• 焼き芋

    こんにちは! 雨が激しく降ったり止んだりのお天気です。 さて小さなお芋が割安で売っているのを見かけると買いたくなります🎵 オーブンで200度、35分ほど焼くとほくほくに。 小さいと火が通りやすいし、ちょっとお腹がすいたときにも便利です。 じゃがいもは塩やマヨネーズをつけても美味しいし、お料理にもいろいろと使えます。 いよいよ食欲の秋ですね    (^^♪

  • すいか

    こんちは! 暑いですね~ そろそろ梅雨明けでしょうが、台風がそれたらいいですね。 さて夏と言えばすいかにぶどう、桃に梨と美味しい果物がたくさんありますね。 暑い夏はちょっと苦手なひろこさんですが、果物は大好きです。 ちょっとお高いのが気になりますが・・ 先日夫が大きなすいかを買ってきました。 まんまるで、つるも新しくていい感じです。 冷蔵庫に入るかしら?と心配しましたがOKでした。 冷蔵庫の整理を