• お気に入りの風景♪

    皆さんのお気に入りの場所はどこですか? 旅先だったり、美術館だったり、庭園だったり... 何度も訪れてみたい場所... 沢山あると思いますが 私のお気に入りの場所を少し紹介します♪ まず、地元三重県 🔸田曽浦漁港🔸 アオリイカの釣り場として有名ですが そこから見る小さな島の風景が素敵なんです♪ 時間によって、違った感じの写真が撮れます 次にお隣、岐阜県 🔸白水湖🔸 ここまで車で辿り着くのが

  • 真っ白な"白鷺城" 世界遺産&国宝&日本100名城の姫路城へ 36年ぶり

    真っ白な"白鷺城" 姫路城へ 36年ぶりに行きました。 JR三ノ宮駅から姫路駅へ向かいます。 JR三ノ宮駅 甲子園のバックネット裏は八号門倶楽部のものではありません。 一部団体の私物化に抗議します。 だって、今はネット上に色々な情報が載ってますね~ 姫路行きの新快速が着きました。 姫路に向かう途中、播磨灘(瀬戸内海)が一瞬見えました! シャッターチャンス逃しませんでしたよ~! 途中の駅 つぎは終点

  • 姫路城_平成の大修理

    行く数日前にTVで姫路城の大修理が終わったことが伝えられて、気になったので見に行きました。 この日は姫路城の他に大阪城、京都と寄って日帰りで帰りました。 ちょうど桜の見ごろと晴天も重なり、絶好のチャンスでした。 無職のときだったからのこそのフットワークの軽さといったところでしょうか。