• リズの気になる事

    リズ&バレン地方は昨夜台風が過ぎて行き 今朝は風が強いけど、快晴です☀️ 皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか⁇ 大雨の後の散歩(今朝)🐕 リズには気になるものがあります。 それがコレ⤵︎ 道路にある排水溝。 中で水がバシャバシャ💦あたるのが 気になります(^^;; この時はどんなに声をかけても見向きもせず、排水溝へ一目散! バレンはと言うと…。 興奮したリズを押さえ込み、腰をフリフリ🐶 結

  • 大雨洪水雷警報発令中

    今週に入って、雨ばかりの日が続いています💦 太陽が見えていても雨が降っています・・ 晴れたかなと思ったら、雷がなり、突然の滝のような雨 そんな日が月曜日から今日まで4日間続きました。 明日は回復に向かうようですが。。 石狩市では今日、大雨洪水、雷などの警報が発令され 石狩北部では避難勧告が出ていました。 浜益町では17日日曜日に故郷祭りがあるのですが 被害が少なく無事開催されるといいですね 今週

  • 世界一周旅行: ラオス編 猪突猛進男の世界一周やらかしブログ

    自由気ままなバックバック旅行! 猪突猛進男(バックパッカー こうの たかのりさん)の世界一周やらかしブログ ラオス編 ▼こうのさんの格言 シルビアは、思った通り賢い人だ。 最後におれにこう言った。 「たか、いろいろあったけど悪かったことは忘れて、良いことだけ思い出して。私はいつも言い過ぎてしまう。これは私の文化だから。」 そっかー。 シルビアも分かってるんだね。 シルビアにとって、怒ることは文化。

  • 大雨…

    こんにちは。 暑くて大雨…キツイですね(-_-;) ニューヨーク行きたいな…

  • 7月28日 週末の大雨

    週末は、会津地方も大雨が。 そんなに降らないだろうとイヴ様の散歩には行かなくては。 散歩に出発。 イヴ様はカッパ着て、パパさんは、足痛いけどサンダルで。 近所の川も水かさが増えてる。 通常の3倍の川の幅になってる。 川の草も倒れるほど。 雨すごいし川怖いねってイヴ様言ってる。 今日は最短コースで帰ります。 会津若松市内の中央通りでは、こんなに↓なってたみたい。 いやいや、すごい。 そんな中、家に帰

  • まだまだ暑いけど、・・・(続き)

    朝には一応、雨は止みましたが結構、雨が降ったようです 雨を貯めるための空き地は、プールのような状態になっています アリゾナは水はけが悪いので、モンスーンでのゲリラ豪雨に対して、このような貯水場を作っています。工場にも法律で義務付けられています この写真は、数ヶ月前に取った、上の水溜りがある場所です 通常はこのような芝生広場です ただ、真ん中に水位をあらわす水位測定用の棒が立っています 追記 4日後

  • 長期戦か?

    ここ3日は、どのテレビ局もニュース、ワイドショーは 九州の豪雨災害の特番状態となっている。 記憶に新しい関東北部豪雨でさえ、実際に大雨が降ったのは 1日だけで、翌日には排水ポンプ車の配備・運用等で水が 引き始めたとの報道だったと思うが、今年の九州の場合は、 3日経っても被害が拡大している。 降雨量だけでなく、雨が降っている時間が長くなっているから だが、一昨日の福岡県、大分県の一部から、昨日の佐賀

  • 激しい(´゚д゚`)

    いつもご観覧ありがとうございます! 今日の夕方からすごい豪雨でした(;・∀・) 風邪も強いんで窓を雨粒が叩いてました。 台風は過ぎたんですが低気圧の影響だそうですが 各地で災害が起こってしまっています(-_-;) 皆さんの所は大丈夫でしょうか? 川の近くに住んでいる方、山がすぐ傍にある方 気を付けてください(-_-;) 僕は後者ですが、今のところ大丈夫です、 皆さんに何事も無く無事に過ごせることを

  • 特別警報は解除なりましたが

    特別警報は解除になりましたが、昨日からの九州北部の大雨では 亡くなった方もいらっしゃいまして、大きな被害が出ています。 5年前の九州北部豪雨以上の降水量だったこともあり、本当に 広域に大きな被害が発生しています。 被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 また、行方不明の方が一刻も早く見つかりますように お祈りいたします。 九州北部豪雨は、激甚災害に指定されたこともあり、本来であれば 5年

  • 大雨 ☂☂☂ (>_<)

    台風3号通過後の今日は 各地での大雨の被害を告げる ニュースが一日中流れています。 自然災害の恐怖 どうか早く収まり 被害が最小限で済みますように! 昨日の夜の台風の影響はこの地方では余りなく 今朝の散歩で野良猫スーちゃんに会えました。 スーちゃんにラッキーのおやつの タラの骨付き干物をあげましたが どうも好みではないようでした。 やはり煮干しが一番の好物のようです。 この辺は湖に近く 蟹が時々交

  • 更新完了(#^^#)

    いつもご観覧ありがとうございます! 台風が過ぎました! 特に大きな被害もなく何よりですね(;^ω^) さてさて、新しい動画が出来ました!!(*'ω'*) 今回は皆さんが大事にしているh「歯」についての動画です!! 健康で美しい歯になりたいという方は是非、見てください(*^▽^*) 検証動画 歯の美白美容液で10円を美白してみる!

  • ナゼ、関節痛は梅雨?

    梅雨入りした後の今年初めての本格的な雨は、九州南部から中部地方に かけて被害を出しました。 しかし、新幹線が止まったのが、大雨の影響かと思っていたら、架線が 切れたことが原因だったとは・・・ 航空会社と違って、自社の責任でお客さんに迷惑をかけても、車両を 大きな駅のホームに停車させて、列車ホテルとして提供するだけで、 本当のホテルを手配しないんですよね? これではゆっくり休めません。 台風や大雨で

  • 雨の1日

    ▶︎11時からのニュース を見ながら、晩ご飯たべてました、、、が。 全国あちこちで、台風16号による大雨で被害が出ていたようです。 警報が出ようが、避難指示出ようが、 最後は自分で判断する必要があるんでしょうね。 ▶︎夜の鴨川 急な増水の可能性があるので、 ▶︎今日はジムで 前半 58分 11km 後半 31分 6km もう二段ほどスピードあげて、 早い動きに身体をならすのが課題です。 ▶︎昨日は

  • 子猫たち🐈🎀

    こんばんは〜🌃 今日は大雨で大変でした...😵 昼から電車が動いてしまったので、 学校に行く羽目に。 今、帰宅途中なのですが、 16時半に来るはずの電車が 20分遅れになって、 乗り換える電車に乗れませんでした😥 明日は試験だっていうのに...。 学校休めばよかったです...。 朝、子猫たちの写真を 撮影してきました🐈💛 すごく可愛いですよ! ジャーン! とてつもなく、可愛いでしょう??

  • 大雨♡幸せ猫♡生物...😰

    おはようございます☀️ 今日は大雨で電車が動かず、 学校はどうなるかわからない状況で、 まだ連絡が来てないんです。 ...休校になったら嬉しいな〜💕 朝、起きてみると、大雨。 みおは、憂鬱なのかな? 幸せそうに寝てます。 まったく憂鬱なんてことなかった! よかった🌼 肉球が可愛い💓 昨日、サバくんは 遊び心たくさんでした💛 家がめちゃくちゃになりそう、 あはははは...😓 可愛いからいっ

  • 平成28年6月21日大雨後①

    大雨後、 朝から、車で出かけたら、途中の道で軽トラのおじさんから、『こっちは行かれんよ〜、益城に降りれば行かれるかも。』 熊本地震であちこち通られないのに。唯一の道が絶たれた( ; ; ) 仕方ないから時間経って、再チャレンジ。御船町の町中に行こうとあらゆる脇道も通ってみた! ①山都町 大矢野演習場近く ②山都町 ③山都町側から見た 御船町田代水源地区の山の崖崩れ その下にある 水源地区集会所近く

  • 6/20

    今日も雨です 昨日は朝ラン、昼スイム スイムはMTAの練習会で教わったドリルを中心に Wup50×2 drill50×6 フロント、バック、交互 pull50×10 K50×4 fr50×10 1700 ラン5キロ流し 先日の両母趾の痛みは痛風発作だった可能性が。。。(T . T) というわけで、今日から断酒&食事制限開始!!! 30歳からのトライアスロン挑戦ブログ 〜ロング4大大会への挑戦への道

  • きれいに咲きました

    人間にとっては鬱陶しい梅雨の雨も植物にとっては恵みの雨。でも今回のような大雨は勘弁してほしい・・・。この二日間の雨のおかげで庭にあるアジサイ(紫陽花)もきれいに咲きました。咲きはじめはこんな感じですがこんなにきれいな薄紫色になりました。にほんブログ村