• 舅と姑は二人でひとつ!?

    9月も今日で終わりますね・・・ 今年の9月、週末ほとんど 帰省してたな・・・ ちょっとお疲れ気味の ジャックと豆介さんです・・・ この土曜日も帰省しました。 豆介さんのお母さん、 無事退院できましたm(__)m またすぐに入院とならないよう これからもちゃんと通院して 様子を診てもらうことに^^v お義母さん、 すぐ畑へ出てしまうから 今回は用心して、 まだパジャマを着とるんよ・・・と。 でも 見

  • 子なし嫁が疲れをどっと感じる瞬間・・・

    豆介さんの母がまた入院しました^^; 今回、ジャックの母と姉が豆介さんの実家に 差し入れを持って行ってくれたので 入院することが判明しました・・・ 豆介さんとジャックがこちらへ帰ってから、 またすぐ下痢をしだしたそうです。 近くの病院で点滴を受けてたみたいです。 でも、下痢は止まらず、、、 もとの病院へ行ってくれと さじを投げられたみたいです・・・ 豆介さんとジャックは この三連休またまた帰省しま

  • 姑のお腹の色は?

    先ずは、 カープ優勝おめでとう~!!!イェィ^^v そして、ジャック55歳になりやした^^v めでたい事続き どんちゃん騒ぎ&お祭り わっしょい♪のはずだったのですが、、、 この金曜日の夜、 豆介さんのお父さんから 電話があり、 (豆介さんは飲み会で不在) 「9月の頭に、 お母さん(姑)が腹痛&激痛の為 救急車を呼び、即入院になり、 昨日、退院した」と・・・ 「その間、自分も熱が出て、 下痢症状に

  • 笑えない話・・・

    前回帰省したときのお土産です。 豆介さんのお母さんがお腹をこわして、 何も食べれてないと聞いたので甘酒にしてみました。 甘酒は飲む点滴といわれるくらい身体に良いそうで、 以前、友人からいただいた甘酒がとても美味しく、 今の時期、夏バテしないように ジャック、毎日飲んでます^^v 施設にいるおばあちゃんにも持っていってあげたら、 懐かしい&珍しいと喜んでくれました^^v お義母さん、おかゆさえも食べ

  • 夏の好物♪

    皆様、この暑さで食欲落ちてませんか!? 食欲の無い時でもスイカなら、 何故か食べれちゃいますよね^^v 豆介さんのお母さん作のスイカです^^v 甘くて美味しかったですm(__)m お次は桃!! この果物もジャック大好きです^^♪ あと・・・ うなぎ^^♪ 豆介さんが、うな牛丼というものがあるらしい・・・と^^? 食べに行ってみました! うなぎ・・・柔らかすぎ^^; このお値段のうなぎだからか^^;

  • 帰省の愚痴^^;

    豆介さんの弟さんと姪っ子ちゃんが 盆休みには帰れないからと、 ジャック達が帰省してまたこっちに帰る日に、 ちょうど帰省されたので、 豆介さん家族皆でお昼をしに行きました♪ お義父さんとお義母さんが弟さんと姪っ子ちゃんを イソイソと駅にお迎えに行かれ、 豆介さんとジャックは、 お祖母ちゃんを施設にお迎えに・・・。 いつもこうなります。 お義父さんとお義母さん、 弟さん家族に子供ができてから帰省すると

  • お世話してないよ^^;

    実家に帰省した時は、いつも、 豆介さんのお母さんが作った新鮮な野菜沢山いただいて帰ります^^♪ お義母さんの作る空豆やグリンピースは、 大きさも美味しさも格別です^^v 今回も他にキャベツなど色々一杯いただきました。 無事、自宅に到着したことを一番に電話連絡し、 「色々お世話になりました~」とお礼を言うと、 豆介さんのお母さん、 「全然お世話してないよ。」 ジャック、スルーして、 「野菜たくさんあ

  • 愛情たっぷりの野菜たち・・・

    連休中に、豆介さんの実家から、 野菜が届きました!! さやえんどうの下にも・・・ 豆介さんのお母さんがせっせと作った野菜たち・・・ 何故か、美味しいんです~ やっぱり豆介さんのお母さんの愛情がたっぷりと 込められてるせいでしょうか、、、^^; 冷蔵庫の野菜室、掃除して待ってた甲斐がありました^^v https://muragon.com/dashboard/entrylist# 豆介さんのお父さん

  • 悪魔のささやき

    姑の事を「主人の」母、と呼ぶ知人がいる。 以前はそれが、あまり意味のある事だとは思っていなかった。 でも、よくランチに行くようになってから、姑の事を嫌っていて、心の底からそう呼んでいる事が分かった。 姑という響きには、まだ身内的な繋がりを感じる。が、「夫の」とか「主人の」とかいう枕詞が付くと とたんに他人事になる。 その知人は、メールの文面にしても、必ず「主人の」母が入院したので…。という風に、書

  • 第3回調停

    毎回見て下さる方がいらっしゃるかと思いますが、なかなか更新出来ずに申し訳ありません。 GWが終わったあたりから、キチンと更新出来るかと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。 第3回調停の内容はほとんど覚えていませんが、泥沼離婚劇のような、お互いの過去の未熟や失敗等をツツキ合う事で話は解決に向かわず、 『まだ調停が続くの?』 と途方もない道を思い、心身共に疲れていったことを覚えています。 また、

  • お義母さんのお誕生会♪

    豆介さんのお母さんが80歳のお誕生日だったので、 田舎へ帰ってきましたよ! 施設にいるおばあちゃんも迎えに行って一緒に、 お刺身の美味しいお店で、お誕生日会をしました。 主役のお義母さんは、刺身定食が良いそうで・・・ 他の皆は、刺身と天麩羅が付いてるのにしました。 豆介さんのおごりです! 誕生日プレゼントは、春用のブルゾンを選んでみました。 (丸首の七分袖で、ジィッパーで上げ下げでき、丈は短め、紺

  • 高知の文旦&お義母さん

    先日、友から「高知の文旦」取りにおいで~と連絡があり、 ジャック、いそいそと出かけて行った^^♪ 皮がぶ厚くて、種が多くて、、、扱い難い・・・ ちょっとにがすっぱくて・・・ でもこれが美味しいんだな^^v 友がジャックの口内炎を心配してか、 キウイもくれたm(__)m 友の旦那様のご実家が高知県。 そこには、お義母様が一人でおられるそうだ。 毎年、沢山の文旦を送ってきてくださるそう。 その恩恵をジ

  • お義母さんのハートは金色!?

    ジャック、今朝3時頃から、お腹が痛い・・・ 豆介は、なんともないので、 風邪だろうか・・・ なので、 今日のジャック食堂(ストーブ食堂)は、サワラの煮つけにした。 先日、帰省したときに、お義母さんから頂いた、 生姜のハチミツ漬け・・・ 黒豆を煮るときに入れるといいよと言われた。 でも、黒豆はもう無い、、、 (なんで、黒豆をくれる時に一緒にくれないのか・・・) 魚の煮つけに生の生姜を入れるかわりに入

  • 煮る&似る!?

    おはようございます! 今朝は、こちら、うっすらと白くなってましたが、 積雪というほどではなく、ちょっと路面は凍ってるかも・・・ と言う感じで、今は、お日様が照ってきています^^ 豆介、自転車で頑張ってご出勤されました^^ くれぐれも、すってんころりんしないでよ! 豆介が出勤した後、 豆介のお母様から、お電話がありました・・・ 「豆介は、もう仕事へ行ったか?  バスで行ったんか?  こんなお天気の日

  • 一人時間♪

    今朝は、ベランダにいつも出してる水桶に氷がはっててびっくりポン! 今夜は、豆介、新年会です。 病み上がりで(インフルエンザがなおったばかり) この寒さの中、夜、遅くに自転車で帰らすのは、 ちょっとカワイソウ・・・ なので、ジャック、車で送迎係りです^^v でも、お昼過ぎてから、お日様が出てきています。 これなら、自転車で行けたかな・・・と思いつつ・・・ お迎えまでは、ジャック、たっぷりある自由時間

  • 2016年お正月

    2016年 明けましておめでとうございますm(__)m 今日から豆介はお仕事・・・仕事始め。 ジャックは、ブログ始め^^♪ 今年も宜しくお願い致しますm(__)m 豆介とジャックは、結婚してからも、 毎年それぞれの実家でお正月を過ごします。 でも、年末最後の31日は、たいてい、豆介の弟さん家族も帰省されるし、 今年は、おばあちゃんも近くの施設に越してきたので、 皆で一緒に賑やかな夕飯となりました。

  • 第3回目ボランティア&家電のサイン

    今朝は、豆介、高知へ日帰り出張~そして、夜は、飲み会! 高知への出発時間が早くて、いつもより30分早起きし、 今日のお天気、朝からどんよりで、ジャック、スッキリしません・・・ でも、今日は、第3回目の託児ボランティアの日! テンション上がらないけど、頑張って行って来ましたよv 今日は、ジャック含めて5人のボランティアの人に対して、子供3人、、、 公民館の人は、風邪とかでお子様がお休みされたので、

  • 年賀状&切手

    今日は、ジャック、豆介の実家の年賀状を郵送してきましたv 毎年、豆介とジャックの実家の年賀状もうちで作成してます。 (それぞれが、それぞれの実家分を作ります) ジャックの実家分は、先日、帰省した時に、手渡しました。 豆介の実家分は、おばあちゃん分もあるので、結構な数になるし、 豆介は、ご丁寧&親切に、リストを出し、サンプルを作り、 先日、帰省した時に、今年は、どの人を削除するとか、どの絵柄にするか

  • 愛の3段宅配物

    今朝は、とても良い夢をみたv なんと、福山雅治さんが、ギター持って、ジャックの為に歌いに来てくれた夢。。。♪ ジャックは、うっとり~・・・ふと、横を見たら・・・ 何故か、ジャックの横にいたのは、豆介のお母さん=ジャックの姑さんでしたぁ!! 夢の話を豆介にしたら、おもしろい組み合わせじゃねぇ~だと、、、? 昨日、お義母さんが宅配便でりんごやらを送ってきてくださった。 一番上には、 モロッコいんげんと

  • 嫁!姑!こんなんでどう?はーーーーー?

    お疲れさまです! 皆さんの笑顔が!みたい! こーぞーだよ! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こーぞーの順位!順位! ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ランキングへの箇所! 押してくださいね! 押すことによりまして、 こーぞーに!こーぞ