• わたしにも加速を…。

    こんばんは。 今日は涼しくなった午後、 夏休みも中盤になってきたので子ども達の読書の本を買いに行きました。 今は小学生には図書券が出るそうです‥一人2千円分、羨ましいです(-_-;) 子ども達が購入したのは、 【おしりたんていシリーズ】 累計65万部だそうです。 もう一つは 【科学サバイバルシリーズ】 こちらは累計500万部だそうです。 どちらも知りませんでした。 私もこのまま勢いをつけたく本を久

  • もう(GO)既に問題が。

    こんばんは。 もうニュースで騒ぎになっていますポケモンgo。 私の田舎の所でもスポット(モンスターの出現場所)の場所がサイトに乗っている。 まさに家の近くに数カ所ある。 私はやらないのでこんな意見かもしれませんが人の敷地内まで入る人、重大事故をおこす人。 間違いなく増えそうな気がする。 既に全国でスポット数が低い所(市)でも二桁。 私の所でもほぼ四桁。 都心では全部四桁。 好きな方には申し訳ないが

  • 寿司、天ぷら

    今週土曜日に発売の妖怪ウォッチ3 ポケモンみたいに色分けが毎回ある。 最初は元祖と本家で最後真打 次は赤猫、白犬 そして今回は寿司と天ぷら。 ネコの頭にマグロ🍣が乗っている 頭がエビフライに🍤なっている。 毎回妖怪ウォッチはパクリではなくオマージュが凄い。 (個人的にターミネータネタが好き) 毎回子供にせがまれるが…一番楽しみにしているのは自分だと思う(-_-;)。 今週土曜日… 早くこいこい

  • 妖怪ウォッチ~ゆきおんな

    娘の友達からのリクエストで、妖怪ウォッチのゆきおんなを作ってみました うちの娘たちは妖怪ウォッチに全く興味がなく、私も見たことがないので、ネットの画像だけが頼りです こんな感じにまとめましたが、果たしてこれが気に入ってもらえるかは、う~ん、どうなんでしょう?

  • 妖怪ウォッチ

    友達に頼まれ、妖怪ウォッチの ゴルニャンを作成 娘たちが興味ないから全く知らず、 ネットの情報だけが頼りでした(^_^;) L四角のサイズはロボニャンの図案を元に これでは鞄に付けられるキーホルダーというリクエストなのに、大きい…(@_@;) なんとか小さいものを!! と、頑張ってS四角より一マス大きい 顔だけを作りました♪ 友達にも喜んでもらえたから良かった(*´∀`)♪ 次は娘に頼まれたジバニ