• K君の脳腫瘍

    『お母さん。    気をしっかり持って  聞いてください。。。』 そう医師から言われて。 動揺しない親なんているんだろうか。 そんな医師の言葉を。 えっこはひとりで聞いたのだろうか。 病気の宣告なんてのは。 私も経験している事だけれど。 病状の重さに関わらず。 私は自分の事でしかなかったから。 それがたった10歳の。 自分の子供の宣告となれば。 えっこに関わらずどの親も。 『代わってあげたい』と。

  • えっこ

    えっことは。 保育園からのお友達でね。 子供の頃はよく。 日が暮れるまで遊んでいたし。 一緒に通ったそろばんも。 2人でよくサボったりしていた。 小学校のとき。 誰かひとりずつ仲間外れにする。 なんてことが流行った時。 私は必ず対象になったけれど。 えっこだけはいつも。 仲間外れにはされない。 そんな子だった。 私は常に。 『あの子。なんか嫌い』とか。 言われることが多かったけれど。 えっこを嫌う

  • クループ症候群

    おはようございます( ᵕ·̮ᵕ ) 朝はやはりまだまだ寒いですね 今日は早起きしちゃって… これからお弁当を作ろうかなと☺︎ その前に…blogを書こうかな✧‧˚ 実は一昨日から 上の子バービーが 変な咳をし出して… 色々、調べて様子を 見ていたんですが 悪化する一方で病院へ… それもある症状疑惑だったので💦 診断結果は…正解! クループ症候群。でした(ㆆ_ㆆ)チーン ⚠️一部ネットから拾ってい