• いよいよ冬本番?(TT)

    こんばんわ(^^) 今回、奄美大島や沖縄まで雪を降らせた寒気のせいで、十日町は一気に冬本番となりました(TT) 積雪は多いところで1mを越えたみたいですね ま~十日町の人間ならこのくらいの雪ではびくともしませんが、困ったのは新潟県でも普段は降らない地域! 高速や電車は止まるし、除雪体制が整っていないから国道は大渋滞(TT) スーパーは商品が入らなくてガラガラです(^^; 今日撮った風景がこちら こ

  • 雪道の怖さ

    おはようございます。 今日は仕事なぜか休みなのでゆっくりしている所です。 テレビでは大雪のニュースが続いていますが、私も昔、道路で回ったことがあります。 スピードも全然出ていないのに、急に半回転しながら、溝口に落ちました。怖いのはここからでした……… 5分もしないうちに別の車が同じ所で周りまた溝へ落ちました。 そしてまた数分後次の車が同じ所で……。その2台はぶつかりました(T_T) そういう時には

  • まさかの❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 雪だるまとネコ

    風花 : あなたは誰? 雪だるま⛄ チリチリ : なんだぁ? チリチリ : キミ可愛いね♪チュッ💋 チリチリ : なでなで♪ あっ!(゜ロ゜;! ごめんなさい(ToT) 風花 : あらら…。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 大雪にご注意を❗❗

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 【第三戦】確率って…

    時は19時。昨日の余力とリベンジをひっさげて仕事終わりにH店へ。 マイルールな台がちらほら。 据え置き濃厚な台をチョイス。 アイムAPEX BB23 RB22 1/123 4kヤメ BB23RB13 1/137 3kヤメ みんジャグ BB18 RB17 1/138 3kヤメ またまたここから稼働記録なしっす(>_<) マイルールな台でBB2回引くも飲まれ、 合計21k負け… 確率という深い闇に連れ

  • 今から約2年前大雪が降ったんだ

    日本?関東?東京? それは、2月の事。週末の出来事だったと自分は、記憶している。 金曜か土曜だよね? 自分が例の彼女に会ったのは、一月の週末。2度か3度。 2月の週末に天災が2度も起こった。変な偶然。 ビックリする程。綺麗で可愛い女性がビックリする程。 見栄えの悪い冴えないおじさんに 失恋するような異常な現象が現れたのなら 天変地異の一つや二つ起こってもおかしくはないよね? これは、タマタマ偶然の

  • 大雪と猫? 全く関係ありませんが(笑)

    こんばんは(^^) って、誰も起きてないですよね(笑) いつもくだらない記事を見てくださってありがとうございますm(__)m 以前、物凄く雪が降るって書いたような気がしますが、今日仕事に行った先で、それを証明する写真が撮れたので見てください 長野県栄村という所の写真です 私の家からは30kmくらいですかね 新潟県と長野県の境目にあります 驚愕の写真がこれです 最近ではこんなに降ることはなくなりまし

  • 我が家のリフォーム歴~その4(前編)

    気になっていた雨音も慣れてしまえばそんなもん。と、自分を言い聞かせるようにしつつも本当にだんだん気にならなくなりました。逆に夜なんかはわずかな雨でも気が付くようになり夏場なんかは窓の閉め忘れに気が付くなど便利な場合もあります。が、問題は冬でした!寒い分には問題ありませんでしたが、昨年2月に降ったあの大雪で問題が発覚したのです。しかも降った後に・・・。駐車場の門も7割がた埋まってしまいました。それは

  • 寒くなったといえば

    アメリカがすごいことになっていますね。なんとあのハワイでも氷点下を記録したとかまだ11月なのに一晩で雪が1.8M積もったとかありえない・・・。関東でも今年の2月に大雪が降って苦しめられましたがこの冬も大雪になるんだろうか?ということで今回は早めに用意しました!何を用意したかというと塩カルです。 「塩カル?」はい、塩カルです。正確に言うと塩化カルシウムという融雪剤(ゆうせつざい)です。塩を氷にかける

  • 通勤時間

    02月08日の雪の後、車で出勤したら2時間かかった。先週、02月14日の雪のときは4輪ともスタッドレスタイヤを履いているが万が一を考え、車をあきらめて会社から徒歩で帰ったら1時間半で帰ることができた。そして今日、電車とバスを使って出勤をしたが、結局2時間半もかかった・・・。すげ~、徒歩最強!!今日も半分は徒歩で移動したようなもんだが、とにかく乗ったバスがほとんど動かなかった。原因は雪なのにノーマル

  • 2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 3/3

    平成26年(2014年)2月14日、東京・八王子は すごい、すごい、すごい雪です! ▼English(英文) Heavy, heavy, heavy snow in Hachioji, Tokyo on  February 14th, 2004(Heisei 26) ! (参考) 「2月15日は大雪がよく似合う。」 ・春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花 ・2月14日(金)  大雪写真速

  • エサを求めて

    こいつらは本当に分かっているらしくあの大雪の中また集団でやってきた。通称、チュンチュンコ(スズメ)たち写真を撮ろうとすると警戒して逃げ出すので窓からこそ~っと撮影仕方ない、そんなに頼ってくるのならと雪の積もる庭にお米をまいてやった。窓を開けた瞬間、一斉に飛び立ったのだが、すぐに戻ってきてこんな状態になった。一応警戒しているらしいが、あっという間にこんな感じに。その後安全が確認できると一斉に庭に下り

  • 本当に降るし・・・

    MAX60cm、本当に降るし・・・さすがにそれはないと思っていたのですが予報通り大雪が降りました。うまく写真に撮れませんでしたが中のほうは青白い・・・さすがに二週続けて降ると空気がきれいなのでしょうか、雪もきれいですね。が、前の雪が解ける前にこの降雪量だとさすがに雪をどかせるとことがない・・・・。仕方ないので前に降った雪の上にさらに上積みして2m位の雪山が庭にできました。せっかくなので雪の滑り台を

  • 「2月15日は大雪がよく似合う。」

    スキー場ではありません! "雪国"八王子にて 平成26年(2014年)2月15日 朝6時56分 2月15日は大雪がよく似合います。 僕が生まれた昭和43年2月15日も大雪でした。 が、昨日今日の大雪もすごかったです! 恐らくここ八王子でも過去最深の積雪でしょう。 大雪の日に生まれ、大雪の日に46歳になりました。 がんばります! ▼English(英文) I think that February

  • 2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 2/3

    平成26年(2014年)2月14日、東京・八王子は すごい、すごい、すごい雪です! ▼English(英文) Heavy, heavy, heavy snow in Hachioji, Tokyo on  February 14th, 2004(Heisei 26) ! (参考) 「2月15日は大雪がよく似合う。」 ・春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花 ・2月14日(金)  大雪写真速

  • 2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 1/3

    平成26年(2014年)2月14日、東京・八王子は すごい、すごい、すごい雪です! ▼English(英文) Heavy, heavy, heavy snow in Hachioji, Tokyo on  February 14th, 2004(Heisei 26) ! (参考2) 「2月15日は大雪がよく似合う。」 ・春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花 ・2月14日(金)  大雪写真

  • MAX60cmは無理!!

    yahooニュースを見ていたらこんなニュースが!多いところで60cmって・・・前回の降雪量超えちゃうじゃん!!前の雪もまだ残っているのにそれだけ降られたらもう雪を積むところがない。さてどうするか・・・天気予報を信じるか・・・それとも・・・

  • また雪らしい

    yahooニュース(この方の記事) 増田 雅昭 気象解説者/気象予報士/ウェザーマップ所属 2014年2月13日 10時7分 を見ると今週も雪らしい・・・ まだ道には雪がいっぱい残っており、 2車線の道路でも日の当たらない所はどかした雪のため 一車線になっているというのにまた雪が降るとは。 先週の雪では車が犬!?いや、カバみたいになっていたというのに・・・

  • 本当にすごかった

    いや~先週末の雪は本当にすごかったですね。そんなに降らないだろうとタカをくくっていたら45年ぶりの大雪・・・そんな中、電線にはスズメの大群が!普段庭にエサをまいてやっているのでこの雪の中、エサを求めて集まってきたようです。電線だけでなく、ご近所の屋根にもいっぱいいました。普段の3倍以上集まってきたようですがいったいどこから集まってきたのやら?そしてそいつらが一斉に「エサをまけ!」と集団で催促してき

1 2