• ゴマちゃんの大統領

    ドナルドトランプが大統領になりますね!世の中では賛否両論や喜怒哀楽が続いていますが、事実を前向きに捉えて楽天主義で行きましょう。ゴマちゃんにとっては飼い主の私が大統領ですから! 知り合いから沖縄の「島唐辛子」を貰い大変喜んでいる所です。私は唐辛子が大好きでほぼ全ての料理に七味唐辛子を沢山振りかけます。タバスコやホットソースの消費も多く、七味唐辛子は業務用の大きな袋の物を購入しています。 島唐辛子は

  • ゴマちゃんの嫉妬

    今日になっても昨日の海馬遊びの余韻が残っています。毎回繰り返しの展開になるのですが、素晴らしい与那国馬との時間で1ヶ月分のストレスが全て解消されます。精神がリセットされます。 しかし再びいつもの社会に溶け込むと、せっかくリセットしたのに日に日に溜まり続ける新たなストレスに疲れ果ててしまいます。そして1ヶ月後の乗馬で再リセット!毎日一緒に暮らすゴマちゃんにも癒されていますが、可愛い与那国馬との時間も

  • ゴマちゃんの嫉妬心

    水曜日の”海馬遊び”から私が帰宅してから、ゴマちゃんは普段と変わった態度でした。馬海遊び後のウキウキした私の雰囲気、馬のにおい、沢山撮った馬の写真を何度も見返す私… ずっとゴマちゃんは寂しそうな鳴き声を出していました。いわゆる嫉妬です!私が何度も声をかけてもゴマちゃんの大好きな特等席であるソファにやって来ません。ゴマちゃんはキッチンマットに寝そべったり、玄関のタイルの上に座っていたり、珍しく2階の

  • 新しい恋

    連絡してきてた元カレ、新しい彼女作ってた😠 LINEもしてきてたくせに、突然既読無視されて、わかんなくて悩んでたら友達がTwitterのスクショくれて、〇〇の隣とかかいてた。。。 言っちゃいけないし、嫉妬だってわかってるけど、彼女さんブスだった🙌🏻 みぃより可愛くて、みぃより性格イイコだったら納得できるのに。。。 好きだからなのかわかんないけどむかついちゃう。 みぃよりイイオンナと付き合って