• ⑥乳がん/AC抗がん剤治療スタート。

    おはようございます。 今朝の埼玉北部は曇り空、湿度は高めですが、 窓を開けたら 少しヒンヤリとした風が入ってきました。 大河っちは、5センチ程のサッシの隙間から 外の空気をお鼻ひくひく吸い込んでいます。 乳癌に有効な抗がん剤は30種類以上あるそうで、その中から病状に合うとされる選ばれた2種類をセットにして、点滴を受けます。 私の場合は「 AC」という組合せで、 その A の方の色が「真っ赤」! 例

  • 大切なこと…

    旦那さまを愛してますか? 家族なんだから当たり前? 夫婦には愛が必要 夫婦には感謝が必要 その大切さに気付かず 日常に追われて 眉間にしわ寄せて 一生懸命生きて その結果に 苦しむのは自分 だから もう一度自分を 振り返ってみて ちゃんと旦那さんの目を見て お帰りなさいって お疲れ様って 何かしてもらったら ありがとう!って 当たり前のこと ちゃんと出来てるかなって もう一度見つめ直して 大切なこ

  • 不倫で一句 お題:食べる

    *〜*〜*〜*〜* 遅くても 晩飯家で 食べてます だけどオンナは 外で食べてた *〜*〜*〜*〜* 不倫中の旦那は晩ご飯は必ず 家で食べてました。 そのせいで毎日帰りが遅かったのに すっかり信用して疑いもせず 発覚が遅くなったのです… ★はじめましてhiromiです★ かれこれ6年ほど前になりますか 親より信頼していた大好きな旦那の 不倫が発覚しました。 それはそれは地獄の日々でした。 でも今は

  • 妊活

    子供を強く望んだ時点で。 すでに。 子供の“魂”は。 すぐそばまで来ているそうです。 そして。 様子を伺っているそうです。 生まれようか。。。 まだまだか。。。 まず。 経済的な問題はどうか。 そして。 夫婦仲はどうか。 いろいろと。 見極めているそうです。 まだまだ生まれたくないな。 というときは。 『不妊』という状況に。 しているのだそうです。 だから。 不妊治療を諦めて。 お互いをいたわりあ

  • 血筋

    私には妹がいる。 2人姉妹。 F氏の見解によると。 私たち姉妹は。 “血筋”が偏っている。 私も妹も。 父方の血を引いている。 どうも。 バランスがよくないらしい。 少なからず。 兄弟姉妹はいた方がいい。 男女関係なく。 だから。 父方と母方とバランスよく 子供をもうけた夫婦は。 それだけで。 『円満』なのだとF氏は言う。 確かに。 私の育ってきた家庭は。 『円満』とは少し遠い環境だった。 それで

  • 家政婦になると決めた日

    LINEもFacebookもやっていない私だけど、書きたいことも、書かずにはいられないこともあるのです。 おしゃれでもセレブでもないごくごく普通のパート主婦の私。 ピー助と夫と3人暮らし。 家族仲は良い方だと思う。 でも。。。 夫婦仲は最低最悪なのかな。 毎日寂しく惨めな気持ちで情けない。 だから自立しようと! 夫に何も求めない! あなたの家政婦になると決めました。

  • 初めまして!😄😃😀😊☺️😉😍😘

    このブログの目的は、バンコクに住む・住んでいる・住むかもしれない、頑張っている日本人の皆様の応援のためです! 主に記事を書くのは私(妻)ですが、気楽に読んでいただけると嬉しいです。 三日坊主なので、毎日は書けないかも知れませんが、頑張ります! では、楽しく!安く!でもある程度品質の良い生活をして行きましょうーーー! (写真はバンコクの生活をイメージしたものですー(笑))

  • 心の中での格闘・・・。

    旦那SANが亡くなって写真を見てたり部屋の中で一人で話す事が増えた^^ 今日の出来事や想ってる事・・・ 謝ったり報告したり・・・。 返事がない中でも何だかそんな時間も穏やかに感じる事がある・・・。 今日は、仕事を復帰する為に会社に行った^^ 1ヶ月前は、ヘルパーの仕事に戻る事に戸惑いがあって・・・ 怖かったのに仕事の先輩に救われた・・・。私と同じ旦那SANを亡くした先輩がいっぱい居た。 寂しさなん

  • 五七日(三十五日)を迎えた朝・・・

    昨日、朝から旦那SANの夢を見た^^ 【ありがとう】と言って貴方は消えました・・・ 布団から出て煙草を吸いながら今日が35日だと思いだしたTT あの日から3週間程の記憶が私にはあまりありません・・・ なんで一緒に連れて行ってくれないのか?と写真の前で何度も泣いてました。 パソコンの中に残って居た貴方の写真を思いでと闘病に分けてアルバムを作りました。 荷物を片付けて子供達の部屋を綺麗にしました。 貴

  • しあわせ

    旦那さんがfbにアップしてくれた投稿:")泣ける。嬉しい。幸せ。ほんと好き。結婚して良かった。てゆうか、嫌いなところないから、結婚しないわけない。こんなに広い地球で、文化も言葉も人種も国もなにもかも違う彼に出会って恋して結婚して愛して、愛されて、人生を共に歩んでる奇跡。すべてに感謝です。ありがとう。にほんブログ村

1 2 3