• ちょっとツボ

    買い物をしていたらこんなものが目に飛び込んで… 即買いしてしまいました(T_T) ののちゃんもお気に入りかな? 目下カミカミを頑張ってます(^_^;) 他、このカミカミおもちゃシリーズに うろ覚えですが 「また仕事、やめちゃえば?」 「ご飯の時間ですよ」 「お散歩まだ?」 「どうしたの、今日化粧濃くない?」みたいな、 いー感じの吹き出しコメントがありました。 うふふ、です!

  • 三回目のワクチン

    病院に行っても一切鳴かず 体温図る時に一瞬鳴いたくらいで 注射の時も鳴かず真顔だったらしいです笑 やせ過ぎではないけどもう少し量増やしてもいいかもとアドバイスいただきました! 注射が終わり帰宅しましたが元気な様子(^^) だけどいつもよりちょっと甘えん坊でした(^^) その後首輪とリードを買いに行きました(^^) 私の好きなドット! ぽっさまは赤が似合うので赤にしました(*n´ω`n*)

  • 3か月

    だいぶ月日が経ってしまったので 写真だけアップしていきますね笑

  • 9月11日

    今日はお迎え(^o^) 今日もとってもいい子! 彼の実家から家まで車で1時間ちょっと 鹿児島からきたこの子は車酔いを全くしないのか ちょっとプルプルしてたけど 大人しくしてました(^^) 6月生まれなのでお迎えした時にはもはや3ヶ月目! 元気に育ってね(^^)

  • 子犬がやってきた!

    9月1日にとうとうお迎えしてきました\(^^)/ まだ生後2ヶ月の男の子です! 始めはややびっくりしていたようですが、 お家についたら元気いっぱい☆ おしりふりふりして膝に乗ろうと必死ww ごはんも食べてくれ安心しました(^^) 心配していた夜泣きや甘え泣きもほぼ0でとてもお利口さん( ´ ▽ ` ) トイレも初日こそは粗相もしてしまいましたが、サークル内ではトイレシーツの上でしてくれています!ゆ

  • わんちゃん探し

    トイプードルを飼う‼︎‼︎ と決めてから本格的に自分にぴったりのわんちゃんを見つけるために子犬探しを始めました☆ 近くのペットショップにもトイプードルはいましたがピンと来ず......以前から飼うなら専門のブリーダーさんが愛情込めて育てている子を貰い受けれたらなぁと思っていたので沢山のブリーダーさんが登録しているサイトから子犬を探すことにしました(^^) このサイトは以前より見ており、可愛い子がい

  • マニュアル通りには…

    犬を飼うにあたり、 色々本を読んだりネットで調べたりしました。 ⬆たくさん買った本のうちの一部 「子犬を迎えた日はなるべくケージから出さずに静かに慣れさせる」 と各所に書いてありました しかし我が家は都合上一年で一番賑やかだったかもしれない日に迎えることになってしまいました (大人子供合わせて親戚9人が久々に集合し泊まっていきました) 鳴いて要求→ごはんやあそびなどに答える などしない とも書かれ

  • ワンコが来た日

    待ちに待った7月23日。 昼過ぎにワンコがやって来ました! 名前は「モカ」に決定♪ 前もって注文していた名前、飼い主携帯番号をプリントした首輪をつけます。 これで災害時も安心です。 用意しておいた離乳食を与えます。 結構食べてくれて安心しました 水もちゃんと飲めました! お利口さん❤ 長い間私と娘を慰めてくれた リアルパピーぬいぐるみと比べてみました。 モカちゃんの方が小さいね 仲良くしようね!

  • もうすぐ会えるね

    画像第2弾が届きました♪ もらった画像みんなジト目でした(^^; 相変わらずママ犬から離すと怒るようです。 もうすぐお別れだね。 ごめんね。大切に育てるよ(。´Д⊂)

  • 6月15日に産まれたよ!

    遂にブリーダーさんのところに メスのトイプードルが産まれたと 6月15日に連絡がありました。 実は前回産まれそうだった仔犬は死産だったんです。 それからまた次の仔が産まれるのをじっと待ち続けました。 娘が泣いて喜んでいました(/▽\)♪ 前回の連絡から4ヶ月待ったもんね 一週間後。 目が開いたとのことで、 画像が届きました。 大きさが良くわからないな(^^; 子供を取り上げられて吠えるママ犬(笑)

  • 立派になったもんだァ~!!またまた親バカ炸裂です(≧∇≦)

    パパちゃんの携帯の写真を整理してたら出てきた(^^) ほんとに、ほんとにイケてない小次朗 チ───(´-ω-`)───ン 多分、わが家に来て間もない頃だと思う。 パパちゃんは、この親父顔の小次朗に一目惚れ( *°∀°* ) 私は、何故かしっくり来なかった。 人間で言えばあか抜けない顔!! (人の事は言えないが…) だからなのか、ペットショップで隅に追いやられてた(><) 持ってけドロボー大安売りΣ