• 初期入院

    2015年2月2~8日(妊娠11週1日~12週0日)まで、 大学病院に血糖コントロール入院していました。 今回は血糖コントロールを全面的に”おまかせ”にしていただけたので気楽でした。 CGMもつけていただけて、今の血糖の状態を客観的に見ることができました。 入院当初は一日を通して血糖値が低めだったので、Basal中心に減量しました。 後半は夜間低血糖&午前中の高血糖が課題として浮き上がってきたので

  • つわり

    2016年1月30日(土) 9週に入った頃から突然、つわりが激しくなりました。 何を食べても、口の中が変(@-@#) やっぱり臭いに関してもNGなものがでてきました。 たとえばこれまで使っていたBODY SHOPのストロベリーボディソープが 甘ったるすぎてうえっと思うようになってきたので、 グレープフルーツに変えたらOKになりました。 第1子の時は食べづわりでしたが、今回は食べると気持ち悪くなりま