• 始まりの陽

    僕らは本当は気づいていたのかもしれない。 その日はすでにおとづれていた事を。 わずかに吹く風は、心地よい香りを乗せてくる。 いつものように、当たり前に。 西に沈む眩しい黄色い太陽が、 眩い光を発して「消えた」んだ。 僕らはあっという間に静かな暗闇に迷い込む。 そして気付くんだ。 「本当」の始まりを。

  • flow…「光」を求めて

    …小豆島にたどり着く ヒマワリの花言葉 その② ~光輝~ 瀬戸内の島と海、 映画、写真、永瀬氏の独特の世界が広がる トークイベントにて 映画の撮影前に数ヶ月間、 視覚障害の疑似体験ゴーグルを 使用して生活をされていた時の 感覚についての感想を お話され その、実直な ストイックさと優しさに触れる 河瀬監督 ✖ 永瀬氏 の映画「光」より  ~flow~ ... 街では視覚障害者の安全歩行のため 音声

  • 満月ヒーリング

    今宵は  インド洋 こちらからは見られない満月 それでも空遠くから 地球を眺めていることでしょう🌙 先週から続く大雨に 大地が揺らいで 今宵のヒーリングは いつも以上に広がる願いで 思いで向き合うひととき

  • the first day 〜太陽が破裂した日〜

    あの僕らを包んだ灼熱の太陽が、 光を失い始めていた。 そして「あの日」がやってくる。 西に沈む眩しい「黄色い」太陽が 眩い光と共に消えたんだ。 僕らはあっという間に静かな暗闇に迷い込む。 見えてるものが、聞こえてるものが。 激しい風が吹き荒れ、 やがて静寂がやってくる。 そしてその時わかったんだ。 君すら知らなかった「本当」の事が。

  • 夕 日 🌇

    大阪ルクアの10階の風の広場から 夕日がビルの間に沈んでいくのをボーッと 眺めていた。  ルクアは大阪駅北側直結のファッションビル。 JR西日本SC開発が管理・運営しているらしい。 ビルの中と違って静かな空間で 一人で過ごすには良い場所かも?? ルクアの10階 みんなパソコンかスマホ? 同じ姿勢で下を向いているのは 疲れているの? 不思議な光景だわ(苦笑) 太陽はいつも同じはずなのに。。。 違って

  • 毎日ヒーリング

    オリジナル・サウンドトラック ライフ・イズ・ビューティフル EMIミュージック・ジャパン 1999-05-08 ミュージック ヒーリング・・・                             in Kemmuna (コミノ島) 度々タイトルに「ヒーリング」 という言葉を使ってきました…ほぼ毎回… 書いているうちに あれ、これもヒーリングだ・・・と最近 全てに癒しを感じてしまうまでに ストレ

  • 太陽が破裂した日 エピソード

    あの彗星は1億年に一度の旅を終えた。 「あの土産」が届いたのなら、 バルジが爆発を起こすのとは 逆の現象が起こる。 あいつの命を賭けた、 長い旅路の終着点は、 黄色い星だったって事。 その光は、もうすでに僕や君にも届いている。 さぁ、僕らも「あの切符」を探しに行こう。

  • 上がれ 上がれ 熱くなれ(≧▽≦)

    尾張地方では朝日は最も遅い時間で7時10くらい ですが今は 6時58分です もう冬至も過ぎて徐々に早くなっています 夏は最も早い時は4時の後ろ辺りからもう 太陽が顔を出しています お正月は7時1分頃ぐらいに初日の出があります これからはもう春に向かっています

  • 光の交叉点

    明日を夢見る限り、今日は変わらない。 昨日の記憶が続くから、あの花は輝かない。 僕らはただ、未来へ進む飛行途中。 どんな星に出会うのか、今君は何処にいる? いつか君と重なり、本当の夢を描けるの? 永遠不変に思えるこの世界も、いつ始まりいつ終わる? 考えても分からないから、僕はただ歌い踊る。 ただその日を待ち続けながら。

  • Sun & Sons 

    なにせ写真をよく撮るので、ポータブルHDがすぐいっぱいになります。そんな時はお金節約のため昔に撮った写真を見て、撮っておくのにいたらないものは削除して空きを作ります。 で、2011年に撮った写真を見ていたらこの写真を見つけました。時々なんで何もしないでほっといておいたんだろう~と思うような写真をよく見つけます。5年という歳月は本当に短いようで長く、特に写真家としてはまったくのど素人でした。 この写

  • 金曜日 お疲れ様のごあいさつ

    ハワイ時間の金曜日 1週間の中で、もっとも忙しい日(・_・;) 朝から、バタバタと走り回っておりました 今朝は、青空快晴ハワイ 日差しが恐ろしいほどの、眩しいギラギラ太陽のホノルル❤ そして、愛しのビスケくん❤❤ 今朝もかわいくワタシを癒やしてくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ママのキッチンサンダル履いてどこいくの?? 照れなくてもいいよぉ~~❤ 似あってる!! では、素敵な週末をお過ごしくだ