• 岩盤浴

    こんばんわっ! ★今日の測定★ 体重:67.4kg 体脂肪率:42.9% 皮下脂肪率:38.2% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1182 BMI:27.9 筋肉レベル:7 骨レベル:7 身体年齢:61歳 今日は、ゆーみんの誕生日〜♬ 特にこれと言ったお祝いイベントも なく、ちょっと寂しい誕生日です。 で…まぁ〜自分磨きと、 家でダラダラしてるのも なんなので、 岩盤浴に行って来ました〜。 ア

  • 入浴剤

    こんばんわっ! 昨日は、茨城県日立市まで 出張に行ってきました。 帰りも遅かったので、 更新はお休みしました💦 ★今日の計測★ 体重:68.4kg 体脂肪率:40.4% 皮下脂肪率:35.7% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1136 BMI:28.3 筋肉レベル:8 骨レベル:8 身体年齢:57歳 半身浴を始めようと思って、 ゆーみん、こんな入浴剤を購入しましたっ! 酵素入浴剤 先日、酵素

  • 酵素風呂

    こんにちわっ! ★今日の計測★ 体重:67.8kg 体脂肪率:42.1% 皮下脂肪率:37.4% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1105 BMI:28.0 筋肉レベル:7 骨レベル:7 身体年齢:59歳 ゆーみん昨日、 自分磨きのために 「酵素風呂」に行ってきました。 人生初めての「酵素風呂」ですっ! 場所は、ゆーみんの最寄り駅から 2つ隣の駅にあるところです。 住宅街にあるサロンでした。

  • アロマオイルマッサージ

    こんばんわっ! ★12日の測定★ 体重:67.4kg 体脂肪率:41.2% 皮下脂肪率:36.5% 内臓脂肪レベル:12.0 基礎代謝:1109 BMI:27.9 筋肉レベル:8 骨レベル:7 身体年齢:58歳 ★13日の測定★ 体重:67.2kg 体脂肪率:42.5% 皮下脂肪率:37.8% 内臓脂肪レベル:12.0 基礎代謝:1089 BMI:27.8 筋肉レベル:7 骨レベル:7 身体年齢:

  • カーヴィーダンス!!!

    こんにちわっ! ★6/11の測定★ 体重:67.6kg 体脂肪率:38.5% 皮下脂肪率:33.9% 内臓脂肪レベル12.0 基礎代謝:1155 BMI:28.0 筋肉レベル:9 骨レベル:8 身体年齢:55歳 ゆーみん始めました! エクササイズ!!! 「カーヴィーダンス」 前にダイエットに励んだ時、 購入したDVD。 樫木裕実先生。 私が購入した当時で、 48歳。 今は、50代。 めっちゃ「美ボ

  • 5月20日・21日

    こんにちわっ! 昨日、今日とお天気も良く 夏のような気温ですねっ☀ ★昨日の測定★ 体重:67.7kg 体脂肪率:39.9% 皮下脂肪率:35.3% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1134 BMI:28.0 筋肉レベル:8 骨レベル:8 身体年齢:57歳 ★今日の測定★ 体重:68.1kg 体脂肪率:39.7% 皮下脂肪率:35.0% 内臓脂肪レベル:12.5 基礎代謝:1143 BMI:2

  • 5月10日

    こんばんわっ! かなり前に、お気に入りの「ピアス」のキャッチを 無くしてしまって、ずっと付けていなかったのですが、 やっと、キャッチを購入出来ました。 このピアス・・・ 「Vandome Aoyama」のピアスです。 お気に入りのアクセサリーブランドで、 ネックレスも3本。 愛用してます💗 ★今日の計測★ 体重:68.4kg 体脂肪率:40.1% 皮下脂肪率:35.4% 内臓脂肪レベル:12.5

  • 一人3役の15分クッキングならストレスにならない

    ママ業、主婦業、そして仕事と一人3役の毎日はとっても忙しい。それでもお夕飯は必ず家族一緒に食べるようにしています。 だけどたまにはテイクアウトもね。 そして出来るだけホームメイドのディナーになるように頑張っているのだけど、私の場合大抵15分クッキングなのです。例えば得意なチキンスープ。チキン一羽丸ごとお鍋に入れて野菜を適当に切ってお水とチキンストックとハーブを入れます。ここまでたったの15分。あと

  • 小さい事にこそパワーが潜んでいる

    「こんな事やってもしょうがないよな」なんて思うくらい小さい事って仕事でも私生活でも毎日たくさんありますよね。 バレリーナは1日休めば自分に分かり、3日休めばみんなが分かると言うくらい積み重ねが必要な仕事。 だってやっぱり大きなことをガーンとやって注目を浴びるって格好いいし、比べて小さい事ってなんとなく自分の仕事じゃないような、無駄なような気がします。積み重ねってはわかっているけど、なんだかその姿が

  • 「生きづらい」理由

    自分じゃない誰かになろうとしたことってありませんか? 今日も夏のようなお天気でした。そんな時はやっぱりLily Pulitzerのドレスです。 例えば「違うよな」とは思ってもなんとなく周りと「同じ」じゃないとダメなような気がして無理に自分を変えようとしたり、他の誰かになろうとしたり。自分じゃない自分になろうとする時私たちは「生きづらい」と感じるのです。 人生一回きりなら「生きづらい」しっくりこない

  • 大江千里さんin ワシントンDC

    私はワシントンDCとその近郊、そしてヒューストンをカバーする日本語新聞に毎月インタビュー記事の連載をこの7年ずっと書いているのですが、先月号はジャズピアニストの大江千里さんでした。 ワシントンのジャズの殿堂、Blues Alleyで夜8時と10時の回のコンサートでしたが、ものすごい人。はっきり言ってこのジャズクラブがあそこまでいっぱいになるのって初めて見ました。 しかも夕べは雷がなるような嵐だった

  • 一日一回すっごく笑う習慣

    実家に帰った時のことです。母がいきなり「ワッハッハー、ワッハッハー」とやり始めました。 それも1分間連続で。これってびっくりしますよね。超然としている父に聞いたらなんでも毎日やっているんですって。それも母が「笑うヨガ教室」というのに通い始めてからずっとだそう。毎日のワッハッハーが宿題らしいです。 確かに笑うってなんだかそれだけで幸せになりますよね。私も愛犬を飼い始めてから以前よりもずっとギャハハと

  • 違うって魅力的

    人と違っていることって自分のとっても魅力的なところだと思います。 生きづらいと感じたら今日の動画#20を見てね。 それは性格かもしれないし、スキルかもしれないし、外見かもしれないし、生い立ちとかファッションかもしれない。色々ありますよね。 私が人と違っているところって、うーん、外見なら目の色かな。日本人にしては珍しいかなり明るい茶色なの。性格はシャンペンの泡のように元気なところかも。アートの仕事で

  • 生きづらいと感じたら

    人と違ってしまうのは怖いですか?自分らしく生きるって怖いですか?生きづらいと感じたら今日の動画:生きづらい理由を見てくださいね。xo shigeko 幸せになるライフスキル20:生きづらいと感じたら コーチング情報はshigekobork.com!

  • 今日のワシントン4/20ラデュレ&大江千里

    ワシントンは社交とカルチャーの町だから毎日のようにイベントがあります。私は仕事柄出かけることが多いのですが今日は楽しいイベントが3つ! ワシントンは本当にいろんなイベントがあります。これはあるアート関係のイベントにて。私が応援している作家さんのブースで。 先ずはマカロンのLadureeがジョージタウンにショップ+カフェの路面店をオープン。そのオープニングパーティーがフランス大使主催で今夜6時に行わ

  • 今日あったいいこと

    皆さんは今日あったいいことを書き留めていますか?いいことってすぐ忘れちゃうんですよね。代わりに嫌なことってずっと覚えてたりしてね。 ご近所のアザレア 私は毎日今日あったいいことを必ず一つノートに書き留めています。不幸感いっぱいの時にそれを見返すととっても元気になるしね。あー、私ってこんなにたくさんのいいことに守られてるんだなあって。 ちなみに今日あったいいことは最高に新鮮なタイをジョージタウンのお

  • 今日のワシントン4/19

    皆さんはLatisseを使ってらっしゃいますか? 今日購入した特大サイズはキャンペーン中で$180 が$150! 私はまつ毛のエクステが出来ないので代わりにラティスを使っています。これってもともと癌になった奥様が放射線治療で無くしたまつ毛を再生しようとしてお医者さんだったご主人が開発したものなのですが、ストーリーも感動的だけど、効力も感動的。ネットで見ると上まぶたが紫になったとか色々あるみたいだけ

  • ワシントンDCにいらっしゃるのなら

    トランプ渋滞に覚悟して来てください! 我が家の窓から見えるワシントン塔 これってワシントンDC特有の交通渋滞なのですが、大統領が町を移動する時はパトカーや白バイなど10台近く連なって移動します。そして大統領が来る大分前から付近の道路が封鎖されるのです。 私はオバマ渋滞に巻き込まれたことが何度もあるのですが、一度なんて1時間も足止めされちゃいました。「ここが封鎖されているなら」と思って迂回したらそこ

  • ライフコーチの仕事で一番大切なこと

    それは沈黙。ワークショップでもワンオンワンのセッションでもクライアントの皆さんが黙ってしまう時があります。 バージニア州にある友人の牧場。愛犬アスペンをここで遊ばせたら遭難するだろうなあ、なんて思いながら散歩しました。 アートのビジネスではとにかくエンターテインしないといけないから沈黙は悪!なのですが、ライフコーチの仕事ではクライアントが沈黙する時はそのままそっとしておくのが鉄則です。 というのも

  • アメリカで人気の職業、ライフコーチ修行

    ライフコーチの認定制度(Certified Life Coach)がアメリカにはあるのですが私が学んだ学校では認定証の取得の前に3日間ホテルに缶詰で特訓とテストがあるのです。 昨年初めに私が参加した会場はフィラデルフィアだったのですがワシントンDCの自宅を朝6時に出発して9時に授業開始。そしてその後は毎日9時から6時まで勉強とトレーニング。その後は予習復習が待っています。会場となったホテルは郊外に

1 2 3 4