• アベちゃん!?

    ジャック、カープの安部ちゃんは大好き^^♪ サヨナラ賞受賞おめでとう~ 今日からCS頑張ってね^^v ▲カープ公式サイトより拝借しましたm(__)m でもあのアベちゃんは、、ね^^; 今まで・・ 「女性が輝く社会」「1億総活躍」「美しい国日本」・・・ 美しい言葉ばかり並べて・・ そもそも女性が輝く!?って何!? それ自体が性差別のような気がする・・ いつまで経っても待機児童問題解決してないのに 今

  • 墓穴を掘った

    不在中にも拘らず、自ら墓穴を掘ったり、周囲の人間が掘ってくれたり、 大変だ! 昨日、午前中に衆議院で、午後から参議院で、加計学園問題に関する 閉会中審査が行われた。 ある新聞によると、「平行線」だそうだ。 この「平行線」は閉会中審査に限ったことではない、通常国会は殆ど そうだよね? 限られた質問時間で、納得いく答弁が得られていない中、尻切れトンボ のように質問、いや突込みが終る・・・ 何だかパネリ

  • それでも負けたんだよ!

    「安倍政権に緩みがあった」 それは違うだろ~!あったのは緩みだけじゃないだろ~!! 確かに朋美おばさんの違法発言は緩みだったかも知れないが、 真由子様の所業と、安倍晋三国家主席の強引な国会運営は 驕りだろう? 秋葉原で有権者から辞めろコールを受けた時も、 「こんな人たちに負けられない?」と発言したな? それでも自民党は負けたんだ! 貴方を批判した人たちは有権者だぞ! 選挙後に「自民党に対する厳しい

  • 岸信介からの未来予測  2017/07/02

    調べ学習をしました。手書きの書類の画像が先で、以下の文章が、それに続きます。特定の個人(最高レベルの受験生)に向けて書いたもので、大人向けではありませんが、頑張ったので読んでみてください。ただし、他の投稿に比べ、著しく長いことをご了承ください。宜しくお願いいたします。 3.考察 (1) 「悲惨な戦争を経験し、唯一の原爆被爆国であるにもかかわらず、再び戦争をしようとするのは間違っている」というのは、

  • 真珠湾!

     今、安倍首相がハワイに行っている。日本軍は1941年12月8日ハワイの真珠湾(パールハーバー)を奇襲し、太平洋戦争が始まった。それから75年が過ぎた今日12月27日、安倍首相はハワイの国立墓地を訪れた。そして、これから、撃沈されたアリゾナ号の上に建設されているアリゾナ記念館を訪問する。アリゾナ記念館は死亡したアリゾナ号の乗組員を追悼し、日本軍の真珠湾奇襲を記念するものだ。  今年の夏はオバマ大統