• きのこの山とたけのこの里

    「好きなお菓子」で最後を飾るのは、やっぱり私的には きのこの山とたけのこの里 ですね~(^O^) この特別感は、なんでしょうね~。 子どもの頃は「きのこの山」派でしたが、大人になると 「たけのこの里」ですね。 帰省のときに、長旅のお供として、毎度活躍していました~! ほっこりしますね(#^.^#) おわり~☆

  • 霧の浮舟

    エアインチョコ「霧の浮舟」をスーパーやコンビニでかる~く探しておりましたが、 なかなか見つからなくて、画像なしで記事を書こうかと思っていたところ・・ セリアの食品コーナーで1個発見! 「あった~!!!\(^o^)/」 これを初めて見つけて食べたのは小学6年生くらいでしょうか。 エアインのチョコの中が気泡になっているのが、新食感で口の中で 「しゅわ~~~!!」っと溶ける感触にはまったんですよ~! 箱

  • バッカス チョコ

    いきなり、大人のチョコですが(^_^;) 冬になるとたまに食べたくなるチョコ! ブランデー入りのチョコで、ブランデーがおいしくて その後のチョコもおいしい! お酒入りなので、いつもは食べませんが~。 たま~に。 家では、ウイスキーやブランデーって飲みませんもんね。。。 (アルコール依存症になりそうで怖い(^_^;) ) ラミー チョコは食べたことがないんですよね・・・ ウイスキーボンボンも好きです

  • マカダミア & アーモンド

    meiji  の マカダミア と アーモンド アーモンドは子どもの頃から食べていたような・・・ マカダミアはもう少し大きくなってからですね。 どちらも高級感がありますね~。 贅沢なお菓子ですね~。 マカダミアチョコは、チョコの王様ってイメージです。 ナッツで栄養も取れて、疲れている時など(寒いときも) エネルギーになって元気になります~。 アーモンドの1箱のカロリーは500kcal !! 結構あり

  • 小枝

    私的に、「NEW」の文字、いらね~。 「おいしくなった!」もいらね~。 昔ながらで良いよ~ )^o^( と思っております。 小枝ちゃん。 高校生くらいに結構食べましたね。 お友達との集まりでも持って行くと喜ばれる。 人気のお菓子でした。 今も早速食べましたが、ほんとに小枝ですね~。(笑) 固いチョコの噛み応えがいいですね。 アーモンドとチョコパフの組み合わせがとってもおいしいです。 これは大人にな

  • ツインクル

    ツインクル 小さい時、このお菓子が大好きで~!って、家で買ってくれたお菓子ではなく お菓子詰め合わせをもらった時や、クリスマス会なんかにもらったお菓子です。 家では、こんなこ洒落たおやつではなかったですよ。 家にあるお菓子は仏壇にあげる渋い煎餅や、南部せんべいや和菓子や ブルボンのルマンドなどです。 (ルマンドは子どもの頃あの紫色が高級なイメージでした。 今も好きですけどね。) ツインクル、見た目

  • ポッキー

    ポッキーって、幼稚園年長くらいから食べています。 クリスマス会や祭りなど、お菓子詰め合わせにだいたい入っていて、 ポッキーが入っているのを見るとテンションが上がって、 ルンルンで♪オシャレなイメージでした。 あの赤い箱がいいのかな・・・ 手で持ってポキッと折れるお菓子。 よく考えてますよね。 学校の遠足でもいつも持って行ってましたよ。 ポッキーと同じく「ポポロン」というシューチョコが大好きだったん

  • ヤンヤンつけボー

    ヤンヤンつけボー 子どもの頃は、ヤンヤンチョコボーだと思っていました。 このお菓子が子どもの頃とっても大好きで~。 ビスケットの棒にチョコをつけて、カラフルな粒々の砂糖(トッピング)を つけて食べるのがとっても楽しいんですよね~! たまにうちの子どものおやつにしていましたが、 私が大人になってから食べてみると・・・ 味はおこちゃま向けですね。 チョコがもっと溶けてると良かったけど、固くて、 私の力

  • チョコベビー

    チョコベビーは、子どもの頃よく食べました~。 赤いフタをパカッと開けて、手のひらにチョコを乗せて 食べるのが楽しいんですよね~♪♪ そして、チョコチップクッキーを作るときは、 チョコベビーが大活躍です! 大人になってからは、ほとんど食べてませんでしたが 今回、記事にするのに食べれて嬉しかった~。)^o^( チョコは米粒っぽくて、ちょっと固めですね。 子どもの頃は、ちょうど良かった容器も、大人の手で

  • カルビー ポテトチップス コンソメパンチ

    スナック菓子で、「これ」とあげるとしたら カルビー ポテトチップス コンソメパンチ です。 塩味よりコンソメ味が好きですね~。 子どもの頃から何かあるときによく食べました~。 自分でも買って、漫画本読みながらボリボリ食べておりましたし、 中学、高校のとき、友達と集まるときもこれだったような。。。 そんなにスナックの味の種類も今のように豊富でなかったと思うし~。 集まると、これで盛り上がります。 ポ

  • アポロ

    イチゴチョコ続きになりますが・・・ アポロ♪ ビジュアルがかわい過ぎるゼ! どこからどう見てもかわいい。 お菓子コーナーにちょこん、とおりまして、 目につきますね。 この箱のサイズがなんとも丁度いい。 中の三角形。 いちごっぽくてかわいいね~。 1個ずつ食べますか? 私は、箱から手に出して、ぽいっと口の中へ、 2個のときもあり、3~4個ほおり込むこともあり。 少しだけ、少しだけ、と思いつつ全部食べ

  • ジャイアントカプリコ

    「でっかいおいしさ!」 ほんとに、色んな意味でビッグです~! ビッグな食べ応え! 最初の一口のイチゴのエアインチョコがおいしくて~♪ ずっとおいしくて~♪ 最後のコーンのとんがり君もおいしいね! 高校生のときは、たまに(←よく?)食べてました~。 今はあんまり食べなくなりましたので、今日は久しぶり! アイスのジャイアントコーンはよく食べます♪ あれも、最後のコーンにチョコが溜まってて締めがおいしい

  • メルティーキッス

    動脈硬化予防の為、赤ワインをすすんで飲もうと思っておりましたが、 いざ頻繁に飲んでみると、なかなか体に受け付けない・・・ 体質的に合わないんでしょうね。 ですので、晩酌はビール、または焼酎ですな。。。 少しの期間でしたが、『ミニボトルワイン』のタグは終了です。m(__)m わかったことは、有機の酸化防止剤無添加のワインはコクがあっておいしいと いうことかな。 『サーティーワン』のタグもこれから寒く