• 『ARIA The NATURAL サントラ』へのAmazonレビューの写し

    『画廊の中をめぐり歩くような……』 「テレビアニメ『ARIA The NATURAL』のオリジナルサウンドトラック。作り手は『ANIMATION』の時と同じくChoro Clubを初めとするお歴々。 『ARIA』という作品はそのユートピア的な世界、キャラたちの豊かな個性に加えて、音楽が優れて際立っている。本当に美しく装飾された浄土的な世界の物語である。  個々のトラックは、アニメでの使用を目的とし

  • 第一回秋葉原映画祭を見に行きました。

    秋葉原で映画祭が開かれるとの事なので見に行ってきました。 1/10の上映に見たいと思ったまま見に行けなかった百日紅が入っていたので視聴。 主人公は葛飾北斎の娘で絵描きとの事なので、多分 葛飾応為の事だと思うのだけど不美人らしいという伝承が残ってますが、美人に描かれていました。 しかし、絵描きの夫の絵をへたくそと言った事が離婚理由だけあって気が強そうに描かれていました。 平和な江戸時代の話なので、大