• 帰省という名の一人旅【大阪】

    大阪が故郷。 東京に来て早や25年が過ぎた。 先週末、 関西テレビ絡みの集まりありきの 久しぶり有休取っての帰省。 帰るたびに表情を変える大阪。 実家は無いので ただの女一人旅ではあったが、 懐かしい場所へも行って来た🎵 母がいる東大阪。 昔はこんなんなかったな。。。 ラグビーの街になって頑張ってる! 大阪最後に住んだ土地は河内長野市。 その隣街の駅。 ここは本当に久しぶり。 そのまま今回の目的

  • 大阪ナイトラン

    ▶︎今日はラッキー 出先で本日終了!その足で大阪へ。 ▶︎集合までの時間 淀川を眺めに行こう!とふらりジョグ。 時間足りず途中で引き返し、 "建物探訪"に変わりました。 ▶︎ラン友と大阪城公園へ ペースを上げたり下げたり、、、 心臓バコバコ状態。 たまにはこんな練習も必要なんでしょうね。 大阪城 大川沿いの桜 橋 ◾️today's run 1時間58分50秒 18.5km 毎日読んで頂きありがと

  • 2017/3/26(日) 今日捨てた物

  • タスキを繋いだ44.195キロ❣️

    遂に来た💦‼️ 大阪城リレーマラソン当日‼️ 晴天☀️ 大阪城公園内周回コース(1周2キロ) 42.195キロの部(2キロコースx21周+195m 6人以上21人以内) 20キロの部(2キロコースx10周  4人以上10人以内) 仮装OK ☆制限時間4時間以内!(O_O) 私のチームは6人で42.195キロをタスキを繋ぎます❣️ 6人の年齢を合計すると362歳(笑) 私の持分は4キロ➕2キロの計

  • 2017大阪ハーフマラソン

     久々に マラソンのこと。 今年も 大阪ハーフマラソンに 参加してきました。今回で4回目。大阪城から 長居公園までの大阪市の東側を 南に向かって走る 21.0975Km。同時開催の大阪国際女子マラソンの半分を走る 高低差がほとんどなく 時期的にも 記録が最も出やすい大会として知られています。途中で TVでも中継している女子のトップアスリートとすれ違うところや 走り終わった後 そのアスリートのゴール

  • 今日は大阪ハーフマラソン

    ▶︎朝起きて ごそごそ準備。 今日もグリーンのような青のようなランニング。 今シーズンはずっとこのアディダスです。 ボロボロのエナメルバッグに詰めて。 息子か娘のお古であちこちポロポロ剥がれてます。 ▶︎高の原9:30 ぐらいに乗って、いざ大阪城出陣! 、、、と書きましたが、全く気合入ってません。 過去2回、3分台で突っ込みふくらはぎを痛めてます。 とにかく怪我をしないように走ります。 今、大和西

  • リレーマラソン🏃‍♀️

    なんと3月に大阪城公園で開催される リレーマラソンに参加する事になりました😱 リレーマラソンは次の人にタスキを渡すために自分の担当の距離を走り切らないといけません。 私の担当は4㎞と2㎞の計6㎞… 2㎞で充分なのに6km〜⁉️😱 以前マラソンに燃えてた頃もありましたが🏃‍♀️ あれからかれこれ6年… 一切走ってない😱 いやー走れるだろうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 開催される日まですでに2ヶ

  • 【バイクは】今日は写真でも【お休み】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難うございます。 今週は指を負傷したので記事は小休止で もう一つの趣味である写真でも載せたいとおもいます。 っといっても下手くそなんですがね・・・ バイクパーツの様に「こうだ!」って言えればいいんですが・・・ バイクパーツの記事でも言えませんね・・・・((+_+)) まずは大阪城 11月は大阪冬の陣(11月3日)の合戦があった月なのでちょこっと幻想的にとってみまし

  • 京都のランステ(ランニングステーション

    ▶︎京都のランステ 探しましたが、あまりありません。 理由は、、、、 人口そのもの、さらにランニング人口が少ない。 さらに皇居や大阪城の様な聖地の様な場所が無い。 鴨川はよくランナーを見かけますが、自宅から走っている人、学生が多いのかな。 さらに鴨川は夜は無理。 5kmぐらいの夜も安心して走れる周回コースがまず必要です。 ▶︎明日 おやじランナーさんと 烏丸御池の「エコ通ステーション」に9時に待ち

  • GWの1日目 43km LSD

    ▶︎今日はながくゆっくり走ろう 数日前から決めてました。 コースは昨晩に決定。 最終目的地は難波の銭湯。 途中、大阪城、中之島、阿倍野ハルカス、通天閣へ寄りトータル40km目標。 結局、中之島はパス。ハルカスは手前まで。 ▶︎駐輪場へ自転車を置き、 高の原駅スタート 163号線をひたすら西へ、 ここで山中教授がiPS細胞を研究していた。 以前は清滝峠を越えていたが、今はトンネル ▶︎大阪平野まで下

  • 入学式行ってみました(≧∇≦)

    息子の大学院の入学式♪ 行く?行かない? で迷ってましたが… 私の母と行ってみました〜笑笑 大阪城ホールでの入学式♪ 今日はいい天気です〜 桜も綺麗〜❤︎ 近くのホテルで まずランチ〜✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。 そして入学式へ 大学院と大学の合同入学式なので 高校卒業仕立ての若者がいっぱい〜 若者パワーもらいました〜笑笑 毎年入学式は大学でしていたのに なぜ今年は大阪城ホール? サプライズゲ

  • 大阪城

    姫路城に行った後、大阪城に立ち寄った際の写真です。 大阪は時々通ることはあったのですが、がっつり観光したのは今回が多分初めてです。 写真を見返して、満開+晴天といった奇跡的な日でした。