• 前髪論争

    今、娘の髪型はワンレンです。 金八先生みたいになってます(´・ ・`) 私は前髪を作ろう(切ろう)ってずっと言ってきたんですけど、なぜかすごく前髪にこだわってるんだよね。 切りたくない!って言って断固拒否で(´・ ・`) しまいには「ママだって今、前髪伸ばしてるじゃん!」 と、責められる始末(^-^; いづれ入学する中学校の規則が厳しく、肩につく長さは縛るらしい。ピンやリボン等してはいけない、ヘア

  • ひつじが・・・

    ※娘7歳の頃 なかなか眠れないみたいだったから 「ひつじがいっぴ~き」 って数えなって教えた。 しばらくして私が変なくしゃみをしたところ、ボ~と現れ、 「ママのくしゃみで目が覚めちゃったじゃん、 せっかくひつじが700ぴきまで数えたところで寝れそうだったのに」  そんなに数えてたんか~い꜀(.௰. ꜆)꜄

  • 今どきの問題

    とうとう娘にも恐れていた「LINE問題」が。 うちの子、気軽にクラスメートや友達とLINE友達になるけど、実はそんなにマメじゃない。 既読も遅いし、返信も遅い。 返信しない時もある(・∀・;) しかもクールでドライな物言いなので(メールだとさらにそうなってしまう)、それで1度近所の子から友達削除されたことも(その後復活)。 自分の尻拭いも出来ない子供が、LINEだ携帯だなんて生意気だし、私は反対派

  • おバカだねぇぇ(˶°口°˶)

    うちの娘、昨日風邪で学校を休んだ。 熱があり喉が痛いみたい。 いよいよ頭痛までしてきたようで、辛そうだった・・・ かわいそうに。 私が変わってあげたいよ(´・ ・`) 夜。 ネプチューンのクイズ番組を見ていて、 「晩秋から初冬の間に吹く風を〇〇〇〇と言う」みたいな問題が出た。 ※答え 木枯らし もみちー(私) 「木枯らしかなぁ。うーん、何だろ。←若干自信ナシ」 娘 「とうがらし~」 もみちー 「何

  • 穴のあいた靴下

    娘が、靴下に穴があいたので縫って欲しいと言ってきた。 お気に入りのニーハイだ。 だけどよく見ると、つま先の部分がもうすたれちゃってるし、買って間もないわけでもなかった。 もみちー(私) 「買ってあげるよ。」 娘 「え。いいし。」 もみちー 「なんで? ママが子どもの頃は、何に関しても買って欲しくてもなかなか買ってもらえなくて悲しかったよ。だからママはあんたにはそんな思いさせたくないんだよ。」 娘