• 一足早く、真夏の夜の夢*

    真夏のような暑さが続く毎日 夜空を見上げたら・・・ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • ピカピカの一年生♪

    入学式からあっという間に一週間が過ぎようとしています♪ 毎日、ウキウキしながら学校に行ってる様子をみると、私も頑張ろう!って思います! いよいよ、明日から給食開始! 楽しいこといっぱいだね♪ 姫もお見送りありがとう~~(^0^)

  • お茶会♪

    今日は、保育園でお茶会でした♪ 週に一回、お茶教室があります♪ 5才からお点前の練習をしているだけに、この時期には、年長さんのほとんどの子が上手にお点前ができます♪ 娘がたててくれた、お茶♪ すごく美味くて、感動しました… 毎日、同じ保育園で園児と保育士という関係で、他の子とはちがった思いを抱えなが、4年半過ごしてきて、色々なことがありました。 でも、今日の姿を見たときに、すごく自信にあふれ、堂々

  • 宜しくお願いします!

    この歳になり、色んな出来事が発生(笑) これから、徐々にblogに書いて行きますが、まずは家族が増えて最近は嬉しいやら大変やら・・・ 宜しくお願い致します!