• チアと受賞表彰式⋆。˚✩

    おはようございます⋆。˚✩minyaです(❁´ω`❁) 昨日は雨降る中(屋根の下ですが) 娘のチアイベントでした♫ 曲は同じでも振り付けが変わって 少し難しくなったのですが 娘は相変わらずのキレッキレのダンスで ニコニコと楽しそう〜に踊っていました(๑´ㅂ`๑)笑 そしてチア後は 『食育の絵〜家族で食卓を囲む絵〜』の 受賞表彰式で、なんとこの度娘の絵が選ばれちゃったんですね〜 絵はホントに大したも

  • 家族DAYS⋆。˚✩

    こんばんは⋆。˚✩minyaです(❁´ω`❁) この週末は家族濃密DAYでした♫ 土曜は娘の幼稚園でお祭りがあり、 家族で作ったり食べたり沢山遊んできました♡*゜ そして今日は息子の七五三詣り♫ 息子はイヤイヤ期真っ盛りの問題児なので 絶対に着物は無理だと思って 軽装でお詣りに挑みました(๑´ㅂ`๑) いただいた紅白の千歳飴も家族みんなで食べ お詣り後はお蕎麦ランチ→公園→お買い物へ♡ 濃密な家族

  • 子どもポシェット

    こんばんわ( ^ω^ ) 子どもポシェット作ってます! そう、お弁当袋と同じ布です(^^;笑 どこの子も一緒なのか、うちの子だけなのかわかりませんが、バックを持ちたがるのに、お出かけして少したつと、 ちょっと持ってー! やっぱりママが持ってー! と言われます(^^; 結果、自分用ポシェット、マザーズバック、長女ポシェット、次女ポシェット、三女だっこを持つことに( ゚∋゚) カバン屋の陳列ポールのよ

  • ハンドメイドピアス⋆。˚✩

    今日もハンドメイドピアス作り¨̮♡ ゴールドパーツとコットンパールで♡ ↓ ↓ そしてずっと作ってみたかったリボンとコットンパールのピアス♡ ↓ ↓ うん。満足*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 今日の子どもたちは 夕方は仲良くお庭で砂遊びをしていまして、 これ↓BBQをしているそうです(*´³`*) 本格的に寒くなる前に、またBBQしたいね♫

  • ちびっ子料理選手権

    ちびっ子料理選手権に出場するので、学校の近くの市民センターで試作をした。 13時から16時まで頑張った。 じゃがいものお焼きは、多数決でマッシュポテトを焼くタイプに変更。 すりおろして焼く芋餅のほうが、工程が楽で食感もいいのだけれど、子ども受けしなかった。 途中2人帰って、3人でお雑煮と海鮮サラダを作った。 私の地方では、なんとお雑煮にブリと鶏肉を入れる。 一見ミスマッチと思えるけれど、ブリが案外

  • レジンヘアゴム⋆。˚✩

    昨日作ったドライフラワーのヘアゴムを 今日ピンクで作ってみました♡*゜ ピンクがキレイに出ました♫ レジンはいろんな可能性をもっているので とても魅力的です( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡ 話は変わって 今日の息子(夕方)(*´³`*) ↓ ↓ ↓ もうお昼寝を卒業したけど たまにこうやって静かに寝ていく時があって、今日も 『なんちゅう寝方!』っていう寝方をしていてビックリしました(๑º ロ º๑)

  • ブログお休みの間の出来事。

    おはようございます!! starママです(*^^*) すっかりご無沙汰してしまいました。 お盆中のお休みと息子の体調不良など続いておりました。 そのうちに、なんと!! 私も出産しましたぁー(*^^*) 予定日より数日早かったのですが、元気な女の子がうまれましたよ★ 既に親バカ発揮中(^^; 寝不足な日々が続いているので、更新もしばらく不定期になるかと思いますが、自分のペースで続けていけたらと思って

  • 北海道旅行~8日目(室蘭にて)~

    美瑛・富良野を楽しんだ後は、次の目的地へgo!! またまたstarママのリクエストで室蘭の夜景を見に来ました♪ 以前、あるドラマで工場夜景が映し出されていたのを見て、ずーっと見てみたいと思っていました。 室蘭港の夜景は日本七大工場夜景の一つになっていて、工場群や保安灯の照明、またライトアップされた白鳥大橋がキラキラと輝いています。 まずは、測量山展望台に向かいました。 標高約200mの測量山にある

  • 北海道旅行~8日目(美瑛・富良野にて)

    今回の北海道旅行でどうしても行きたかった場所がありました。 美瑛町にある「青い池」。 ずーっと行ってみたかった。見て見たかった。 行けました(*^^*) 吸い込まれそうな程のキレイな水色。神秘的です。 白ひげの滝から流れるアルミニウムを含んだ地下水が美瑛川の水と混ざり合うことで、この独特な色になるのだそうです。 あまりにキレイで、ずーっと見ていたかったです(*^^*) 次は、ポプラファームのサンタ

  • 北海道旅行~8日目(パッチワークの路・パノラマロードにて)~

    やや曇り空の今日は、美瑛・富良野を巡ります(*^^*) パッチワークの路・パノラマロードの順にドライブしました♪ まずは、ぜるぶの丘・亜斗夢の丘。 約6万㎡と広大な園内は四季彩鮮やかな花畑が広がっていて、とってもキレイ(*^^*) 続いては、ケンとメリーの木。 昭和47年の日産スカイラインのCM「ケンとメリー」シリーズに登場したポプラの木なんだそうです。周囲の畑が色づいていて、見頃でした♪ セブン

  • 北海道旅行~7日目(層雲峡にて)~

    旭山動物園を出た後は、ランチタイムです♪ 今日のランチは、当麻町にある「いちいの宿」のレストランにおじゃましました。 注文したのはこちら。 メニューの名前はうっかり忘れましたが、三段弁当と二重弁当です。 アットホームなレストランで、中には子供たちの描いた絵などが飾られていて、外はガーデニングやキレイな景色が見れます。 お店の方もすごく人柄のよさそうな気さくな方たちで、食事もとても美味しく頂きました

  • 北海道旅行~7日目(旭山動物園にて)~

    今日もとってもいい天気♪ いい天気なのいいけど、とても暑くなりそう(;^ω^) 今日は旭山動物園だー(*^-^*) starママ、この動物園は2回目なのだけど、前回は職場の慰安旅行でキツキツのスケジュールにより約1時間で見るという荒業だったもので、今回はゆっくり見たいなーと楽しみにしていたのでありました。 開園時間に合わせて到着!! まずは、ペンギン館へgo!! 大きな水槽の中を抜ける、透明なトン

  • 北海道旅行~4日目(帯広にて)~

    今日は帯広、釧路方面へ。 まずは、六花の森へgo!! これもまた北海道の有名お菓子メーカーである六花亭で運営している庭園なんです。 六花亭の包装紙に描かれているキレイな花があちこちに咲いてました(*^^*) お花はあまり詳しくないもので、何というお花なのかは、ちょっと私にはわからないのですが・・・(;^ω^) キレイなお花などの庭園が広がっていて、朝の良いお散歩になりましたよ♪ 六花の森で景色とキ

  • 子どもが欲しい。

    こんばんは。 連投だなんて、最初から飛ばしていきますよ。 …最初だから?笑 三日坊主にならないよう、頑張ります。 さて、本当は二人のスイートスイート惚気話でも書こうかと思ったのですが、 やっぱり今、自分の中で一番大きな話題について書きます。 タイトル通りなのですが、私たち、子どもが欲しいんです。 日本でも特にここ最近、話題になってますよね。 できればいいなあ、というレベルではなく、けっこう真剣に。

  • チーズバーガーはおいしい

    これは子どもが持って帰った図工の作品。 多分クラスメートみんなで作った カルタだと思う。 どんだけ 食べ物の事ばかり考えているのか。 おそらくこの絵を描いた前日、ちょうどチーズバーガー🍔を食べたからだと思う。 その日は、日曜日で ばあちゃんと一緒に近くのショッピングセンターへ行った。 そうだ。ばあちゃんの財布でステーキを買った日だ。 2時頃小腹がすいてファーストフードで食べたのだった。 いつもは

  • 森は生きている*

    メルヘンの世界へようこそ* 春を待ちわびる子どもと動物たち Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • HAPPY バレンタイン♪

    こんにちは、姫路市のピアノ教室、ピチカート音楽教室です(*^^*) 今日は、バレンタインデー♪ うちにも、プレゼントのチョコがいっぱい\(^o^)/ 虫歯に気を付けないと…(^-^;

  • 赤ちゃんってどこの国でも誰の子でも

    かわいい 今日は映画を見ました。なんてやつだか忘れました。アフリカ、モンゴル、アメリカ、日本 だったかな… それぞれの国の赤ちゃんが産まれてから約1年の姿を描いたものでした。 日本は子育てサロン的なところに行ってるとことかも描写されてました。 アフリカの子は、他の国の子より歩くのが上手でした。頭に缶乗っけたまま歩いてました!環境の違いかな?すごいなぁ 個人的にはアフリカの赤ちゃんがいっぱいおしゃべ

  • ランチ、海、遊び。

    こんにちは。starママです。 先日の続きになります。 ドッグランの後、八戸市に到着。 North Never Landというアメリカンダイナーなお店に入り、ランチタイム。 雰囲気もなかなかです。 ここでは、starママの大好きな「スペシャルハンバーグセット」を注文。 よく焼き上げられていて、デミグラスソースのかかったハンバーグがボリューミーでとても美味しかったです。 セットにはスパイシーな味つけ