• 【8W5D】坐骨神経痛

    2週間前頃(妊娠6週目)から、左側のお尻の奥がつる感覚があった。日曜日に、靴下を履いたり、普通に歩けないほどに悪化。つねに痛い、いたい、イタイ >_<お尻のストレッチをしたものの、今日もまた痛い。先輩に相談したところ、「あー、それ嫁さん(現在8ヶ月目)も言ってた!ベルトかなんか巻いているよ」とのこと。このままでは、痛すぎて訪問にも行けなくなりそうなので、あさって整骨院へ行く予定。それでも治りが微妙

  • 【8W3D】マタニティグッズを譲って頂いた

    今日は昼は、用意してたトマトパスタが急に食べたくなくなったので、近くのドトールでサンドイッチを食べ、お兄さん夫婦の家へ遊びに行く。そこで、マタニティグッズや、ベビー服、など色々頂いた。お兄さんたちにも妊娠報告をすると、喜んでくれた。しんちゃんが、荷物を全て持ってくれた。ありがとう。だんだん家が狭くなってきたので、引越し(マンション購入)も考えて検討し始めることにした。夜は、先輩新婚夫婦さんとシーフ

  • 【8W2D】妊婦検診 1回目 in 聖路加

    今日は午前中に、聖路加病院へ初めての妊婦検診へ。聖路加病院は、家の近所にありながら、こんな立派な病院とは知らなかった~。どきどきしながら、診察台へ。いたいた、私の小さな赤ちゃん。大きくなってるー!(感動。心拍数160、CLR17.1mm。大きさからしたら、1日進んだ8W3Dとのこと。心拍音も、ドッドッドッド と安定して大きく聞こえていました。順調です、といわれ胸がいっぱいに。その後、便秘ぎみと相談

  • 【8W0D】妊娠3ヶ月目へ

    今日は3ヶ月目。胎芽が胎児へ変わる日。毎日、今おなかの赤ちゃんはどんな状況かな、ってネットで調べてしまう。赤ちゃんのドキュメンタリーみて、ハッピーになったり悲しくなったり。それにしても、つわりは治まりません。毎日何食べたらいいんじゃーーーい冷蔵庫の匂いでもおぇーってしてしまう><