• 急に・・・

    夕べ娘が急に 大きなお風呂でゆっくりしたいわー と、呟いた それからいきなり 明日26日で(フロ)の日だから 銭湯行かない? (あとでよく考えたら明日は26日じゃなかった。 安くないし・・でも来週は娘のアレと重なるので無理らしい) 市内にいくつかスーパー銭湯ぽいのがあるのですが フロの日、ということで 何件かは少し入場料金が安くなるらしい スマホを見つつ どこがいいかな?と検索する娘 一番近い場所

  • どっちが大人(笑)

    娘がカナダへ旅行に行く日 『楽しんで来てね❣️気を付けて❣️』と 少しのお小遣いにメッセージを添えて 仕事へ出た。 家に帰ると… 『受け取れません! 自分の為に使ってください❣️』の 文字に変わっていた(〃ω〃) へぇ〜 大人になったやん なんだかニヤけた(笑)(>_<) 娘からLINEがきた。 『お土産買って帰るね〜』 『母さんにお金使わなくていいよ〜』と返信。 友達、会社、自分自身にと… お土

  • 日本人だね〜(笑)

    9日からカナダに行ってた 娘から 『関空に着いた❣️』 『白いご飯が食べたい❣️』と LINEが来た。 急いでお米洗って。 ごぼうを千切りにしてきんぴら きゅうり🥒とワカメの酢の物。 塩鮭を焼いて🐟 具沢山の味噌汁を添えて デザートに桃🍑とわらび餅 慌てて作ったお昼ご飯。 炊きたてのご飯はご馳走だよね(笑) 白いご飯がたべたいのLINEひとつで 急いで準備する私は親バカだわ(*≧∀≦*)

  • 信じる?信じない?

    台風が近づいて来てて 朝から強風と雨まで降ってきた 車庫の飛ばされそうなものとか寄せて 頼むから停電だけはしませんように、と思う この暑さでクーラーとか冷蔵庫が使えなかったら 大変だ・・・ 明日明後日がピークらしいので 無事に通り過ぎて欲しい・・・ 娘の知り合いに占いをしてる人がいるという 普通に仕事もしてて 占いでも稼いでいるのだそうだ よかったら占ってあげますよ、と 言われた娘 喜んで頼んだの

  • お墓参り

    母のお墓参りに行って来た❣️ 時期的に少し早かったようで 人影は殆ど無く水道の順番待ちも無く スムーズに掃除を…と言いたいけど… この暑さ💦 少し動いただけで汗が流れる💦 長袖を着てるのに陽射しが痛い 帽子の中はサウナ状態で髪を伝わり 汗が落ちてくる💦 あぁぁ〜熱中症になりそう( ;∀;) 適当に簡単に掃除を済ませたい所だけど… なにせ…母は綺麗好きだし 相手がお墓なだけに 手を抜くとバチが

  • 台風一家(一過)

    出産して1ヶ月と少し やっと… いよいよ…💦 かろうじて… ついに…💦 何とか… ようやく…💦 どうにか… とうとう…💧 娘夫婦ちびっ子達を引き連れて 帰って行った❣️ ホットする気持ちと寂しくなる 感情が交錯する💧💧💧😓 毎日の家事は2倍以上で 合宿所のような生活(笑) 仕事をしながらなので 寝不足の毎日と体力は消耗💦 けど… 毎日楽しかったなぁ〜 常に誰かが居て喋ってる 会話

  • ひと安心

    7月に入院してた娘 今日は病院でその後の状態を見るための検診だった 予約だったので8時半に家を出て 11時頃戻ってきた メガロサイトウィルスで8日間入院したのだけど 今日は問診と血液検査だった 採血してから結果が出るまで1時間待って 数値はどうやらほぼ正常に戻っていたとの事 脾臓が少しまだ腫れてるけど それも徐々に治るでしょう、との見解でした よかった・・・ ほっとした・・・・ 退院してから 食事

  • 成長してるね❣️

    夕食の用意何もせず 出前しちゃいました(*^_^*) 作る手間なし(*^_^*) 片付ける時間ほんの少し 余った時間で花火を持って夜の公園へ 心地よい風が歓迎 去年は自分で持つのが怖くて 逃げ廻っていたのに。。。 今年は自分で持ってる たかが花火! されど花火! 花火を持つ手にちびっ子の成長を実感した。 訳もなくグランドの中を『キャーキャー』と 駆け回って大人も子どもも大笑い 楽しい時間をありがと

  • 気まぐれ

    昨日今日と天気予報では雨だったけど 結局曇りで蒸し暑い日になった 暑いとぐったりしてしまう兎の為に クーラーつけっ放し 電気代が怖い・・・今月は既に2300円多くなってた 金曜の夜 娘が言った 日曜日出かけるけど お母さんも一緒に行く? しまむらとか行こうと思うけど・・・ おお?もちろん! 色々見て歩きたいし行くよーと 凄く楽しみにしてた そしたら今朝になって いきなり やっぱり暑いから出かけるの

  • やっと言えた❣️

    私の孫(5才ともう直ぐ3才の男の子) チビッコ達は 『ママ大好き❤』 と言って娘にハグする❣️ 1日のうちに何回も(*^o^*) 髪を切った時も『ママかわいい💕』❣️ 純粋に思った事を 素直に言える心 (o^^o) その光景は微笑ましくもあり羨ましくもある。 大人になるにつれ理性や照れや 色んな物が邪魔して… 素直に想いを言えなくなるのよね( ; ; ) 母が亡くなって1年半が過ぎた 今だに…

  • 買いすぎだって

    昨日また娘が寄り道してきた いつも東京へ行く時にドライヤーを持っていくのだけど 大きいし重いから小型の奴買って来た ・・・・あのさ・・・・ ドライヤー全部で4つもあるんだけど・・ どうしてそんなにいるのかな おまけに日焼け止めクリームも買ってきてた 2300円・・・ 普段も使ってるけど それはウォータタイプじゃないから、だそうで プールも予定してるから 濡れても平気な奴にしたのだそうだ 水着にサン

  • 寝られなーい

    ということでこんな時間に🌃 こんばんは☆ 穴場な💕 近所の福祉施設開催のお祭りへ💨✨ 抽選会✨花火🎆 フード&ゲーム系は町内会のお祭り価格💴 しかも混んでない😆 めちゃくちゃ穴場💖💖💖 子連れ👶に優しいお祭り💕 ゆっくりのんびりお祭り気分🎵満喫 長女5年生は別行動❕❕❕ 実は、はじめて友達4人と電車で隣駅のお祭りへ行きました❕母ドキドキ(O_O) ※8時に帰宅する?

  • 体が重い

    おはようございます(^^) やっと娘が学校へいけたぁ🏫 久々の一人💕 食材でもまとめ買いに行こうかと企んでいたが、体が重い😵💦 開放感からやったぁ✨ではなく 疲れが出てしまった💨💨💨 午後から仕事だし💻 午前中はダメ人間になります(*_*) (´ヘ`;) 比べてはいけないけど… わかってますけど… まわりの元気に動いてるお母さん方❕❕ 羨ましいーー✨ これがただのダラケ病だって笑え

  • SALEの文字に弱いよね(*゚∀゚*)

    1ケ月以上お休みしてたヨガに行って来たの❣️ 完全に身体はなまってたわ💦 当たり前だね〜この歳になるとね。 こんな時だけ年のせいにしよ(笑) けど…久しぶりに気持ちの良い汗だった❣️ 無理して時間作ってよかった(^O^)/ ヨガ終わりに長女と待ち合わせ❣️ 気持ち良くなったので…ちょっと寄り道^_^ SALEの文字❣️ チビッコ達の物に目がいくのよね〜 長女と出し合って買っちゃいました〜(笑)

  • お土産いっぱい❣️

    長女2泊3日の東京の旅から お土産いっぱい抱えて帰宅❣️ 1日はディズニーランドを満喫したようだ🐹 チビッコ達にお揃いのTシャツと ニモのキャラクターの物を一人ずつに❣️ 妹にはタオル(*´∀`*) 家にはお菓子 旅費より高くついたらしい(笑) 皆んなに買って帰ろうと思う気持ちが嬉しい( ((o(*゚▽゚*)o)))♡ 長女にとっても甥っ子達は可愛い❤️みたい。 ツンデレ娘なんだよね〜〜(笑)

  • 7月はスイーツボックス🍓🍓

    チビッコも一緒に皆んなで食べれるように❣️ SHOTANIのスイーツ(フルーツ)ボックスを買って来てくれた❣️❣️ 箱の中には生クリームとイチゴ🍓がいっぱい 甘すぎない生クリームの下にはフワフワの スポンジ生地が隠れている。(*^o^*) 切り分けはしないで一斉にスプーンでつついた(笑) 私は大きめのカレースプーンで… 一口がでかい(笑) さすがに大人気ないので3口目から遠慮(>人<;) ワイワ

  • ひとやすみ(*^_^*)

    上の娘と梅田にお出かけ(o^^o) ちびっ子達には 『早く帰って来るから待っててね』とお留守番 久々に大人だけの時間 早々にカフェでパンケーキを 娘はベリー 🍓 私は抹茶 わらび餅とあずき、栗のトッピング ブラックコーヒーとね ☕️ お土産に 娘がリクエストしたりくろーおじさんのチーズケーキ ここのチーズケーキ随分食べてないわぁ チーズケーキだけどチーズの味は殆どしない スフレで ふわふわボヨヨ

  • ビーフシチュー🍷

    戴いた赤ワイン手つかずで冷蔵庫の中🍷 眠っていたので。。。 ビーフシチュー作ちゃいました(*^o^*)/ 赤ワインを贅沢に使い お肉をコトコト2時間程煮たので 口の中に入れるとホロホロとほどけていく感じ 歯が無くても大丈夫なくらい柔らかい(๑>◡<๑) ちびっ子も噛まなくても良いくらいなの❤️❤️ 娘も無事BABYと共に退院し 我が家はますます騒々しいくらい賑やかに(^_^;) 家族の喜ぶ顔にま

  • じめじめ・・

    朝から雨 湿度が凄い・・・ 今日は娘と買い物へ 何か買いたいものがあるというので 一緒にデパートへ 朝7時半に起きてきて 混むだろうからと早めに家を出て 9時に到着 大型店なのに あっという間に駐車場が満杯になる 恐ろしく人が多くなる土日 しかも今日はサン宝石だかの 最終日 子供向けのアクセサリーショップなんだけど 態々コーナーまで設けて 物凄い親子の数 ガードマンまで設置してびっくり 少し覗いて

  • バタバタしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    次女が女の子を出産して入院中   子怪獣(5才と2才の男の子)ふたり預かってます❣️  交代で休みを取って子守なの。(シフトみたい)  子怪獣はどこまで理解出来てるのか?   5才怪獣は出産を終えて部屋に戻って来た ママに向かって第一声が 『ママ。お疲れ様❣️』   えっ⁉️ 何で⁉️ 誰が教えた⁉️ 私達が娘に声をかけたのはまだ処置室にいる時 その時5才の怪獣は3階のママのベッドで一人眠ってた…

1 2 3 4 5 ... 7