• 学校の机といす

    こんにちは! 今日は晴れたり曇ったりのお天気です。 さて以前に骨董市で学校の机といすを即買いしたのですが・・ はじめはミシンを置いてひろこさんの作業机にしようと思ったのですが・・小さい どうする? 玄関の正面出入り口の扉を開けるとすぐ台所になっています。 (扉は閉めたままで出入口に使っていません) 机は台所で炊飯器を置く台に使っています。 机の中はお盆入れに。 いすは普通に長女の部屋の机のいすに♩

  • 子供部屋

    こんにちは! 寒いですね〜 今日は長女の部屋を紹介します。 長女は1人暮らしをしているのですが、家具などは持っていかなかったので、 ほぼ以前のままの状態です。 北側なので寒いんですが、唯一隣の部屋の人の気配がしない、離れた部屋です。 何故か夏は暑いんですよね(笑) 湿気もあるので、私と夫で漆喰の壁を一面だけ塗ってみました。 春になったらもう半分塗ろうと思っていますが、 長女は羊の絵が書いてある(写