• 現実逃避

    もう終わってしまったけど、 けものフレンズや幼女戦記がすごく癒されてすきでしたー 今はドラマですが、 架空OL日記が最高に癒されます。疲れている人にお勧め。

  • 寝落ち

    この話のネコは元気に暮らしています。

  • 人間関係の悩みでさえない

    この後、クロとは和解しました

  • 費用対効果

    パフェは、高確率で美味しいし、確実にカロリーを摂取できます。 反面、服飾品は身につけない可能性を考えてしまう・・・。

  • 金縛り

    アクティブな寝ぞう。

  • 出不精

    この後、いつも行くバイト先から5日と6日に9時間労働できるかと 打診メールがきて、実際、少し人生が嫌になりました。

  • 定期的にお腹を壊す

    みんなやってるよね? 今回はもらい物の餃子を食べすぎて食あたりを起こしました。

  • 痛いことされる予感

    なんでこんなに信用がないんだろう?

  • 「ミッキーが燃えてる」の図(違)

    雨の中ディズニーランド行ってきました。 雨の日だったということもあり、最初のアトラクションも五分待ちとかでヾ(o´∀`o)ノ 「よっしぃーつぎっつぎー!!\(^o^)/」 と、アトラクションをサクサクっと周れそうでテンション上がりかけたのですが、 夫「寒い、、、、(-.-;)おなか減った(-.-;)レストラン行こうよ(-.-;)」 と、こんな顔→(-.-;) しやがって2つ乗っただけでもう(-.-

  • よわっちー

    夫が体調不良で朝の通勤ラッシュに耐えられず引き返してきました。 病院寄ってきたらしくインフルじゃなくただの風邪だそう。 熱は37.5℃ 着替えもできない状態で、パンツまで脱がしてあげて「ほれじーさん」とかいいながら着替えさせてあげました(´д`) なんてよわっちーんだ! この間私が38℃の熱でたときはご飯支度も洗濯も休み休みやってたのに! という私も夫の介護(?)疲れかだるくて勉強がはかどりません

  • 切迫入院〜夫のお見舞い〜

    入院して三週間。 昨日初めて夫がお見舞いにきました。 これは夫が悪いんじゃなく、私が拒否してたの。 妊娠しても、体調不良でも、切迫でも、なーーんもしない。役に立たない。 それだけならいいけど、嘘ばかりつくのがもっと嫌。 ま、長くなるので詳しくは割愛。 色々あって徐々に溝ができ、今回の妊娠なんてどこの産科通ってるとか、今どういう状態なのかもなにも伝えてなかった。 でも彼は、世間体とかすごく大事なので

  • 夫との仲

    入院記録はちょっとお休み、今日は夫について。 愚痴らせてください。 1人目産まれてから、俗にいう産後クライシスってやつなのか、夫との仲はうまくいってない。 嫌なところその① お金が大好き。 口を開けばいつもお金の話。 付き合ってる頃から、私の給与、賞与、全て把握してて、使う金額リストに書かされ、残りを俺の口座に振り込めだってさ。 なんで素直に従ってたんだろ? 私どっちかっていうと無頓着な方で、自分

  • 夫とのLINE

    ↓もうすぐ同居の為。 と、8割くらい、無駄な内容ばかり(´`:) まぁ、私から振って、軽くスルーされる感じのパターンですね!(*ゝω・*)ノ まぁ、ちょいニヤッと笑ってくれたらいいなぁと思って送ってます\(^o^)/ あとは、夫に似てる芸能人ひたすら探して添付とかもやります。 他のご家庭では旦那さんとどんなやりとりしてるのか気になりますねー(´ー`)笑

  • 夫婦喧嘩ばかり

    夫はアラフィフ。 結婚当時は歳よりずいぶん若く見えていたけれどここ数年で だいぶ太って老けたような気がする。 周りからは若い嫁と結婚して幸せ太りといわれているようだが 多分幸せというよりはストレス太りだろう。 本当に私達はよく喧嘩をする。 性格が全く合わないのだ。 息子も喧嘩をする私達に挟まれて本当に不憫だ。 いつももう息子の前では喧嘩しない!と思うのに すぐに喧嘩勃発。 多分息子がいなかったらす

  • 本日の成果 10月15日

    最近は連勤で数日ブログ放置しておりました(・ω・) 今日は土曜日なので娘&旦那ペアでがんばってくれました!!!! 徒歩圏内に薬局が2件オープン・・・ そりゃぁ安いっしょwww オープン同じ日&道の向かい この周辺に薬局はちなみに6件www てことで九時オープンで トイレットペーパー148円 キュキュット98円 うどん&焼きそば10円 納豆58円 ヨーグルト98円 もやし10円 あと旦那様の判断で豆

  • 最後の授業が終わりました。

    今日で最後の授業が終わりました。 あとはひたすら復習です。 簿記論はなんとか戦えるレベル。五分五分か、ちょっと劣るか。 財務諸表論は勝負できるレベルまでもってけるか!? 追い込み型なのでこっからです!!( -_-)o あと、本番は合格することに意識をむけるんじゃくて、 いかに普段通りにやれるかが大事だそうです。 いつも二問目からやってたら、二問目から始めるとか。 いつもと違うことやっちゃうと波に乗

  • 叔母の想い

    3年前の4月。 大好きな叔母が。 亡くなった。 急死だった。 亡くなる2年前。 『あと2年』 感じてしまったこと。 切り取られた断片のように。 ハッキリと。 覚えている。 私は知っていた。 知っていて。 私は何も。 私は何も。 してあげられなかった。 叔母が亡くなって。 間もない頃。 私は半日かけて。 出かける用事ができた。 何度も行った場所なのに。 なぜか迷子になった。 そして。 叔母の家の辺り

  • 最愛なる夫へ

    あなたと初めて逢ったのは。 私がまだ二十歳のとき。 10年以上も経っての再会。 よく覚えてくれていましたね。 再会して。 私。 あなたの名字になるんだな。 と。 直感しました。 果てしなく不器用なあなたを。 幸せにしたい。 そう思いました。 黒くて汚い手も。 ガラの悪い車も。 バリバリの方言も。 あなたらしくて大好きです。 果てしなく不器用なあなたと。 一緒にいられる人は。 私くらいしかいないと。

  • 五七日(三十五日)を迎えた朝・・・

    昨日、朝から旦那SANの夢を見た^^ 【ありがとう】と言って貴方は消えました・・・ 布団から出て煙草を吸いながら今日が35日だと思いだしたTT あの日から3週間程の記憶が私にはあまりありません・・・ なんで一緒に連れて行ってくれないのか?と写真の前で何度も泣いてました。 パソコンの中に残って居た貴方の写真を思いでと闘病に分けてアルバムを作りました。 荷物を片付けて子供達の部屋を綺麗にしました。 貴