• 今日は格別暑いですね

    お昼を食べに外に出たら、死亡フラグが立ちましたよ。 現在ブログが遅れまくりで申し訳ありません。 今年はFP・簿記にあわせて宅建を受ける予定にしており、その勉強やらなんやらでおっつかない状態です。 お金の相談をしたいと思うとき・・・人生の中で何度かあると思います。 その一つが「マイホーム購入」 何度も購入する人はあまりいませんが、とてもとても大きな買い物です。 ということで、宅建も持っていたほうがい

  • 宅建なんて簡単ですよ。

    どんな資格でもそうですが、「やれば受かります」。 合格する人、不合格の人の違いは「やる気」のみです。 人それぞれ物事の感じ方、考え方が違うように「大変さの加減」も違うのです。 どのレベルが普通で、どのレベルが上級なのか等の基準がありません。 したがって、ご自身の今までの経験を元に「今までで最も努力する」という気持ちの設定をすればどのような難関資格でも取得することが可能なはずです。 社会で認められる

  • はじめまして♪

    今日から備忘記録を兼ねて始めました!先日、宅地建物取引主任者試験(通称宅建)を受験してきました。宅建試験という試験は何点以上が合格というような絶対評価の試験ではなく、上位何%が合格という相対評価の試験なので、毎年(私も4回目です..)ボーダーラインの受験生(32~35点)は合格発表まで悶々とした日々を過ごすことになるわけです。が、次の試験等に進まないと時間がもったいないということでブログをはじめま