• 大阪淡路神戸旅行 その8

    そして再び合流して入口付近まで戻り、そろそろ公園を出てても良いかな?と思い始めた時 M「スワンボート乗り場の方ででタコ揚げと淡路牛コロッケの試食チケット配ってるみたい。行ってみましょう」 そんな言葉を発して列に並びだした美緒子さんにつられて私も一緒に・・・・ それぞれチケットをもらって、ベンチでひととき・・・ 池の売店でおじさんから¥500の御当地の淡路ビールを買って乾杯。 T「この明石タコ揚げ太

  • これは何でしょう?パワーループ!

    ▶︎昨晩、梅田からの帰り、大阪駅にて。 このアングル? 阪急32番街から。 ▶︎鶴橋のホームにて 6月から1編成8両のみで環状線を走っているようです。 その名は、「OSAKA POWER LOOP」 大阪パワーループ! 「Train Art」 トレインアート! JR西日本のサイトより かっこいい、アートな電車を見送り、近鉄に乗り換え帰りました。 ▶︎おまけの大阪土産。 近鉄鶴橋の売店にて。 ◾️t

  • Night in 大阪

    ▶︎年賀状の 写真撮影のため大阪駅に家族4人集合。 前回、三ノ宮の西村珈琲の時、すっかり忘れてました。 いまだ年賀状に一緒に写ってくれる娘と息子に感謝です。 大阪駅周辺 結局この辺りで撮ったのが年賀状に採用か? 阪急32番街から。 僕のようなおやじでも、綺麗な光の中、ウキウキでした。 ▶︎「Night in チュニジア 」 という様な名前のJAZZの名盤がありました、、、、 突然思い出しました。