• BASEBALL KID'S ROCK

    子どもが夢見てた甲子園 その土を踏む後輩を観て 野球少年期を思い出す 親の私も うっすら夢見てた いい夢見させてもらいました 走る 投げる 捕る 打つ シンプルなゲーム 意味などないのさ ただ好きなだけ 浜田省吾「BASEBALL KID'S ROCK」

  • 君の名は。

    どんだけアニメ好きなんだ? 去年観たかった映画 …買ってもーた♪ ハマった子は数回観たというし 去年の冬 ランチで隣り合わせた オトナの女性たちの話題がこの映画 (ワタシより10歳以上 年上に見えた) この2つの出来事に勇気をもらったw (たぶん失敗しないだろーと予測) 観た! おー? こーゆーコトなのか?(興奮) 先日観た「心が・・・」も少し意外なラスト 「君の名は。」も 気持ちよい想定外 若い

  • 心が叫びたがってるんだ。

    アニメを観た あぁ…共感するワタシは50代(´・ω・`) 殻に閉じこもる50代w 顔で笑って ココロは曇る ブラックな自分を否定して生きてきた イイコ 善人でなきゃイケナイ縛りが強かった 最近 よーやくブラックを受け入れたら 楽しい(いぃのか?) 裏表あっても無くても ワタシはワタシだ ココロの中の妬みも 僻みも 怒りも 自然なことだ にんげんだものw ソレをコントロールできてたら問題ない 支配さ

  • ワタシの味覚

    少し?かなり?変わってるかもw 水出し煎茶のサイダー割り が タダイマお気に入り♪ 三ツ矢サイダーのぶどう や もも ソコに冷えた煎茶ダイレクトインw ちょい甘シュワシュワ …家族は誰も飲めませんw

  • いつかはお傍に

    ぼんやり 富士山       ハッキリ 富士山       雲を巻く 富士山       見えない時も 富士山       大きな円錐形       連峰じゃない孤高       美しくて厳か              征服したいとは思わない       いろんな場所から       遠くから眺めて       それで幸せ       そろそろ裾野に立ちたい       いろいろ調べて勉強して  

  • 2355と0655

    国営放送さんのまわしものではないです が たった5分 そのクオリティ◎ うん 看板の大きさ?影響力? …ギャラは少ないと聞くw 企画もスゴいが 親方日の丸もたぶんスゴいw んなコト思いながらも 観てしまいます♪

  • 頭痛薬きいてきた

    ロキソニン飲んで ぼんやり遠くに痛みを感じるくらいに それでも頭とか顔とか なんかぼんやり だから?今は 音楽聴きまくり BUMP OF CHICKEN「Happy」 神様、僕は気づいてしまった「CQCQ」 Doughnuts Hole「おとなの掟」 安田レイ「きみのうた」 Beverly「I need your love」 シェネル 「Destiny」 平井 堅 「ノンフィクション」 Bamp以

  • ブランケット・キャッツ

    NHKさんのドラマ ネコさんを観て癒される ダケでも無さげ だってドラマだから(何) 西島さんも吉瀬さんも ぱるるもイイ ネコがいるだけで なんか空気が柔らかい 岩合さんの世界ネコ歩きも好きだ …ただのネコ好きか?w うらやましいのかも 気まぐれがカワイイから 翻弄されたい ただのM疑惑w それにしても ヤルね NHKさん( ´∀`)bグッ!

  • パイレーツ・オブ・カリビアン

    通称パイカリ(なんでも略す) そしてジョニデ(ジョニー・デップ) 裏切って 戦って 協力して それでも流儀や掟があったり ワタシは ケンカして仲直り が苦手 裏切りも「これくらい いいじゃん」がない ALL or NOTHING あ〜 融通がきかない頑固者orz 他人に用心するのがめんどくさいのだ 身内だけで手一杯 最近ようやく自分を信じることに慣れた 否定され続けて自信なくしてた期間長くて まだ

  • あなたのことはそれほど(終)

    波留ちゃんの役どころは ただただ静かに受け止めるヒトだった だからドロドロなのに 蓮の花のような存在感 ラストは少ぅし希望が持てたかな お母さん ステキだった 波瑠ちゃん 彼氏ができた女友達に 歴代の彼氏のなかで一番?と聞いて 「自分も変わってきて  昔の彼も変わってるだろう  だから比べられない  記憶の中の彼は もういない」 みたいな(意訳?)答えがあった 変わってるよね 形状記憶合金じゃない

  • 休憩♫

    特に疲れたことしてないけど?! 頑張ったので休憩♫ 今日はティーバッグならぬコーヒーバッグ☕️ これはブラックで頂くとしよう❤️ デメルの猫の下のチョコが良かったけど。。 後半の掃除機頑張るね!

  • スーパー銭湯

    まずは岩盤浴! ホットフラッシュ発症中だが わざわざ汗をかくw 汗腺を鍛えるとイイと聞いたっ! …ひざ下だけ汗の出が良くなかった 体力的にも 長時間はムリ! 結果 ストレス解消くらぃの効果? そのアトの入浴 露天風呂 寝湯 炭酸泉 空いてた~曇天を見上げ温まる サウナとジェットバスは見送った(HPゼロ) 風呂上りはジュース一気飲み♪ ほどよく疲れて(癒されて)帰宅 平日昼間 年に数回の贅沢終了~満

  • ひとカラ

    少し慣れてきたw まだ機種の違いとかわかんない そして誰にも聞かないけど疑問 …アルコールはフリードリンクなのか? 飲まないからいいんだけどw 思い切り泣きたいとき 大声出したいほどストレスフルなとき ひとカラは大事な場所と時間 …泣きながら歌ってるオバサン(怖) こないだ行ったときは 知人を亡くしたときだった ワタシよりもっとショックを受けてる家族 その前では泣けない だから ひとカラ そして今

  • 人間万事塞翁が馬

    掛け時計 買った 電波時計!(電池ある限り正確) 選ぶのって楽しい? 楽しむってステキだ でもワタシは呪文のように 「後悔しないように損しないように」 目を凝らし頭の中フル回転 …楽しくな~いっ! 何も考えないで買い物できるほど 潤沢な資金は無い!のに 節約を楽しむ性格でもない それでも価格を比較して 性能を比較して …頭痛くなったorz Time is money 時間を浪費してる気がする 一番

  • 夏目友人帳

    妖怪ウォッチは可愛い ゲゲゲの鬼太郎は少し怖い 夏目友人帳はノスタルジックかな 妖怪ものは怖いけど好きで 怪談レストランとか ぬ〜べ〜とか 幽遊白書とか ゴーストスイーパー美神 ドロロンえん魔くん 犬夜叉 結界師 …自分がコワイわ(笑) なんとなく懐かしい景色の中で どことなく寄る辺ない夏目 夏の終りの感傷に似た気持ちになる …DVD欲しいな(ワリと本気で)

  • ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~

    偶然目にしたドラマ 多部未華子さんが好きだから つぃ見入ってしまった そしてドラマだとわかりつつ おサルさんの逝去に涙してしまった 本屋大賞ノミネート作品 活字を映像にするのは難しい でも 映像のチカラ 訴求力はスゴい そして 見て 好きになって …読みたい本が増えて困るw ・・・。 鎌倉が好きだ~!(謎) …

  • クレヨンしんちゃん

    アニメ全般好きなほう (北斗の拳や進撃の巨人は…ちと苦手) 賛否両論あるのは世の習い ドリフターズだってロンブーだって キューティーハニーだって  クレしん 子どもに見せなかった知人もいる ワタシは自分が好きならヨシなので 子どもと一緒に大笑いしてた 特に初期~中盤の映画が好きで ワタシにすらよくわからない歌が出てきたり それがアトから「懐かしの歌」みたいなので 「コレ?!」と思い当たったり 子ど

  • ブラタモリ

    知らなくても不便ではないけど 知ったら感心やら納得やら なんとなく学んだ気分になれる ゆる〜いクイズがタモさんに出され ゆる〜く街をぶらぶらする番組 タモロス(笑っていいとも)経験して ただ機嫌のいいタモさんを見たい欲を ブラタモリで満たしている ハジメは形態模写?みたいな よくわからないネタが肌に合わなかった のに いつのまにか博識なタモさんが好きに …ギャップ萌?(笑) 毎日みてたからかも タ

  • イヤーカフとか

    化粧道具の箱の底から イヤーカフ発見! …壊れてらぁ(放置プレイ) ほんの数年前はオサレしてたなぁ(懐) ボンドでくっつけながら回想 つけなくなった香水 着られなくなった服 履かなくなったウェッジソール うっ? なんだ この怠慢! オワコン状態? 見た目を気にしなくなりすぎ? …無理しなくなった とゆー事に(逃) 何が正解なのかわかんなくなって ただいま超絶迷子ちゅー(*_*) 目指すはマダム?

  • WBCのテーマソング?

    JourneyのSeparate Ways-World's Apart- たぶん同世代の誰かのチョイスだろう 英語苦手なんだけど Journeyは初めて聞いた時から好きで Who's Crying Now 泣きのギターが耳から離れない もぅ30年以上前なのか~(驚) Faithfullyや 海猿でよく聞いたOpen Arms 別れ話の時に流れてたな~ 号泣してた青いワタシ …喫茶店で泣くとゆー修羅

1 2 3