• 予定盛り沢山

    今日は急遽病院に行く事になりました。次回の予約の時に夫が仕事が抜けられないからです。今の病院は夫の車で運転してくれないととても遠くて通えないので。ラミクタールのお薬を増やす件について相談する予定です。 明日は夕方から娘のダンスの体験レッスンに行って来る予定です。娘の学校の近くなので、ワサビ家からは遠いのですが、逆に娘は通いやすいかもです。上手くお友達も見つけて上達していって欲しいです。 娘の勉強は

  • 想定外のこと

    『KUMONに行きたい☆』 先月に長女が言い出した。 は? くもんって。。。あの公文? 『なんで?』 つい聞いてしまった私。 『頭良くなりたい☆』 なんだとさ。 『へ~~~  じゃあ見学に行こうか』 面倒くさいとは思ったけど。 子どもがやりたいことは。 やらせてあげたい。 カツカツのビンボーでも。 やらせてあげたい。 KUMONへ見学に行って。 『私やる☆』 張り切った長女。 まじで? まじでやる

  • イースターの準備

    昨日娘は、お手紙をもらってきました。 今週の金曜日にエッグハンティングをします。 プラスチックのエッグに小物を入れて1ダース用意して下さい。 食べ物を入れては、いけません。 と、いう事で金曜日までに用意すればいいかと思っていました。 中に入れるステッカーやスーパーボールなどを用意して、娘は、アクアビーズでマスコットを作ってました。 今日、学校へ行くと、何人かは、エッグを用意してきてたそうで、お迎え

  • 昔の時代って、父母参観で父親の姿って余り見かけなかったよね?

    その他の学校行事でも、運動会位かな?自分が過去に見たのは 先日。仕事先の人が仕事を休んだんだ。 いつも、休まないのに何故?その人は、仕事を休んだのかと他の人に聞いたんだ。 いつも、いつも朝から晩まで仕事をしている人が何故仕事を休んだ。 自分は、不思議に思った。だから、聞いたんだ。 その理由は、子供の卒業式に出る為。 おそらく、その人は、子供が好きなんだ。 家庭が好き。だから朝から晩まで普段仕事をし