• 25**汚家掃除が終わって成果は?3

    別府の汚家の掃除の続きです 熊本県・大分県と、先の地震で汚家の屋根瓦も破損しました。11日に瓦屋さんに直してもらいましたが、なぜ半年もの間、時間がかかったかというと、人手不足・・・それもありますが、もっと根本的な事・・・昭和40年頃の瓦なので、在庫がないのです。 探して探して・・・探してもらって、やっと見つかりました。庭に転がってた数十枚の瓦も使ってもらいました。この修理費が15万円+消費税。想定

  • 今。ミスターサンデーをみているのだけれど

    地震関連のニュース?問題を取り上げている。 今日。たまたま偶然。 自分の住んでいる市?場所で。緊急警報の訓練? 緊急警報を鳴らしていた。 そして、スマホに緊急警報の通知がなった。 これは、練習。訓練によるもの、事前に連絡もあった。 自分は、幼いころから、関東に大きな地震が来ると何度も聞いている。 いつくるか?いつ来るかとね? こんな事。自分には解らないのだけれど 結構。不安だね。 ただ大きな地震が