• 2016.11.22深夜の苫小牧南埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) ニシンの刺身食べたくて仕方ないニダ! 韓国語って最後に 【ニダ】を付ければらしく聞こえるニダ! さてさて、この前ニシン釣ってもらってそれを食べたお陰でニシン欲マーックス(乂'ω') ってな訳で、ギリギリまで友達と小樽か苫小牧か迷いに迷って小樽へGOGO!! おっと間違えた、苫小牧(笑) 先に友達が苫小牧に着いて準備をしていました! 23時半に着いた時には、ニシン?釣り

  • チェーン店のうどん屋

    先日近所の自然食ランチを食べた。 ローカル番組で紹介されていたので、ひやかしで。 雑穀米に、赤味噌のお味噌汁、お新香。自家製刺身こんにゃく、ナスの揚げ浸し、蕎麦、自家製ゴマ豆腐、そして天ぷら盛り合わせ。 これで1250円。 お客さんは、全員女性(マダム)。 家庭の味を薄味にした感じ。 病院食に少し味がついている。 でも、結構な量なのにペロリと食べられた。 天ぷらは、揚げたてのアツアツを出来次第運ん

  • チョイスご飯🍴

    こんばんわ😃 今日はお天気よかったですね!!洗濯物が溜まらなくてすみました😉 学校行事で朝からバタバタ😥夕飯の献立が決まらず···子ざる🙊にはリクエストを、ウリ坊🐗はテレビ📺を見て美味しそうと言っていたメニューを作ることにしました‼ それではご紹介🌼 🐵子ざるMENU🐵 *三色そば ①とろろ ②天ぷら ③大根おろし お好みの具をトッピングして召し上がれ🙆 *揚げ出し豆腐 *天ぷ

  • 地元でも人気のおうどん屋さん花水木のぶっかけ肉うどん

    おうどん 花水木 麺類はあまりすきではないウチが月1で食べたくなる おうどん屋さんです 開店してから1時間で人気の定食は売り切れ 釜戸のごはんがきれたみたいで。 もういつものパターンなんで気にもせず(笑) いつか定食食べます(笑) 今回(8月頭)は暑かったので冷やしぶっかけ肉うどん と単品鶏天ハーフを注文 美しい・・・。 ドアップで コシ 弾力もあり、小麦が美味い・・・。いつ食べても美味いな~ こ

  • ようやくプレイ

    こんばんは。 ようやく発売されました(^_^) 寿司、天ぷら! ちょっとだけ遊びましたが、 さっそくオマージュ、 Xファイルのモルダー、スカリーのパチモンが登場です(-_-;) ニュースで 海外ではポケモンGoが流行っているみたいですね。 イマイチ私はポケモンにピンとこないのです。 先ほど 急に地震びっくり((((゜д゜;)))) とりあえず、ニュース見ながら、携帯と3DSいじってます。

  • 大人気の天麩羅 大吉のCP良すぎる天麩羅定食

    大阪で有名な天麩羅屋さん 大吉 深夜0時から長蛇の列が並ぶ人気の天麩羅のお店 本店の堺店ではなくお昼もやっている難波店にランチに 行ってきました ランチ時間帯だから?めちゃくちゃお客さんがいます めちゃ人気ですね~本店は深夜営業だからかな? おすすめの定食1000円を注文 お皿に二人分の天麩羅がやってきました。 たっぷりのおろしポン酢も一緒に! すごいボリュ-ム 海老や穴子も大きい! 揚げたてはサ

  • ゴマちゃんの寝顔に癒される

    早いもので今日から7月で2016年も後半を迎えました。沖縄は快晴続きですが最近になってから以前よりも暑さが和らいでいます。夏の暑さに身体が慣れたと言うより、梅雨時期の湿気が乾いた快適さを体感します。 私が外出から帰宅しても部屋は割と涼しくてゴマちゃんも快適に過ごしています。ゴマちゃんは場所を選ばずゴロゴロして快眠します。キッチンのシンク横のステンレステーブルで快眠、2人掛けテーブルの椅子で快眠、リ

  • ろまんちっく村          訪問日2016年5月18日

    いやぁ~、パソコンが新しくなって、いろいろと快適ですなぁ。 スペック自体は『VAIO』とほぼ同等のスペックなんだけど、『VAIO』と比べて動作がサクサクです。 これも『intel CORE i3』のおかげなんでしょうね、きっと・・・。 価格コムのレビューにも書いてありましたから・・・、そうなんでしょうね。 これだけ快適で価格が『VAIO』の1/3とあっちゃぁ~そこの奥さん、もう国産のパソコンなんて

  • 和歌山を誇れるお寿司屋さん すし重

    和歌山を代表するお寿司屋さんのすし重です。 贅沢したいときによく利用します! お寿司のネタのレベルも一品料理も絶品です! なんでも美味い! 和歌山のお寿司屋さんでも自信をもっておすすめできます。 二代目の息子さんとお母さんの接客も素晴らしいですよ。 お好み寿司 巻き寿司 天麩羅 飲んで 1人3000円あればおつりがくるのも良心的です。 コストパフオーマンス良すぎです。 なにか記念日とかにこのお店を

  • 天麩羅専門店 ゆうぜん

    久しぶりに天婦羅を食べたくなって ランチにお気に入り の天婦羅専門店ゆうぜんさんへ ゆうぜん定食1600円を チョイス 前菜小鉢2品 サラダ 煮付け お刺身 メインの天婦羅 一品一品 揚げたてを食べれます! 贅沢! 炊き立てごはん お漬物 職人さんが揚げる天婦羅は 美味だよね〜。 家では真似できない職人の技術 素晴らしいです。 ごちそうさま。

  • 味の民芸 宇都宮帝京大前店    訪問日2015年11月11日

    この日は久しぶりに気温が高く、日中は暖かかったので冷たいものが食べたくなり、しかも麺の日という事もあり、『味の民芸  宇都宮帝京大前店』に行ってきました。 店の前に立つと人の気配がありません。『えっ!?今日は休みかよ?』 『安心してください、開いてますよ!』 いつものように昼時をずらせば、お客がいないのも当たり前ですね。 てなわけで、メニュー紹介。 ランチタイムは11時~17時までのようです。 味

  • いろは会館           訪問日2015年10月25日

    観光客も増えてきたので、少し早めの昼食にします。 まだ昼前なので準備中のお店も多かったのですが、なんとか駐車場の無料券のもらえる店を見つけました。 中に入ると、1階はみやげ物屋で、すぐ2階に案内されました。 他にお客さんは無く、窓際の席に座り、ホッとひと息つきます。 割り箸を入れる容器が、レトロ感たっぷりですが、割り箸のサイズに合っていません。 メニューを見ると、日光名物の湯波料理がやはりオススメ