• おいしいもの パート12

    おいしいもののひとつ、ハッピーターン!もう昔からの定番ですよね。ハッピーパウダー250%やいちごミルク味など今まで色々なバージョンが出ていましたが今度見つけたのはシュガーバター味!!そうか~同じ形でも味付けを変えればいくらでも新製品が出せるんですね。そういう意味でいえば「うまい棒」がいい例かも。さてそんなハッピーターンですがせんべいだけではなかったんです。アイス!!定番の味をアイスにして出してきま

  • おいしいものパート4

    おいしいもの見つけました。期間限定のハッピーターンパーティ4種類の味が楽しめますがいちごミルク味以外はすでに経験済み。4種類の中身はハッピーターン メープル味ハッピーターン チーズ味ハッピーターン (定番ですね)ハッピーターン いちごミルク味そう、いちごミルク味が食べてみたくて買ってみました。やはりいちごミルク味が押しなんだろうか、2本写ってます。袋からだしてみるとこんな感じ。色がちょっと毒々しい

  • もちもち

    昨日食べたチロルチョコのさくらもちに続き「もち」シリーズ第2弾!!その名も きなこもちパッケージに記載のある通り越後製菓とチロルのコラボ商品です。中身はこんな感じ「ふんわり名人」の名前の通り軽~いおかき?にきなこのチョコがコーティングされています。初めは全部チョコでできているかと思っていましたが考えてみればそりゃ~無理だ。(製法だけ越後製菓かと思っていた・・・)そういえば昔、同じチロルでもグミタイ