• 術後

    術後はおなかに数ヶ所穴をあけて行ったらしい。 術後の痛みより心の痛み止めのほうが大きかった。 結局、卵管切除した。 付き添いの主人と実父は取り出した卵管を見たらしい。 卵管破裂寸前だったとか。 とにかく、家に帰りたかった。 当時、友達は誰一人結婚もしていなくて相談できる人がいなかった。 四人部屋だったので声を押し殺して泣いた。 気付いた看護士さんが、あたたかいお茶を持ったきてくれて背中をさすってく

  • 子宮外妊娠緊急入院

    診察から2日後。 出血が増え、おなか痛い。。。 夜には動けないほどの激痛に。 おかしいと思った旦那に連れられて病院へ。 酸素レベル?が落ちて即入院。なんかもう意識が朦朧としてた。 診察を受けるも卵管に影があるように見えるが特定できない。 1%でも赤ちゃんが育つ可能性があるなら痛み止めなどの薬は使用したくなかった。 痛みで熱がでてくる。 一晩堪えたがお昼頃おなかに血がたまっているとかで手術しないと私

  • 第1子出産からの子宮外妊娠

    2006年第1子出産。 自然妊娠でなんの問題もなく、安産。 まさか自分が子宮外妊娠をしてさらに胞状奇胎まで経験することになろうとは。。。 第1子出産から1年半、5日間ほど出血があった。そろそろ2人目をと思っていたのでガッカリしながらも家族で動物園へ。 次は家族4人できたいね、なんて話をしながら。 それから2週間ほどたった頃、謎の出血。 不正出血なんてしたことがなく、とりあえず病院へ。 結果、妊娠反

  • 現象

    『課題』をやった後に。 『現象』は必ず起こります。 今までとは違った現象が。 一歩進んだ現象が。 課題をやりさえすれば。 それは必ずやって来ます。 4月に初めて。 F氏の元へ来たYさん。 20代後半の彼女は。 不妊治療の中にいました。 『子供が欲しい』 それが彼女とご主人の夢です。 そしてF氏のアドバイス。 そして下された『課題』 Yさんは素直に従いました。 彼女は未来の自分のために。 大切な夫と

  • AIH5回目中 ~奇跡はなかなか起こらない~

    今日は前回で微妙だった人工受精の判定の再判定日。 採尿をもって婦人科へ 医師『尿検査うすいねん。やから妊娠ホルモンの少ないと思うわ。来週辺り生理と一緒に流れてくれたら良いけど、子宮外妊娠じゃないか調べるためにHCGもう一回調べるわ。』 がーん(゜ロ゜; 妊娠の可能性は否定されております❗💨 採血の時、看護師さんに聞いたらこの病院ではゴナスティクwと言う検査薬を使っており、HCGの25IU/L~1