• 手作り 赤紫蘇ジュース🍹

    昨日、買い物行った時に 農家の方が作った赤紫蘇が 売ってたので作ってみました🙌 赤紫蘇 200g お酢 150cc 砂糖 150g (ハチミツでも🙆) オリゴ糖 50cc レモン汁 50cc 水 1L レシピ上げている方のを参考にして 適当な分量で作ってみたよ💓 オール砂糖(エリスリトール)じゃ 嫌だったので便秘改善に オリゴ糖入れました٩( 'ω' )و まずは水を沸かして沸いたら 綺麗に

  • 5周目チャレンジ!&4回目の病院の話。

    生理が終わって、生理中の血液検査の結果を聞きに 病院へ! 結果は・・・・ ①プロラクチン 女性ホルモンの一種で乳腺を発達させて母乳をでやすくさせるんですって! 子宮内膜を分厚くさせて、妊娠しやすい状態にさせるんですって! このプロラクチンの参考基準は 6.1~30.5ng/ml 私の数値は・・・・・・16.2ng/ml (´▽`) ホッ基準値~ ②LH前 LHとは黄体形成ホルモンのことで、排卵やプ

  • 4周目リセット&3回目の病院へ!!

    案の状、4周目も リセットーーーーーーーーー! 。。。_| ̄|○ワカッチャイタケド・・・ 5周目にむけて 病院でいただいた クロミッド50mgを飲んでみる事に!! ・・・・の前に 「生理が来たら病院に来て下さいね。生理中のホルモンの血液検査をしますから👓」 とのことだったので、 3回目の病院へ!! そしたらなんと いつものメガネ女医先生👓じゃない! 小柄なメガネ男先生👓でした! また👓メガ

  • 病院に行こう!2回目の話。

    ちょっと更新が滞っておりました。 ゴメンナサイ。 今日は病院2回目の話です。聞いてください。 ٩( ''ω'' )و まず1回目に検査した ※クラミジア検査 ※細菌検査(淋病とかトリコモナスとかガンジダとかいわゆる下の病気) ※高温期(黄体期といわれている排卵から生理までの基礎体温が高い時)の血液検査 の結果がでておりまして・・・・・ クラミジアや細菌たちは大丈夫でしたーーーーーー! 良かったーー

  • そうだ!病院にいこう!病院1回目の話。

    そうだ!病院にいこう!と思いました。 私には時間がもったいなく感じたのです。 「まだ妊活はじめて4カ月だし、自然にできるのをまとう」 という気持ちにはなれませんでした。 だって、そうこうしているうちに、 卵子さんはどんどん老化していって、数も減っていって 体も年をとっていく・・・ 時間がもったいない!! と思ったのです。 それに病院で調べたら、もしかしたら できない体質なのかもしれない、 何にも問

  • 3周目!挑戦の話。

    3周目からは 排卵日予測検査薬 を使ってみることにしました。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 結局、まずは、排卵日あたりにしっかりと仲良しをしての 確率だから、排卵日をより、見極めるように! まぁでも我が夫婦はまだまだ新婚なので、 排卵日あたり1週間は毎日仲良しするので (*ノωノ) あれなんですけど・・・ 使ってみることに!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 生理予定前の17日前から検査するのです! 私が使

  • 生理と生理前症状と妊娠超初期症状について。

    まここみはですね、今まで、5回リセットをくりかえしています。 _| ̄|○ 現在は6周目挑戦中です。 ※ブログはまだ2周目までしか書けておりません(m´・ω・`)m ゴメン… 今日はですね、生理予定日前の 妊娠超初期症状!? 生理前症状PMS!? どっち!? と、毎回、思うことを・・・ のまえに そもそも 生理の仕組みを! 生理についても、妊娠について必要な事!くらいしか 知識が無かったの私ですが

  • 2周目!挑戦。の話。

    1周目を撃沈したので 2周目は 基礎体温をつけ、アプリの計算で 排卵日を導き、( ..)φメモメモ そのあたり前後3日あたり、6日間 ハルちゃんと仲良し💛 数うちゃあたる!!( `ー´)ノ の精神。 しょうがも豆乳も毎日食べて飲んで、おなかを冷やさないように 過ごし! そしてまたもや、生理予定日前になると、 生理前症状か、妊娠初期症状かわからない 症状が!!(これに関してはまた次に書くことにしま

  • 新婚旅行にて 挑戦1周目

    私、まここみと夫のハルちゃんは、 結婚式をあげていません。 籍だけいれた年の年末に、新婚旅行として 2泊3日で沖縄に行ってきました💛 リゾートホテルに泊まって その時から、子作り解禁★★★★ ちょっと排卵日より早いかなぁと 思いながらも、あつい夜をすごし、沖縄を満喫し、 「あぁハネムーンベイビーかぁ💛」なんて思っていました。 その時は携帯アプリのラルーンで、生理開始日を入力したら 排卵日が自動

  • 糖質制限と妊活👶

    昨日か一昨日、何のブログだったか 忘れちゃったんだけど(オイ) 「妊活中なら糖質制限を」 と言う言葉を見て、思い返してみた🙌 そしたらね、うち移植周期に丁度 糖質制限してたの👀💓 緩めにだけどね🙌 その時の食事は、だいたいやけど こんな感じでした(*´꒳`*) 朝 トリニティ(挽き肉 卵 チーズ) サラダ 豆乳ラテ おやつ ソイジョイ 夕 糖質低めに肉類とサラダ たしか、こんな感じでした?

  • 妊活8ヶ月目にして陽性反応!

    お久しぶりの更新になっていました。 というのも、 一旦妊活ストレスから抜け出して、 基礎体温はかるのも辞めてました! 本当は生理予定日なんですけど、 胸の張りがいつもより強くて、 試しでやってみよ〜と、 期待もせずに検査してみたら、 徐々に薄く線が!!! ビックリして、 日曜で朝寝坊中の旦那を起こして、 確認してもらいました!笑 まだ確定ではないんやけど、 陽性反応出ることも今までなかったから、

  • 何が正解なのか。

    人生、 何が正解なのか? はたから見てではなく。 他人の評価ではなく。 自分にとって、 何が1番なのかなー??? どの選択が正しいのかなー??!! 誰かの意見を聞きたい訳じゃないので、 誰かに相談する気にもなれず。 ハーナの性格的に、 世間話としてでも自分の事話したとして、 相手の価値観だけで話されてしまうと、 その人とは距離をあけてしまう。 ただ、 うんうん。って聞いてくれたり、 経験談を元に話

  • お友達ベイビー☆

    久しぶりの更新です!! ここのところ派遣の仕事が忙しいのと、 家賃を下げよう!っていうことで、 引っ越し先の家探しとで、 バタバタの日々を過ごしてます☆ そんななか、 お友達ベイビーに会ってきましたぁ! 私がなかなか予定が合わず、 3ヶ月になっていました! 不思議だよね〜。 お腹が大きくなる所を見て、 生まれてきた赤ちゃんとご対面。 感動!!! 赤ちゃんって、 本当にフワフワプニプニしてるね〜☆

  • 妊活6ヶ月目突入

    折り返し地点。 また今月も来ちゃったよ〜(;ω;) なんかね、 今月は、 絶対ダメな気がしてた!! ダメな気と言うよりも、 妊娠してる期待が全くなかったなー! 今月から、 排卵検査薬にもチャレンジして、 陽性出てからタイミングみたのになー。 でも検査薬が くっきり濃くなる事はなくって、 薄い日が3日間。 やっぱ何か原因あるのかな?? まだ諦めずにがんばりまーす(*˘▿˘✽)

  • ガタガタの基礎体温

    がんばって測り続けている基礎体温、 でも、ガタガタで、 低温期と高温期に分かれてなーい! 排卵検査薬が陽性になってる日でも、 基礎体温下がらず、 なんなら高めに出てるし(T_T) なんか嫌な予感〜! 来月も続けてみて、 やっぱりガタガタなら 病院に行ってみよう!! ちなみにネットで調べたら、 基礎体温がガタガタの人は、 ストレスに弱いタイプって 書いてあったよ〜ん(>人<;) 当てはまるー!

  • 2017年スタート♪

    明けましておめでとうございます♡ 2017年、今年こそは あかちゃんを授かれますように☆★ 初詣へ行ってお願いしてきました♪ おみくじは小吉。。 あんまりいいコト書いてなかったですが… とんぼ玉つきおみくじでカワイイのGET(´・∀・) コレでちょっと元気がでましたー♡ 初詣に行った帰り道、ちょうど建築中の我が家の近くを通ったので、「ちょっと見てくか!」 と見に行ったら… 足場がなくなり、 カバー

  • 乳がん検診

    ここ最近なんとなく左胸の 同じ場所がよく痛くなって。 気にはなってたんだけど、 そのうち治るかな〜と思ってたけど 一向に良くならず。 近所のブレストクリニックに電話すると、 なんと半年待ち?! ここ最近、芸能人の方などが 病気の事を話してくれるので みんなの意識が高まってるんだろうな。 でも痛いのに半年待てない〜!と思い、 隣の市の病院を予約して、 2週間待って受診しました。 エコー検査をしてもら

  • 排卵検査薬とかゆーやつを。

    買ってみました! 基礎体温計をつけてみようと思いましたが、 朝方寝ぼけて測る前にトイレ行ったり 途中謎の熱が出てたりと よく分からなくなってしまい... 朝が苦手な私には 思ったより大変な作業でした(>_<) 海外製の安い妊娠検査薬を探していて、 ふと目についた排卵検査薬。 色々見ていると簡単そう!!! 今月もリセットしたら、 来月からは基礎体温と一緒に使ってみます☆ 来週はクリスマスですね(*˘

  • もうすぐX'mas♡ & 家づくりはお金がかかる…

    こんにちは* さむ~いですね!*・゚。 今日は病院に 行ってきましたー★ 不妊の原因を知りたくて、数ヶ月前から通っています 大きな総合病院なんですが、 なーんであんなに混むんでしょ( ˘・з・) 他の科はそうでもないけど 産婦人科は激こみ!! 毎回、8時前に受付しても診察は 11時すぎです… 仕事もなかなか休めないので、頻繁に通院できず、検査もたいして進まず( ˘・з・) 上司は理解してくれていま

  • 《建築中》窓、ドアがつきました♪ あと妊活のコト。

    なんだか胃が痛いし気持ち悪い… 腰も痛い… 微熱もある… もしかしてついにベビちゃんが♡⁉ なーんて期待が一瞬高まりましたが、 前の日に こってりみそラーメン 辛ネギトッピング食べたんでした(;´∀`) たぶん胃がもたれただけ!! 歳ですね…笑 保育園(職場)の発表会が今日でした☆ 2週間くらい衣裳手作りや他の準備で疲労がたまっていたので、それで熱も出したのかなー と言いつつ、月1女子の日🎀がく

1 2 3 4 5 ... 7