人間が複数いても、 実態がつかめないのが不思議だ。 また、貴乃花親方の行動にも常人では理解できない部分があり、未だに 何らかのマインドコントロール下にあるのではないか?という感じも 否めない。 昨日の報道ステーションで、名前

  • 日馬富士

    横綱日馬富士が暴行事件。 なんと嘆かわしいことでしょう。 以前にも記しましたが 日馬富士と言えば、学問をコツコツとして 絵画の腕も美に対する意識も強く 速攻相撲は天下一品だと 応援してました。 しかし アスリートが私的な場所で暴行したら アウト!です。 絶対許してはいけない所業なわけです。 モンゴルから野心抱いて 相撲協会のご都合主義にもめげず コツコツと不平不満ももらさず こんにちまで 横綱の地

  • 稀勢の里切手

    帰ったら届いてました。 とっても立派なハードカバーの中に 稀勢の里 稀勢の里 稀勢の里 三昧でございます。 これは 使えないです。 お宝です 巡業では生の横綱姿に涙してしまった記憶も新しいです。 大関でも不安定な勝ち星でしたから 横綱になっても、その不安定さが続くのは 大目に見て下さいね そこんところ よろしくお願いいたします。

  • 横綱稀勢の里!

    大相撲巡業へ行って参りました。 楽しくて楽しくて たまらないったらたまらない(^^♪ ☟ 次 伸びてくるのは ずっと下にいる力士の中から、なので、 スカウトマンのように ガン見しています 運よく 横綱 鶴竜様とばったり会うことが出来て ハイタッチ! 手が大きくて グローブ状態は 関取の証ですが 笑わない鶴竜様が にこ と やったね^^ 今日の目的はただ一つ まだ 生の稀勢の里の横綱姿を見てなかった

  • 豊響隆太/現役唯一の山口出身幕内力士

    相撲ブームが続いている。 若手力士も台頭し、山口県あらも期待の若手が誕生して欲しいものであるが、中々出てこない。 そんな中、現役で唯一の山口出身幕内力士である豊響には期待したい。 生まれは大阪だが、今の下関市で境川部屋所属。 仕切り位置を他の力士よりもやや後ろに取り、勢いを付けた立合いのぶちかましから馬力十分の右喉輪・突っ張り・ハズ押しのみを武器に一徹に押す相撲を取っている。 馬力のある相撲ぶりは

  • 石碑

    皆様こんばんは 一週間お疲れさまでした。 明日もお仕事の方、頑張って。 せっかく「ハガキにちょいと書いて出す。」 が 定着しかかったら 切手が65円ですw 10円切手を爆買いしないとねw それより 稀勢の里切手が問題。 関東地域だけ早く売って あとはネット販売って ダメでしょ。 でも 遠藤関は地の利でイの一番に買えたから、、。 でも 稀勢の里切手 待ち遠しいです。 今日は横綱の石碑に自分の名前を彫

  • だしの素

    この日は、大相撲八王子場所! チケットは早々に完売で買えなかったので、 素通りし、オープン2日目のヤマダ電機へ! 予想通り人で賑わってました。 娘はマッサージ機でくつろぎ、 オープン記念でだしの素ゲットだぜ! 大相撲、ちょっと観たかったな。

  • 感動した‼\(^賢^)/

    皆さーーん!! オハマヨフレンズでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は47才年男でゴザイマスーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログをガン見下さり、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲきロックンロールーでゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉は晴れだすスタートでゴザイマスたよーー!! しかしまあなんですなぁーー!! みなさー

  • スポーツが熱い‼\(^賢^)/

    皆さまーーん!! オハロー父ロー母ローイチロースシローでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は47才年男でゴザイマスたよーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログをお支え下さりまして、誠にありがとーゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 館主カンゲき雨嵐でゴザイマスーー!!\(^賢^)/ 今日の十津川温泉は晴れだすスタートでゴザイマスたよーー!! しかしまあなんですな