• 覆水盆に返らず

     かつて殷王朝に姜太公という人がいた。智謀に長けていて、兵法にも通じていた。だが、王朝の残虐なやり方に不満を持ち、官職を辞して、一般人となり、渭水のほとりに隠棲した。それ以来、渭水で釣りばかりして何もしなかったことから、妻は不満に思い、別れて出て行った。  その後、姜太公は周の文王に招かれ、軍師となった。周は彼の力を借りて、ついに殷王朝を倒した。その後、大官として豊かになった姜太公のもとに、妻が戻

  • トランプさんは、政治の素人だよね?

    おそらく、ビジネスを通して信用のおける沢山の人を集められたとしても 大統領になった後。 信用のおける政治に詳しい人や、 政治の専門分野で味方になってくれる人を揃えられない? アンチも多いし、政治活動を通して味方になってくれる人も少ない。 だから、身内で固めたのかもしれないね? 敵か味方か 多くの人を敵に回す人物。 アメリカで選挙後。 暴動が起きているみたいだしね?

  • トランプ

    アメリカは小池さんが如くとはなりませんでしたね笑 【凄すぎ】上原亜衣以降、表で活躍する人気女優が続々裏デビュー!!次は・・・ もう笑 【#拡散希望@】学歴・資格、一切不要!スマホ/PCがあれば初心者でも簡単に稼げます!

  • 大ピンチ!

    ▶︎快復に向かっていた腰が! 今朝は腰もほとんど気にならず。 三条で地上に出たら、綺麗な虹が。 今日は良いこととあるかも? が、 午前中1時間程、ダンボールを開けたり、中を確認したり、またガムテープで閉じたり、運んだり、積んだり、、、 ん?んん?んんん? おかしい。 確かにおかしい。 夕方になるにつれ、張りもきつく。 あ〜〜ぁあ〜。 ▶︎神戸マラソン大ピンチ やっぱり歳のせいでしょうか。 いろいろ

  •  リスボンでびっくり!大統領に遭遇した!

      アマリア記念館近くから706系統のバスに乗ると★カイス・ド・ソドレ駅が 終点。エストリルやカスカイス方面に列車が発着する。駅前は平日にもかかわら ず屋台がでていて賑わっている。  国会議事堂  国会議事堂近くの並木道~ジャカランダ!ジャカランダ!    カイス・ド・ソドレ駅前は沢山の人で賑わっていた。                        屋台は観光客目当て?の商品が並べられている。

  • 名前で似顔絵オバマ大統領

    名前で似顔絵オバマ大統領 これからどんどん描いていきます。 リクエスト・チャンネル登録お願いします。

  • 長期化大統領候補指名選。サンダース追い上げる。

    ここへ来て、トランプの勢いがかげりを見せ、クルーズが追い上げている。大統領候補戦は、党員に寄る各地の投票、党員ではない無党派参加(ウィスコンシンなど)スーパーデルケイツ(党内の有力者票、民主党のみ)で、共和党は代議員1237人を確保した者が候補に選出されるが、トランプは、夏の党大会までに指名獲得に必要な代議員1237人を確保することは、これまで以上に難しくなった。この先の東部諸州やカリフォルニア州

  • オバマ大統領、核会議後のインタビューでトランプ無責任発言に言及核兵器拡散防止について語る

    大口トランプ、何の知識もないのに国際情勢について発言。 オバマ大統領もウンザリだろう。 CNN:オバマ氏、トランプ氏の日韓核武装論を批判 核保安サミット http://www.cnn.co.jp/usa/35080574.html ワシントン(CNN) オバマ米大統領は1日、米ワシントンで開かれていた核保安サミット閉会に際しての記者会見で、共和党から大統領選に出馬を表明している実業家のドナルド・ト

  • 類は友を呼ぶ? ダンシングwithトランプ

    ミッド・ロムニーにつづいて、ジェフ・ブッシュもクルーズ支持表明、、、、。 通常なら、みんなクルーズは避けたい選択だったはず。はくれ猿の乱入大暴れで、さる退治にマムシを放つ。 せっかくケーシックが、残っているのだから、皆で一斉にケーシックを対抗馬におせばいいのに、、。どちらにしても、抱腹絶倒共和党プライマリーショー というだけのことだ。 産経;撤退のブッシュ氏がクルーズ候補支持を表明 「トランプ氏の

  • No-conprehensible!!トランプ中絶発言に候補各氏非難

    気の早い日本ではトランプ大統領の対応準備に右往左往。 MSNBC(リベラル派のTV局)はトランプの最新のお騒がせ、『中絶する女性に罰を与える。』という発言と、もういい加減ばかばかしさも極まったトランプ騒動への、ケーシック、当のトランプ、クリントン、サンダース、へのインタビューを放映した。 CNN:トランプ氏、「中絶した女性に刑罰を」発言 批判受け修正 http://www.cnn.co.jp/us

  • 気の早い右往左往 まさに対米従属丸出し。

    ゲンダイ:「日本の核保有認める」トランプ発言に安倍政権は大混乱 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178194 「在日米軍を撤退させる」「日本の核保有を認める」――ニューヨーク・タイムズ紙(26日付)が報じたトランプのインタビュー記事に、今頃、安倍政権はパニックになっているはずだ。ビーンボールを投げてきたからだ。  日米安保条約について

  • トランプの言う事を、いちいち真に受ける必要はない。

    ドナルド・トランプ、いかにマッチョで単純で、物事をよく考えない、アメリカ人が多くいるかと云う証明以外の何の存在意義もない。 彼は、曲がりなりにもアメリカの政治家が知っているべき事を殆ど知らない。 ポツダミ宣言をつまびらかに読んでいない、経済的自由と精神的自由の優位性を知らない、どこかの首相より劣る。 ゲンダイ:「日本の核保有認める」トランプ発言に安倍政権は大混乱 http://www.nikkan

  • トランプは人々に怒りを感染させる。集会阻止に動く反対派

    トランプに対する抗議行動が激化し、また激高する支持者との暴力沙汰に発展するケースが多発。前の記事 トランプ集会暴力沙汰多発。トランプの痴性が、人々の獣性を刺激 http://artrino.muragon.com/entry/330.html で書いた事態が、拡大中。 CNN:激化する反トランプ運動、通行妨害やデモ行進で逮捕者も http://www.cnn.co.jp/usa/35079840-

  • トランプへのネガティブTVコマーシャル放映スタート

    アグリー・トランプの前に、可愛いオバマお嬢さんたちのいい写真。当選時は本当に小さかったマリアとサーシャ。ホワイトハウスで犬を飼ってもいいか?が最大の関心事だったのに、二人ともとても、奇麗になって、子供の成長って本当に早い。 憧れの俳優のライアン・レイノルズさんと一生懸命背伸びして会話をしている妹のサーシャにお姉さんのマリアが、"Good!!!"のサインでエールを送っている。 お姉ちゃんが妹に「グッ

  • 何処も同じ?トランプ、抗議集団を”サンダースの差し金”と非難

    前にも、トランプ集会暴力沙汰多発。トランプの痴性が、人々の獣性を刺激http://artrino.muragon.com/entry/330.html で書いたのだが、状況はより激化している。 11日にイリノイ州シカゴで予定されていたトランプの集会が大規模な抗議行動で中止されたことについて、翌日トランプはあろうことか、民主党の指名を目指すバーニー・サンダース上院議員による「計画的な攻撃」が「プロの

  • サンダースの力は、真実の力。

    悪い脅威が気になって共和党のディベートチェックしていたのだが、前回に引き続き、民主党のディベートがヒートアップ。フロリダの住民に向けてのディベートということありマイマミで行われたの民主党のディベートの放送をみた。 現在ヒラリー優勢ではあるが、サンダースも追い上げていて、このフロリダでのディベートは双方に取って大事な局面となる。 CNN:サンダース氏、ミシガンで勝利 民主指名争い長引く可能性も ht

  • サンダース、ディベートで有権者にヒラリーへの疑念を投げかける

    一時ヒラリーに差をつけられたサンダーズだが、じわじわと盛り返している。 先のディベートで、ヒラリーのウォールストリート関係者の講演で、一時間$600.000を(7000万円ー時には1億円を支払われる事もあるという)それ故、ヒラリー氏のウォールストリートとの強いパイプを指摘し、ヒラリーは、はっきりとは答えなかった。 対してヒラリーは、サンダース画、銃擁護派で過去に規制に反対したと責めたが、その時の法

  • トランプ集会暴力沙汰多発。トランプの痴性が、人々の獣性を刺激

    共和党ディベートは、落ちる所まで落ちた。 ついに下半身ネタを出したトランプ。 CNN:共和党討論会、非難合戦に http://www.cnn.co.jp/usa/35078977.html 討論は自身への批判に対するトランプ氏の反撃で幕を開けた。スーパーチューズデーで待望の1勝を挙げたマルコ・ルビオ上院議員が「個人攻撃は止めて政策論を戦わせよう」と呼びかけると、トランプ氏はルビオ氏こそ最近のコメン

  • スーパ−チューズデー・ヒラリーVSトランプ濃厚

    11州の投票が行われた、スーパーチューズデー。クリントン氏7州.サンダース氏4州で、ヒラリーが差を広げた。 民主党もサンダースは今も善戦、ヒラリーが副大統領のポストで、支持を要請するか? 両者はまた、対話集会を催す意向。ともすれば資産家優遇が危ぶまれるヒラリーの歯止めと云うか、格差是正の貢献にサンダース副大統領はいいかもしれない。 トンデモトランプは、7州で勝利、白人低所得者層の”自分と近い、自分

  • トランプ、KKKに支持を表明される。

    トランプのマッチョな差別発言に刺激されてか、KKKが表舞台にでてきた。 27日にはカリフォルニアでKKKのデモ隊とこれに反対するデモ隊の衝突があった。 同時期にKKK元最高幹部、デービッド・デューク氏がとランプ支持を表明。 これには、流石のトランプも対応に窮した模様。 もっとも、窮した所がトランプで、本来政治家なら、KKKなどの差別団体の支持は即座に拒否、支持表明されただけでマイナスになる。 共和

1 2