• アメリカの親が子供に叩き込む安全対策

    娘はアメリカ生まれアメリカ育ちなのですが、その娘が6歳くらいの時かな。日本に遊びに行った時すっごくびっくりして言ったことがあるのです。 これは娘がおそらく8歳くらいの時 それは「うわー子供が一人で歩いてる!」それって何?と思いますよね。だけどアメリカでは子供に「決して一人にならない」と徹底的に教え込みます。学校の中は別ですけど外を歩いたりどこかに遊びに行く時や学校以外でお手洗いに行く時など、「決し

  • トーマスマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日はトーマスとパーシーの 出産祝いマカロンタワーです^^ ・写真入り ・プレートあり (名前・生年月日・身長・体重) お子様の好きな トーマスをイメージしました。 顔と名前が描いてあるので 公開できる部分は少なくなってしまいますが プレートには白で線路を描きました^^ トーマスとパーシーの お顔のドアップ。 バックはシンプルになってます。 最近セットが人気です^^ 兄

  • アレ

    私のガンのための課題。 『目上の人を助ける』 これはF氏に聞いたこと。 私の肺の病気のための課題。 『子供を癒す』 これは私が導き出したこと。 だから正しいかどうかは。 ハッキリ言って分からない。 F氏に確認してみたけど。 『合っているんじやないですか』 F氏の授業を受けてきて。 自分を理解してきた人なら。 F氏自身が感じることより。 やってきた本人の。 感じたことが正しいと。 F氏はそう言っただ

  • ヒューマノイドロボット、子供 Humanoid robot, child

    ヒューマノイドロボット、子供 Humanoid robot, child Humanoiden Roboter, Kind Humanoïde robot, enfant Humanoid robot size of a 3.5-year-old child: The iCub is the humanoid robot developed at IIT as part of the EU pro

  • ここからノンストップで描こうかと…

    思っているのですが…大丈夫か心配… 今はココらへん←ってどこよ?ってね もう少しなんですけどね…最後まで心身ともに大丈夫か?って思えてしまうんですよね なにせ暗いのを描いてますからね… まぁ、こういうのを描いたきっかけとかは最後に書こうかなと思ってますが… 毎日1回は更新したいので、過去駄作とちょっとした事を書きたいとは思ってます さっきまで子供とLINEでやりとりをしてました 電話でもそうだけど

  • ミニオンズマカロン

    こんばんは、SAYAです。 昨日、実家の近くを通ったら 桜が結構咲いていました^^♪ 満開は、もうすぐかな?? 最近わたしが仕事をすることになったり CHISAのキッズたちが春休みに入ってしまったりで 作業の日数が減ってきてしまっておりますが オーダー頂いた品は、きちんと期限までに仕上がるようにはしてますので オーダーの際は、ご安心ください! オーダーとは別に 新作も作ってます! ミニオンズ♪ こ

  • お隣さんのマフラー。

    日曜日。 隣の子供達が遊びに来ました← 「ネコちゃんと遊ぶ〜♡」 とちょいちょい日曜日に遊びに来ます。 うちにはまだ子供が居ないのですが 遊びに来てくれます(o^^o) 隣の子達はネコちゃんと触れ合う時間が楽しいらしい。 うんうん、楽しそう!!と思いながら目を離した隙に上の様な事に(・ω・) あら、たまみ。 あんたいつからセレブになったの? とツッコミ入れそうになりましたwww え?毛皮?? キツ

  • お菓子の家BOX

    こんばんは、SAYAです。 今日は、 ちょっとした収納ができるBOXです! お菓子の犬小屋風で 愛犬の写真入れなどが出来ます。 お子様の写真でも なんの写真でも可能です。 ハート型は名入れプレート。 屋根にはチョコを垂らして... ちょっと汚れてる風になってます。 愛犬の写真にしたら わんちゃんのオヤツを入れたり... 使い方は色々です^^ それでは、また明日! SAYA

  • 【節句】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日は大量注文してくれた方の プレゼントタワーです! 男の子のお子様がいるということなので 五月の節句マカロンタワー。 鯉のぼりのイラストです。 シンプルに雲の描かれたマカロンを ランダムに貼りました! 喜んでくれるといいなっ。 それでは、短いですが。また明日。 SAYA

  • さりげなく負ける

    週末、夫の子供たちが泊まりにきました。 次女ちゃんはトランプが好きですが、できるのは ババ抜き、ジジ抜き、七並べ、スピードのみ。 こちらは大人、本気で勝負しちゃったら次女ちゃんを 泣かせてしまうでしょう。 でも「勝たせてあげてる感」が目立ってしまっても、 やはり傷ついてしまうかもしれません。 本気で勝負してると思われるように、ハラハラドキドキの 展開を演出し、ギリギリのところでこちらが負けるように

  • しっかりしておくれ

    「お母さんボタンが取れそうだから直して」 長男が持って来たのはちょっと前に買ったお気に入りのスプリングコート。 「あー、週末直すから置いといて」 「明日使うから今日中に直して」 明日は高校入試の後期試験のために学校はお休みです。 はて、どこへ出かけるつもりやら。 夜、友人から📱が。 「うちの子達、明日スノボに行くって聞いた?」 聞いてナッシング😩 よくよく話を聞くと草津のスキー場に電車で行くら

  • 子供たちのお泊り

    私と夫は再婚同士なので、お互いに子供がいます。 私の子供はプロフィールに書いてあるように、もう大学生です。 元の家からは通えない距離だったため、アパートでひとり暮らし。 私とはよくメールしたり、ときにはランチして楽しい時間を 過ごしています。 夫の子供たちはまだ小学生で、月に2回ほどこの家に泊まりにきます。 子供たちからすれば、私は大好きなパパの再婚相手。 最初は複雑な思いだったでしょうけど、今で

  • 久々の 喝!!

    喝!! このところ気になっていた娘 様子を見ていた・・ でも、やはり気にかかる 親として・・・ でも 子供なりの考えもある 今年高三になるのだから もう 大人の領域 女の子ではなく 一人の人として 対等に 先に生まれたものとして これから社会に出ていく人として いつまでも 子供のままでは いられない いけないことを いけないと、いうことは 必要・・ ゆっくり話した時間・・・ 彼女に気づきがあった

  • I got the chocolate ‼︎

    ゲット~!! どうしても買いたかったお菓子 ロールキャベツを作ろうと思ったら! 玉ねぎなーい。 息子へ 塾の帰りに玉ねぎのおつかいを頼みました。 息子が、 じゃあ〜〜 残ったお金で 僕の好きなお菓子買っていい? うーん… いいよ。 小銭なく 五百円玉渡しました。 買ってきたよー と、息子。 確かに玉ねぎ。 そして自分の買いたかった ブラックサンダー 30円! で、玉ねぎ二つ入 3袋! 一袋150円

  • 日々の生活で得るもの。

    子供の髪の毛って本当に伸びるのが早い! 特に男の子は… 末っ子の髪切るのに着いて行き 千円カットも今は侮れないですね 親切、丁寧、何より早い〜〜 昔はよく、私が子供のカットしてあげて それが当たり前だったのにね… それなり、勉強したから 上手いんだよ〜〜って 自画自賛するけど。 アシメトリーとか注文されたら さすがに… 今時の子は 注文言う ママのカットは 恥ずかしい。らしいです。 そうね。 お姉

  • ぼくのざしきわらしくん 本当の強さって

    その子は突然やってきた 鎧を身に付け 勇ましそうに見えるが 小さな体にはとても重そうに見える こっちをじっと見つめている・・ 幼い頃から度々 僕の前にあらわれる座敷童子・・ 座敷童子は鎧を誇らしげに自慢してきた 知らぬ顔したら 振り向くと居なくなっていた・・ また、急にその子が現れた 何故だか急に怒りをぶつけて 怒り出した またその子に無視をした 気が付くとその子は消えていた それからまた、やって

  • 子供の芽を摘まないために

    受験生がんばれー 今日はセンター試験ですね。 去年の今頃は 息子の受験にハラハラしていた母 小さな頃からの夢が彼にはあった 数学の先生になること 母子家庭である環境の中 本人も頑張り 母も最大限の協力をした 高校3年になるころ… 息子は推薦大学を 蹴り、やりたいことあるから! そう言って 先生交え 私を説得させた。 行きたい大学行くと それも 独学で⁈ 今の時代 あり得ない… 学校の先生と学ぶから

  • 母親として・・・深い絆

    母親として・・できること 娘が2歳になる頃突然の発熱 それは嘔吐から始まった 尋常でないと何かがざわめいて 病院へ連れて行くと 即、大学病院へ・・ アミラーゼの数値が倍に上がっていて 膵炎を起こしていた 何故? 原因もわからず・・ 沢山の検査が行われ まだ2歳の小さな体にはあちらこちら針が刺さり痛々しい姿 週末、一緒に公園で元気におにぎりを頬張っていたのに・・ 原因は先天性胆道拡張症でした。 生ま

  • ブラッシングにゃん(=゚ω゚)ノ♪(絵の具)

    ブラシを並べて、 こんにちは(^^) 全部僕の匂いにゃん♪(^◇^)w うとうと気味のときは、どれでもOKで、 今日はとても気持ち良さそうにしてました♪ が、平日そんな日はあまりありません(笑) なので、毎朝ご飯を食べているときに、 さっさっと撫でてます(^^) ***** 娘はお年玉で水彩絵の具を大人買い⁈ 私は絵が全くわからないので、 勿体なく感じてしまいますが、 今は宝物のように使っています

  • あ .うん.の呼吸

    もう時期末っ子の誕生日 お祝いかねて 同じ誕生日のお友達と一緒にお出掛け もう、10年の付き合いになる二人 誕生日が同じこともあり 学校が違って中々会えず しかし、たまに会うと あ、うん の呼吸 毎回、驚くほどに 息がぴったり❗️ 会話もすんなり 互いが互いを認め合い 思いやり 子供たちは 凄いな〜〜 きっと大人になっても変わらず 友達 そんな、友達って 本当に大切 一生付き合うことの出来る友達

1 2 3