• ランチは半年ぶりの「はる膳」

    近くを通ったりしたんだけど時間的に都合つかなくていつもうどんばっかり やったけど久しぶりにゆっくりできたんで「はる膳」へ メインは「野菜炒め」にした 服飾2品は「肉じゃが」と「ほうれん草の胡麻和え」 味噌汁の具はいつものように「野菜」をチョイス ご飯は食べ放題で650円は安すぎる~ 店内もキレイだし 定食やと言えばガテン系や男性の客ってイメージだけどここは 女性客が意外と多いね メインメニューは注

  • 海鮮食堂おくどさん

    仕事終わりに行ってみたかったここで夜ご飯 まだ種類はたくさんありました とろさば(焼きたて) しじみの味噌汁 ごぼうサラダ かぼちゃのひき肉あんかけ これで1101円でした ちょっと高い(;^_^A お味は美味しいですよ! 安いとこしってるだけにそう思うだけかもしれないですし 他の方にしてみれば普通かもです(;^_^A また機会があれば他の物もたべてみようかな 一人暮らしやお母さん楽にさせるために

  • 焼肉レスト ふじむら

    毎日うどんも飽きるやろってことで社長がおごりで連れてってくれた 「焼肉レスト ふじむら」さん 前にテレビで女性店主がやってて先代から受け継いで美味しいものを 納得できたものだけを安く提供したいって言ってたのを思い出した。 ちょっときれいめな店内 作業着で場違いやと思ったけど(;^_^A ランチのもってこいのセットメニューが豊富 頼んだのは「黒豚バラ塩焼きセット」 5枚の黒豚はけっこう肉厚だし柔らか

  • 「おひるや」でランチ

    1番乗り~ ちょっと早かったけど暖簾かかってたし開いてたんで 唐揚げ&コロッケのセットに 唐揚げちょっと小ぶりだったけど7個も   コロッケは2個 山盛り唐揚げに山盛りキャベツ  注意はしてたものの今回もヤケド(^_^;) 揚げたてやから無理。 注文後にいっきにお客さんが来た 作り置きは煮物・汁だけなんで次々来るお客さんにお断りも 早く来なきゃってイメージが付きすぎなのかもね 意外と13時過ぎくら

  • 連休明けはやっぱり 「つるぎ」でご飯

    他の人も待ってたかのようにいつもよりお客さんいっぱい また同じ店?って言われそうだけど(^_^;) 安くて早い・美味しいんだからしょうがない 店内も座る席がないくらい 年配の方からガテン系の方まで相変わらずの人気です 昨日はガッツリ肉を食べたんで和食でいこうと決めたのが 煮つけ    これだけでご飯おかわりできそう~ 煮びたし?って言うの? 筑前煮 ご飯 大・味噌汁をセットにして オリジナル和定食

  • ごはん屋 三光亭

    後輩同僚がご飯おかわり無料やからと行きたいってずっと言ってたので 11時半すぎ けっこうお客さん来てる 仕事してると行く店も選ばないといけないのがつらいとこ 今日の日替わり定食 カレーライス・海老フライ&唐揚げ・味噌汁 600円 この時間でおかず少なすぎ しかも同じのばっかり 煮物も魚系もいつも行ってるとこの半分以下の量なのに高い(^_^;) ミックスフライ(コロッケ&メンチカツ) マカロニサラダ

  • いつものつるぎでランチ

    ゴールデンウィークが仕事の人にとってはお気に入りの店や個人営業の店は やってるのか気になるところ 毎度のご用達食事処 つるぎはどうなのか? アジフライあるやん (^O^) メインはアジフライ 250円 小鉢に マカロニサラダ 100円 レンコンのきんぴら 100円 700円 オリジナル定食 アジフライがボリュームあるから小鉢1つでもいいくらいやな わずかに期待してたけど ここが休みは痛いとこやな~

  • かあさん定食おひるや

    前回のおひるやの記事はこちら 毎度のお気に入りの1つであるここでランチ 前を通りかかったらちょうど暖簾をかけてるとこだったのでUターンした(^_^;) いつものカウンター端に(^^) 初めての組み合わせにしょう ハンバーグ&ささみカツ ご飯も多いけどこれで普通サイズ いつ来てもやっぱり熱々揚げたてで美味しい~ 相変わらず、唐揚げは人気だね! 次々と来る人ほとんど唐揚げは注文するね 今週、24日(日

  • ランチはつるぎでアジフライ

    仕事休み 長年の肉体労働により両肘が悲鳴を上げてます 内視鏡による手術をしたあとは美味しいご飯を ってことで安定・定番の食堂 完全に覚えられ常連扱いされてる「お食事処つるぎ」 メインのおかずは既に決めてるんだよね もうレジ前に行くと言う前からご飯とみそ汁が出てくる(^_^;) いつものでええやろ~?って メインは大き目で厚みがあるアジフライ 小鉢はオクラ 冷奴 これで700円 おかず大皿250円 

  • ランチはお気に入りの店で。

    前回のはる膳の記事はこちら 麺類続いてるんでやっぱり定食が食べたくなる お気に入りの「はる膳」 頭の中ではほぼ「とり唐揚げ」で店内へ 11時半すぎなのに誰も居ない(^_^;) めずらしいな 温かくなったのでおでんはなくなったな。 唐揚げモードだったんで冷蔵庫からサラダをチョイス 店員のお姉さんと誰も来てないんだね~なんて雑談しながら 旬のたけのこが美味しいよ~ってことで メインメニューは「チンジャ

  • つるぎでランチ

    昨日の豚丼は損した気分 やっぱり安心・安定の美味しさのいつものとこが1番やね 目移りするけどいつもの定番メニューかな 早めに行ったからおかずもいっぱいだし客もまだ少ない 12時には満席なるしな メインはいつもの唐揚げ 最近、お気に入りのタコとわけぎの酢味噌和え? きんぴら 小鉢でもここのおかずはいっぱい入ってるからいいんだよね ご飯・大 味噌汁(そうめん入り) これで700円 昨日の豚丼食べるのあ

  • ランチは「おひるや」で

    うどん続くと恋しくなる「かあさん定食おひるや」さん 1番乗り~ 車の中で待ってた優しそうなご夫婦は初めてっぽいな 暖簾がかかったら入っていいんですよ~ ブログ見て来たのかなって勝手に想像したりして(^_^;) お気に入りのコロッケが無かったので「塩さば定食」に。 5~10分で出来上がり~ 肉厚~で大きい レモンを搾ると最高やね!! いつもの冷奴に煮物・デザートのヨーグルト ピーマン・ささみカツ・か

  • お食事処はる膳でランチ

    お食事処って言ってもごく普通のごはん屋さんなんだけどね(^_^;) Cの豚キムチ目玉焼きにしよっと(メインメニューは毎日変わるよ) メインのおかずA~Dから選んで店のおばちゃんに伝える。 棚にある小鉢から2品好きなの選んで 味噌汁の具(豆腐か野菜)を伝える。 で、650円払い席で待つ。  そんな感じ(^_^;) 小鉢の代わりにおでんでもいいよ~ ひじき煮物 アスパラ&ソーセージ炒め 豚キムチ目玉焼

  • つるぎでランチ

    11時ちょうど、客はまだ少ないほうかな ご飯大に味噌汁で 650円   時間帯も早かったからカキフライも温かいし 口の中が傷つかない程度のサクサク感(ここ重要) わけぎの味噌和え?がいい塩梅で美味しかったな ごちそうさまでした~ お食事処つるぎ 香川県綾歌郡宇多津町959-5 0877-49-3346 営業時間10:30~14:30     17:00~20:00 定休日  日曜日

  • かあさん定食おひるや

    11:20 1番乗りでした その後あっとゆうまに7人くらい来てた 後の人は30分は 待たなきゃ食べれないだろうな(^_^;) 暖簾がかかってたら時間前でも大丈夫です 唐揚げ&コロッケのセット 唐揚げは5個 コロッケは2個 コロッケが口の中にくっついてヤケドしました まずは汁物かお茶なんかで口の中を潤しておきましょう(^_^;) ごちそうさまでした かあさん定食おひるや 香川県丸亀市川西町南1521

  • はる膳で昼ごはん

    お気に入りのご飯屋さんでの昼ごはん 今年になって全然行けてなかったけど好きなとこ 「お食事処 はる膳」 木太町、ダイレックス高松の近く おばちゃん数人でやってます メンチカツとチキンガーリック  悩むところ(^_^;) 写真はないけど店内、とても清潔感あってキレイです。 テーブル席3つ・うどん屋にあるような対面カウンター? 全部で30人近くは座れると思う 店内入ったとたんニンニクとチキンのいい匂い

  • 道の駅にある定食屋さん

    婆ちゃんのお見舞いの後で叔母のとこへ行く時の手土産を買うつもりで寄った道の駅 「道の駅 源平の里むれ」 11時ちょい前、ついでだし先にここで昼ごはんでもと。 物産館の中にある 「海鮮食堂じゃこや」 新鮮な魚介を使ったおかずが美味しいと人気です 開店と同時にすぐお客さんでいっぱいなる ここで人気なのは ハマチのづけ丼 7割くらいの人が注文するんじゃないかな 入口でおぼんを取って各自好きなおかずを取っ

  • 「家食屋ほんてん」でランチ

    朝からいろんな方のお弁当ブログなんか見てるとお腹すくね(^_^;) ってことで早めの昼ごはん 「家食屋ほんてん」 マルナカ綾歌店の裏の道にあります。  昔、豚太郎?かなにかあったかな 店内はカウンター5席と写真のような座敷タイプが5部屋くらい 昼間はラーメン・定食屋さん  夜は居酒屋さんって感じのお店 今日は「チャーハンセット」にした チャーハンも量多いし唐揚げも熱々ジューシー ギョウザもけっこう

  • 「麦」でヘレカツセット

    他の方のブログで見てお好み焼きを食べたいモードだったけど近くにいいお店がない ってことで国分寺に居たので「麦」で昼ごはん 失礼な話やけど車止まってなかったらやってるん?って感じのお店 昼時にはいつも車がいっぱい 店内は昔の喫茶?洋食屋さん?みたいな ここにきたらいつも 「豚ヘレカツセット」 サクサク熱々のヘレカツが8枚あります ソースはここのメニューにもあるミートスパと同じ?デミグラ 量も多いし美