• 【ブラック企業3】仕事終わんない。人として終わってる。

    【ブラック企業3】 『仕事終わんない。人として終わってる。』 1ヶ月目。 はじめは楽しかった。 先輩たちが続々と、胡散臭いと辞めていく中、仕事が楽しくて仕方がない。 同期とウキャウキャ戯れる。 天職かも! ↑同期ちゃん 私も! ↑私 帰ってからも遅くまで残業。 その時は楽しくて、自分を見失っていた。 クリエイター気取りで夜中を過ごす。 慣れたらもっと早くなるからね!残業代ちゃんとつけてね?! ↑ア

  • 【ブラック企業2】仕事の裏側

    【ブラック企業2】 『仕事の裏側』 憧れだった仕事に就くことが出来て、ルンルン気分のおばはん。 やっぱり私はただ者じゃなかった。 人生こっからやり残したこと全部やって終わろう。 な〜んて思ってた矢先に、先輩から言われるわけです。 「この仕事の裏側、ちゃんと聞いてる?」 聞いてませんよ。 聞いてませんし、でもそんなのは会社が考えてくれればいいもんであって、私は時給をもらって決められた時間、決められた