• 小さな命。。。

    でんでん虫ちゃんの弟・・・ (ジャックの甥っ子の子供) 今年7月に生まれたばかり・・・ 心臓に病気があり、 様子を見ながらできるだけ大きくなってから手術を ということだったのですが、 ここ最近、体重が増えなくなりました・・・ で、倉敷の大きな病院へ検査入院となりました。 入院した日からずっと検査・・・ 豆介さんとお見舞いに行った日は、 麻酔をされて カテーテルを太ももの付け根から入れての検査。 小

  • 幼稚園のお弁当~ちくわの飾り切り♪

    妹ちゃんは、水曜日以外はお弁当を幼稚園に持っていきます。 駐車場から幼稚園まで、結構歩く距離があるんですが…🚶 その間にお弁当がぐちゃぐちゃになってしまうようで、いつも気にしていて。 最近私もなるべくおかずを沢山詰めて隙間を作らないように努力していました。 しかしどうしても毎日ぐちゃっとなってしまうようで。 最近は動かないことが重視しすぎたのもあり、可愛さも少なめになってしまっていたので。 ネッ

  • 血筋

    私には妹がいる。 2人姉妹。 F氏の見解によると。 私たち姉妹は。 “血筋”が偏っている。 私も妹も。 父方の血を引いている。 どうも。 バランスがよくないらしい。 少なからず。 兄弟姉妹はいた方がいい。 男女関係なく。 だから。 父方と母方とバランスよく 子供をもうけた夫婦は。 それだけで。 『円満』なのだとF氏は言う。 確かに。 私の育ってきた家庭は。 『円満』とは少し遠い環境だった。 それで

  • #USランド

    こんにちは 今日で長女は年中さんラストです! 帰りは年長さんの名札をつけて帰ってきます📛 ドキドキのクラス発表…… そして年中さんと最後の日。楽しかったと言って帰ってきてくれたらいいな〜 そんな昨日は連休最終日。 幼稚園の仲良しなお友達とUSランド(室内遊園地)に行ってきました🚃 ボールプールに滑り台、太鼓の達人やUFOキャッチャーもありました! どれも子供心くすぐるものばかり! 平日でとても

  • #魔法使いプリキュアショー

    こんばんは なんと、うちは今週の土曜日から4連休なのです💦 (火曜日は卒園式なので在園生はお休み。) こんなときに限って、母は弟のいる東京へ🚄 うちは旦那さんが平日お休みなので春休み前からクタクタです🙄🙌 そんな連休の昨日は、阪神競馬場で行われたプリキュアショーを見に行きました! 今回のプリキュア、魔法使いとゆうことで(魔法とか子供好きですよね笑)うちは次女が、ドハマりしています😍💕

  • 姉妹のテレビゲーム対戦です

    高校生がテスト期間に入り部活がないために 久しぶりに、ゆったりとした週末を過ごしています。 写真や動画の整理をしています。 以下の動画はWiiスポーツでの姉妹対決です。 たまには、こういう時間も必要です。 姉妹のテレビゲーム対戦