• 蘇生2。

    前略 しばらくおやすみを頂いておりました。 何が起こったかは開かせませんが、ひたすら不動産物件を探しています。 たーのしー!                 草々

  • PABLOの安定感抜群のチーズタルト

    大阪に行くとよく利用するPABLOさん チーズタルト専門店でチェーン店ですね。 いつ行っても行列が並んでます。。。 ここのチーズタルトは感動するまでの美味しさはないけど 安定に美味しい  普通に美味しい作りになっててうまいな~と思います。 毎月限定タルトや期間限定商品もあるし お土産専用商品もあるので 飽きずに毎回感心させられます! 値段もそう高くはないし気軽に入れるお店ですね。

  • 素敵な紅茶専門店のカフェ 森のらくだ

    大阪で食べ歩きをしていたら 偶然見つけたお店 森のらくださん。 食べログで調べると高評価なんで 利用させてもらいました( ^ω^ ) 紅茶専門店だけどランチやスイーツ カフェタイムもあります! メニュー表 シンプルにアイスティーを注文。 紅茶専門店なだけあって美味い! 紅茶の香りが鼻に抜けるね お菓子のらくだクッキーも可愛い 美味しい(≧∇≦) 店内は落ち着いた空間で心地よい。 一人客が多かったな

  • 大阪谷町でも人気上位のパン屋さん gout

    食べログでも評価の高いパン屋さん boulangerie goutにお邪魔してきました めちゃ流行ってるね!次から次へと お客さんが!(笑) ハード系 菓子パン 充実したラインナップ! とりあえずカスタード王子は 菓子パンからクリームパン✨ クイニーアマン✨ アップルデニッシュを購入✨ クリームパンは上品だね! バニラビーンズたっぷりでリッチなクリームパン タイプ✨ デニッシュもサクサク!バター濃

  • 食べログ全国で7位!アッシドラシーヌの絶品シュークリーム

    では谷町食べ歩きその6 天満まで移動(笑) 食べログでケーキ部門 全国で12位 スイーツ部門で7位の高評価のお店 アッシドラシーヌに行ってきました! すごいお客さん(笑) ケーキ屋さんであんなにお客さんみたのはじめてだよ(笑) 次から次へとお客さんが(笑) とりあえずシュークリームが人気らし いので購入! シュー生地は厚さがあるけど 意外に口どけは良いね! アーモンドがいいアクセント! 春栄堂のシ

  • 世界4位のジェラート ジェラテリアチルコドーロの絶品ジェラート

    ジェラテリアチルコドーロ✨ イタリアのジェラートの大会で4位 日本のジェラートコンテストでも準優勝 したジェラートのお店です。 世界4位になったアモーレデッナルーナ✨ 濃厚なチョコレートだけどなめらか! 隠し味に山椒が効いてるんだけど 隠し味ではなくかなりパンチあります (笑) うん、美味い!味よりも滑らかさに感動✨ 今まで食べたジェラートとは違うんだよね! これは初体験😁 もうひとつはアツアツ

  • 芸能人多数ご来店の大阪人気no.1ハンバーグ 洋食のお店 もなみ

    大阪で一番ハンバーグが美味い!と言われる 洋食屋さん もなみに行ってきました! 開店前から行列!さすがです。 店内に入るとすごい数の芸能人との写真が(笑) ダウンタウンの浜ちゃんやSOPHIA松岡充 、100人以上はありました(笑) ではメニュー表 オムレツが気になる(笑) 看板商品のハンバーグ単品をチョイス やってきました! 想像していた平たいハンバーグとは 違う(笑) 食べてみるとこれは美味い

  • 関西で人気のほっぷしゅーくりーむのあつあつシュークリーム

    ほっぷしゅーくりーむ 道頓堀の商店街の中のお店 大阪に3店舗あるんでチェーン店みたいですね。 シュークリームは130~200円まで。 あつあつシュークリームは200円以上。 値段も良心的ですね。 あつあつしゅ-くり-むもあるみたなので カスタード220円をチョイス あつあつです。  カスタードも甘さ控えめで美味しい! 普通のシュークリームも食べたけど生地はサクサクで クリームは後詰めしてくれるのは

  • TVでも紹介された人気のカフェ cicaの芸術アート

    谷町6丁目駅降りてすぐにある 人気のカフェ cicaさん やっと行けました! テレビや雑誌でも紹介されているから 開店時間前に着いたらもう2組のお客さんが待ってました。 開店時間に無事に入れました。 お店の中 メニュー表 フレンチトースト パンケーキ ドーナツをチョイスしてからお店の最大の売り サービスのアートを。 このお店ソースで好きなアートを描いてくれるんです。 携帯の写メや写真があればなんで

  • 大阪の小さなタルト屋さん ウチヤベイクショップの絶品たまごタルト

    松屋町と谷町の間にあるお店 ウチヤベイクショップさん お店 可愛いお店ですね( ^ω^ ) 店内は小さなお店です 二人入ると動けない(笑) バナナタルト チョコタルト美味しそう ここは人気一位のたまごタルトをチョイス 美味い! タルト生地はふんわりしてるけどサク!とも してるふしぎな生地 たまごの優しい味わいが広がります。 国産素材だけで作らてるのも嬉しいですね! これは上品なタルトだわ 近くに行

  • CP最強!俺のフレンチ

    俺のフレンチ イタリアン 久しぶりの訪問です☆ 夕方にいけば空いてるという情報があったから 場所確認に下見に行ったらすでに行列 まだ15時だよ??? これは並ばないとまずいと思い並びました 2時間半待って店に入れました 真鯛のカルパッチョ うん、シンプルで美味 海老とオニオンのトースト めちゃオニオンが濃厚!これはお気に入り☆ ワタリガニのトマトクリームパスタ これのCPは絶品! 本格的なパスタで

  • Fortune Change

    F氏を。 はるばる大阪から。 ここ。 私たちの住む新潟へ呼んで。 カードゲームの。 イベント開催。 その名は。 『Fortune Change』 運気交換。 という意味。 今回で。 第2回目の長期開催。 私たちは。 『運』を。 交換し合いながら。 生きている。 これが全てだと。 F氏は言う。 F氏には見えている世界。 これを。 カードゲームにすることで。 私たちにもまた。 自分の人生を。 豊かにす

  • 大人気の天麩羅 大吉のCP良すぎる天麩羅定食

    大阪で有名な天麩羅屋さん 大吉 深夜0時から長蛇の列が並ぶ人気の天麩羅のお店 本店の堺店ではなくお昼もやっている難波店にランチに 行ってきました ランチ時間帯だから?めちゃくちゃお客さんがいます めちゃ人気ですね~本店は深夜営業だからかな? おすすめの定食1000円を注文 お皿に二人分の天麩羅がやってきました。 たっぷりのおろしポン酢も一緒に! すごいボリュ-ム 海老や穴子も大きい! 揚げたてはサ

  • 大阪 中高一貫公設民営学校新設

    2019年春の開校に向けて新たな中高一貫校が動いているようです。 前橋本市長が推進していたようです。 公設民営?!初めて聞きました。 自治体が校舎等を作り、運営は民間だそうです。 中高一貫の公設民営は全国初との事。 どういった民間業者が運営するのか興味深いですね。 その教育内容とは・・・ ●公立並の学費で私立のような特色ある教育を提供。 ●国際バカロレアを取得するコースを作り海外の大学進学への道筋

  • ハンバーグ専門店の美味しいス-プハンバーグ

    ボストン 創業62年のハンバーグ専門店みたいです。 名物のスープハンバ-グ(1480円)を注文 いわゆるすき焼きです 肉の細切れの変わりにハンバーグが入ってる という斬新なメニューですね 玉子につけて食べます! これが美味しい!!! ハンバーグ自体 文句なしの美味さ! んでスープはすき焼きの割りなんだけど 薄めであっさり味! 肉の邪魔をしてなくてペロリと食べれます 味に飽きない! これが名物の理由

  • 人気パンケーキ専門店のgramの毎日60食限定のプレミアムパンケーキ

    人気のパンケーキ専門店のgramさん 今回はアメリカ村店に行ってきました! お目当ては毎日60食11時 15時 18時各20食限定 のプレミアムパンケーキです。 14時に入店して30分前から事前注文ができました。 30分ほどではこばれてきたんですが、ぷるんぷるん(笑) ふわふわって言うよりその上のレベルですね(笑) メレンゲがたっぷり使われてるのがわかります 食感は最高ですね~ しかし味は普通のレ

  • 芸能人も多数来店している美味しい 人気の焼肉店 李休さん

    千日前にある焼肉屋さん 李休さん 6年ぶりに行ってきました。 今回は李休の王道おもてなしコース5000円15品を選びました。 ナムル キムチ ハツ ハラミユッケ 焼きの塩(豚 タン ハラミ) 焼きのタレ(ゲタカルビ) 上ハラミ 上バラ  オモニごはん(たまごかけごはん) ホルモン3種盛り合わせ わさびサラダ デザートのゆずシャーペット でした。 全体的にはうまくまとまってる印象 値段等の味 質です

  • シフォンケーキ専門店の絶品&お洒落のシフォンケーキ

    四つ橋駅出口すぐにあるシフォンケーキ専門店 シンフォニシーシフォンさんに初めて行きました。 シフォンケーキ専門店って珍しいですよね~。 店内はとてもお洒落な造りになってます。 さすが堀江ですね(笑) メニュー表をみたら人気1位がシフォンケーキではなく シフォントースト?!焼いてる?(笑) めちゃ気になりましたが今回はノーマルの プレーンクリームシフォンとマー」ーブルクリームシフォンをチョイス。 お

  • 551の豚まん

    またまた旦那さんが突然の出張になった。 大阪、新幹線。残念な事に日帰り…。 すかさず「551蓬莱の肉まん!」、(あ、大阪では「豚まん 」というのか)をリクエスト。 ここの豚まんは本当においしい。 横浜中華街の「江戸清の肉まん」もおいしいが、もう東京駅で売ってないらしく最近食べてない。 551は、東京でも売っているので、たまに出張の時にリクエストするが、 「ものすごい行列でならびたくない」とのこと。

  • 絶品オーガニックパン工房それいゆ

    大阪阿倍野に美味しい 人気のパン屋さん があると聞いて行ってきました! オーガニックパン工房それいゆさん まずはお店からの公式紹介を。 私達それいゆは 自家製天然酵母と自家製粉した 有機小麦の全粒粉を使って パンをこねています。 もちろん、そのほかの粉も全て オーガニックにこだわっております。 天然酵母の程よい酸味と 挽きたての粉の豊かな香りは格別です! そうして、ひとつひとつ丁寧に 作られた生地

1 2