• でかい顔した天狗

    久々に電車で高尾山。 今日は清滝駅の変身っぷりを見に来ました。 これ「モザイカルチャーの天狗」らしいです。 ※ 気温が下がるにつれ、赤や黄色の色が濃くなってくんですって。 「第34回全国都市緑化はちおうじフェア」の一環みたいです。 この日は登る予定なかったんで、このまま退散。 でも、3時のおやつに まんじゅう食べます!娘だけ。 私はラムネ! と思ったけど喉乾いてないので、娘のまんじゅう待ち。 その

  • 百鬼夜行企画、参加しました!

    …とはいっても、あまり妖怪を描くことがないので戸惑いました んで、まずは過去に描いた蛇君を縮小して描いてみようって思って… 最初はこんな感じでした それを改良しました それがこちら 何かしっぽがおかしくて描き直そうって思ったんだけど、余計おかしくなったのでそのままで うろこの素材もあったのですが、まぁ使いにくいこと! 下手くそだけど自分で描きました 白蛇君です、皆さんにいいことがありますように ん

  • おいしいものパート2

    お土産でおいしいものをいただきました。ミシュランに登録された高尾山の名物、天狗焼き今まで何度か登ったことはあるのですが実は天狗焼きは初めてです。こんな袋に入っていただきました。そして独り言裏で何かつぶやいているらしい・・・おいしそう~Sさんお土産ありがとうございました。今度一緒に登りましょう!        暖かくなったらね・・・・