• とうとう中学生...

    長い間更新できなかったけど、読者さんはどうしてるかなぁ... はい!どうもこんにちは!くじらです! こんな時期に言うのもなんですが、とうとう僕も中学生になりました。もうすぐ学校では定期テストが始まろうとしています。もう、憶えるのがありすぎて大変ですよもう(~_~;) 長い間失踪していましたが、それにはわけがありましてですね... 「実はブログ以外の別のことにハマりだしちゃったんだこれが! ( `ー

  • 春です

    小さかった頃はわからなかったけれど、大人になってわかることって多くある。最近よく実感するのはやはりゲームに関することですかね…。冒頭のいい話感が一瞬にして吹き飛んだよ。小学生の時にプレイしててめちゃくちゃ好きだった記憶はあるんだけど、大人になった今もう一度プレイしてみると、こんな深いシナリオだったのか…とか、この人実はいい人だったのか(ヒーニアスかな?)とか…理解しきれてなくても楽しめてた小学生の

  • 身動きもできない

    期末試験に卒業研究、引っ越しにサークルのライブにともう手一杯だというのに、別に今じゃなくていいやんってことを色々今更やりはじめて、このクソ忙しい時期を更に忙しくしている菱川です。セルフハードモード。 おまけにヒーローズは2月2日配信開始ときたよ…絶対出遅れるマン。試験期間とモロかぶってますやん。まあゆっくりやっていけばいいとは思ってますけどね。だいたいアプリゲームを配信と同時にやり始めるなんて今ま

  • レイモンドという男

    そんな場面は今までにあったわけがないのに、今までにもあったことがあるような場面に遭遇することってないですか?(何言ってんだコイツ…)ある道を曲がったらある景色にある人物がいてある特定の会話をした、とか…あれ、前にも完全に同じことがあったような…って体験ないですか?私だけですか?え?病院へ行け?まあどんな場面だったかって聞かれても、一瞬だけあれっ?って感じるだけだからすぐ忘れちゃうんだけどね!多分私

  • くじらのブログ

    こんにちは!くじらです! 1.まずはこの名前にした経緯を話していきます。ただ単に海洋生物が好きなだけだよ~!! 2.したを見た人はわかる通り、僕はニコニコでゆっくり実況をしています。ですが、FC2にも動画を上げています。なぜ動画投稿をするようになったかというと、まあ、ただの趣味ですよ。ニコニコやFC2だと13歳未満でも会員になれることが発覚しているので、PCゲームの実況から始めています。(ただいま

  • 慢心のテーマ

    春です。就活に行き詰って(※特になにかしたわけではないが行き詰った)むしゃくしゃして夜寝ないことが多くなりました(?)。まあなんとかなるやろ(死) sinさんの蒼炎マニアック実況終わってしまった………楽しみが…。ほんとおもしろかった。なんだかんだでしっかり主人公の活躍するアイク団長すき。うーん実況ずっと見てきて、なんだか前より団長のこと好きになってる気がする。以前は肉っていう印象しか……というかセ

  • 或る。

    なんでも半歩乗り遅れたほうが客観的に見つめることができるっていう自分の苦しすぎる言い訳。 ゲーム実況に興味がある。むしろやってみたいと思ってる。でも実際やったところでなんだこれの結末が見える。なにこれなにがしたかったのキモっていう結末が見える。 菱川「もしもし」 大田「はい」 「ゲーム実況wwwwwwwwwやろうぜwwwwwwww」 「一人でやれ(優しい声)」 ゲーム実況はやっぱり一人より二人や三