• 何だかなあ・・2

    娘は最近よく買い物をしている 洋服やコスメやら 兎に角色んなものがネットで届く LCってなんだろう?って思ったら ラブコスメ、だって 唇つやつやぷるん、とか 男が好きそうな香水とかそんなやつ 娘だって今まで一度も付き合った相手がいないわけじゃない 同じ会社の人とか 友人の紹介とかで彼氏がいたこともある でも全部ダメだった 話しがあわないとか 一緒にいると疲れる、とか 最後に付き合った人は年も同じく

  • 何だかなあ・・・

    外は猛吹雪です 卵安売り日だったけど あきらめた  疲れた・・・ 朝からシーツ洗ったり スーツとか片付けたり ちょっと一息 息子の部屋におきっぱなしの ジャージとか洗濯機へ ついに明日には入籍かあ・・・ 昨日結婚式場見てきたらしい 3件ほど 料理もフルコースの1万5千円のを 試食したそうだ 結婚指輪を買ったらパック?になってるそうで でもどれも4百万以上するらしい お金ないのにどうするんだろう?

  • 急に言われても

    午前中いつもの病院 あまり調子が良くないと話したら 薬を変えてみましょう、と・・・ 診察代1340円 薬代 2610円 とんでもねえな・・・・ 旦那にも それっていつまで飲めばいいんだ? ずっと飲まなきゃいけないのか? って聞かれた 私の方が知りたいよ 医療費高くてびっくりだよ お金勿体無い・・・ 帰ってきて昼頃 息子から電話 判子の押すところがまだあったから 書類持ってそっちに帰るから、 御飯あ

  • すっごい緊張した

    昨日は帰ってきてからも 疲れてしまって ブログ書く気力なかった・・・ 詳しい話をすると・・・ 旦那が帰ってきてから向かうことにしてたんだけど 帰宅してからカップ麺食べたり髭剃ったり着替えたりで 40分かかり そのせいで息子が山道をめっちゃスピード出して 走るもんだから 私はちょっと車に酔った様になってしまった くねくね曲がるカーブをスピード出して 走られるともうくらくら・・・ 段々気持ち悪くなって

  • お高い!!!

    娘がネットで頼んだであろう荷物が また届いた・・・ 目の前でがさがさと 開けて明細書もぽい! 箱も捨てて持っていってしまった 化粧クリームか・・・ ん? お値段 8,640円!???? はあああ???? もう一個のちっこいのはオマケだそうだけど 高えええ!! おばちゃんびっくり!! でかいから暫くもつし・・って 言うけど 化粧品にこんなお金かけたのって 遥か昔だったなあ 同級生が化粧品メーカーに勤

  • 頭痛くなってきた

    来週相手の家へ挨拶に行く予定が決まった (と、いうか息子に決められた) 未だに心の準備が出来てない とりあえずこのもさもさ頭を何とかしようと思って 美容院へ行ってきた 道並びに3軒も並んでいるのに 何故かいつもの美容院は混んでいて 20分待たされた 髪だけじゃなく着付けとか 着物とか袴のレンタルもしてるので 成人式とか 卒業式の頃はやたら忙しいみたい 気がつくと店内もリフォームしたらしく 鏡とか壁

  • もういいよ

    夕べ帰って来た息子に 今月中に婚姻届出そうと思ってるって言われた へ? なんで? 土曜日にあちらの両親に食事に誘われたとの事 その場面で 入籍だけでもしておいたほうがいいんじゃないか?と また言われたらしい この前もそんな話してて なんでそんなに早く早くって急かしてるんだろう?って 思ってたんだけどね・・・ 結婚式するにはまだまだお金も足りないし 秋までは色々行事があって 忙しい息子 可愛い娘に急

  • 大人気ない

    夕べふつーの顔して息子帰宅 ちょっと走ってくるから、と 1時間ばかりジョギングしに行った たまーにそういうことする 帰ってきて風呂にいったので 夕飯は海鮮丼と足りないだろうと 思ってとろろ蕎麦を出したら・・・ 「え?なんで二つもあるの?」 「だって いつも足りないって ラーメンも食べてるし・・」 「走った後はあんま食欲ないんだけど」 「じゃ残してもいいよ、私 明日でも食べるから」 「いいよ、食うよ

  • 買いすぎじゃないの・・・?

    昨日娘が 買い物行くけど 一緒に行く?って誘ってきた 珍しい・・・最近ずっと忙しくて 先週は息子の彼女の来訪で潰れたし 暫くは何処も行かないんだろうなって思ってた あれこれ買い物があるというので 便乗して着いて行った この前も春向けのコートが欲しいと 大型店ぐるぐる回って買ったんだけど・・・ 今日もまたセーターとかアクセとか 化粧品とか 色々購入・・・ ちょちょっと! 化粧ポーチだけって聞いてた

  • もやもや・・

    数日前に喧嘩?した息子 ついさっき 車の音がして 何も言わず家に入ってきた そのまま自室へいき 着替えをもっさり持っている そして玄関先に 剣道着・・・どん! 「・・・今日来ないから 明日の夜来るから」 「これ・・・どうすんの」 「汚れてるから洗っといて」 会話はこれだけ あんだけ言ったから 食費出す気になったのかと思ったら 違った もう必要なこと意外 喋んなくていいかな? 疲れた・・・・ こっち

  • やっと動いたか

    旦那がやっと動いた・・・ 3時からずっとやってくれって頼んでたのに TV見て団子食ってようやく・・ と、言っても私が雪かきした後だから そんなにもうないけどなっ!! おかげで左腕が痛い 何で骨折した腕っていつまでたっても痛いんだろう?? 4本入ってるから痛いんだろうか? もう一生治らないんだろうなこれ・・ たまにしか合わないけどいつも相談に 乗ってもらっている人がいる 私よりもかなり年上のおばさん

  • 言いたくないけど

    毎月子供達から食費をもらっている 毎日のお弁当に各自の部屋の暖房費(灯油代 なんだかんだとお金がかかる 特に息子はお酒も飲むので ビール代やおつまみなど 娘よりも食費がかかっている なのに今月も知らん振りで なかなか渡してくれない 月半ばに給料もらってるのに・・・ 言いたくなかったけど 今朝 食費まだもらってないんだけど・・と 話したら また金の話し? うっせえな! 今日帰らねえから! もうずっと

  • マニュアル通り

    日曜日に初顔合わせした息子のカノジョから 手紙が届いた 内容はこの前のお礼状みたいな感じ 料理が美味しかったとか 心遣いが温かくて楽しかったとか そして 「OOさんとの結婚に際しましては、これから二人で 強力し合い ご両親のような家庭を築いていきたいと 思っております」 と、書いてあった まさにあの本のマニュアル通り・・・・ そのままやん(笑 今は何でもお手本があるから楽だよね・・・ ご両親のよう

  • 疲れました・・・

    昨日は朝からずっとバタバタ・・・ 前日から茶碗蒸し用の出汁をとったりとか 色々してたけど 作ったものはから揚げにエビフライ ポテトサラダ お吸い物 鶏ハム ササミとキュウリとワカメの酢味噌あえ フルートサラダなどなど・・・ 何時間も掛けて作った・・・ ずっと台所に立ちっぱなしで腰は痛いし 手も荒れてがさがさ・・・ 旦那が仕事半ドンで9時に帰って来たんだけど TVの駅伝ずーっと見てて 全然手伝ってく

  • 忙しい

    いよいよ明日息子のカノジョとの初顔合わせ? 作るものは大体決まったけど 果たして夕方まで全部作れるか・・・ 怪しくなってきた・・・ 今日も8時半に病院いったら 既に10人くらい座ってて 1時間半待ち いつもの薬と少し胃の具合が良くないと 話したら追加された それが終わってから急いで ダイソーとか回って足りない食器とか 食材を買う しかし・・普段こんな高い食材買わないよ エビとか・・・8尾で1300

  • このタイミング?

    昨日の朝起きてきた娘が 何だか目がおかしい、と言う よく見たら左目の瞼が腫れている すぐに会社に電話して 病院へ寄ってから行くことにした 帰ってきてからも ずっと目が開けにくいー 見にくいーと文句たらたら 逆まつげを抜いたときに ばい菌が入ったらしい 塗り薬と点眼薬 飲み薬まで 貰ってきてた 日曜日に息子の彼女が来るのに このタイミングでこの顔?って ずーっとぶつぶつである ゲゲゲの鬼太郎みたいな

  • どうしたらいいんだろう

    ずっと気持ちが落ち着かない 夕べも11時半に布団に入ったのに 2時過ぎまで眠れなかった 右目の下がずっと痙攣してる 下痢が止まらない ・・・夕べ 息子が帰って来て いきなり  「日曜に顔あわせで カノジョ連れてくるから、よろしく」 と、言われた へ? 今週の日曜?22日!? 何だかめっちゃ進行早くない? そう思うのは私だけ? 「もうちょっと後に出来ない?」 「なんで?都合悪いの?」 「そういうわけ

  • 計画が・・

    昨日から猛吹雪 ぼろぼろの我が家は隙間風が吹いて どの部屋も寒い 今朝台所の気温は3度 外はマイナス 窓まで凍ってる 夕べ帰ってくる、といった息子は この吹雪で面倒になったのか 結局カノジョのアパートに泊まったらしく 帰ってこなかった そしたら 今朝いきなり8時頃帰ってきた カノジョの出勤で暇になったのか 戻ってきたのだ 飯は?ある? と 言われたけど まさか朝に帰ってくると思ってなかったので ご

  • タイミング

    昨日帰って来た息子に 今週末 あっちの家に挨拶に行くから、と 言われた カノジョの実家はうちから片道1時間半くらいの 場所にあるらしく 前に一度カノジョの両親と一緒に お酒を飲んだことがあるそうだ 凄い豪邸らしい・・うちとは大違いだ 外は吹雪 なんでこのタイミングでプロポーズしたんだろうか? 春まで・・いや もう1,2年待てなかったのか? 色々考えてしまって ついそんな事を言ったら ディズニーチケ

  • お金のことばかり考えてしまう

    今日は娘が何を思ったのか ドン・キ行くから、と 朝むっくりおきてきた お母さんも行く?って誘われたので じゃ、と一緒に出かけた 娘の目的は色々あったようで 音が静かな目覚まし時計や パックやコーンスープに味噌汁 スマホの充電器 車の芳香剤 一番の目的の韓国製の口紅がなかったようで それが無いとうろうろしてた また別の店へ行ってみるらしい その口紅じゃないとダメなのかしらねえ 私も見たけど どの口紅

1 2 3 4