• 会社が倒産!! 手続きはどうする②

    金曜日ハローワークに行ってきた。 退職?した本人だけど会社の総務として話を聞いてみた。 めっちゃ丁寧に教えてくれました。 実際もらってきたのが緑のB4の複写式の「雇用保険被保険者離職証明書」 とA4両面の「雇用保険被保険者資格喪失届」の2つ 土曜日から確認してたけど書き方はネットで調べればわかりそうだ。 被保険者番号と事業所番号とかがわかれば書けそうな感じ。 今日中に作って月曜日にもっていこう。

  • 人生ってやり直せるの?

    訳あって 仕事を クビになった ころり と申します。 終わり際は 周りから 「 まだ 若いから 大丈夫だよ。 」 と励ましの言葉をいただきました。 しかし、こんな私でも 世の中 甘くないことくらい わかってます。 初めて迎えた 無職の朝。 いつもと変わらず 無駄に早起きをし チュンチュンと小鳥がさえずっていました。 私      「 仕事から解放された? 」 小鳥たち  「 いいえ、クビです。チュ