• 大阪神戸旅行記2015.07.16 ⑧ おみやげ編

     551蓬莱 テイクアウトの豚饅 2ヶ入り 340円也★★★★★  この他に、焼売大10ケ入り 650円 も購入  こんばんは。  暑い日が続きますね。実は、昨日まで、札幌に行ってました。  「涼しい札幌へようこそ」とか、「一年で一番過ごしやすい札幌7にようこそ」と現地の方に、言われましたが。。。 札幌は、暑かったです(笑)。  ただ、自宅(首都県)に帰ると、真夜中ですが、地獄のように暑かったので

  • 大阪神戸旅行記2015.07.16 ⑥ うどん王

     うどん王  大阪2日目ですが、本日、帰ります。。。(涙)  本日の宿のチェックアウトが11時だったので、ぎりぎりまで、お部屋で、のんびりしていました。  朝食付きでないプランだったので、昨日、隣のスーパー「ライフ」で、パンとヨーグルト等の簡単朝食を購入し、食べたりして過ごしました。  湯船にも浸かってました。。。  本日の帰りの飛行機が15時発の便でしたが、今日の予定、本当になにもない。。。(笑

  • 大阪神戸旅行記2015.07.15 ⑤ 悪童

     チケット  暑い日が続きますねー。  私は今日は、頭痛がひどかったです。暑い日が続くからですかね?はたまた、仕事のストレスか?。。。皆様も、熱中症には、お気をつけて下さいませ。 私も水分とるようにしていきます。。。  さて、大阪旅行記の続きです。  この日も暑かったです。  友人とお茶をしてから、すぐ近くの劇場に移動します。    実は、今回の大阪旅行の目的は、チームナックスの「悪童」を観にいく

  • 大阪神戸旅行記2015.07.15 ④ お茶しました

     白ごまのブラマンジェ黒蜜きな粉がけ と コーヒー  ホテルで、少し、のんびりしてから、着替えて、出かけました。  市営地下鉄四つ橋線 なんば 16:40 → 16:43 本町  240円  市営地下鉄中央線 本町 16:50 → 16:55 森ノ宮  バランス食堂 アスショク  白ごまのブラマンジェ黒蜜きな粉がけ 400円 と コーヒー 430円★★  森ノ宮キューズモールで、一年ぶりに会う友人

  • 大阪神戸旅行記2015.07.15③ 本日のホテル

     ホテルモントレ グラスミア大阪 のエレベーターの天井  阪急神戸本線 神戸三ノ宮 14:21 → 14:48 梅田 320円也  市営地下鉄御堂筋線 梅田 14:58 → 15:07 なんば 240円也 ※ 三ノ宮駅から、なんば駅まで、このルートが正解ではありません。ルートは、たくさんあります。  市営地下鉄御堂筋線 梅田駅から、地下通路を通って、本日の宿に行けます。地下通路30番口から、すぐで

  • 大阪神戸旅行記2015.07.15① あついね、大阪

     グラスミア大阪の部屋の窓より     眺め、最高です。。。  2015年7月15日から、一泊で、大阪方面を旅しました。大阪に行くのは5年振りくらいです。。。  今回は、忙しい最中の旅にて、荷物のパッキングも前日に行ったくらいです(汗)  本当は、2泊くらいして観光したかったのですが。。。今回は観光なしです(笑)。  。。。一泊なのでと、到着した日に用事(目的)があったため、今回は、キャリーを使用